以下に収納


【ONE PIECE】
ビッグママの城が崩壊するのに合わせて、全員脱出するのに成功。あれ? ジェルマ66は脱出できたんだろうか。
ともあれ、思ってた以上にベッジがいいキャラしてて、別れ際まで小悪党ではなく大物海賊の風格を損なうことなく去っていってくれたのは嬉しい限り。これ、わりと今後もいい関係結べるんじゃないだろうか。


【Dr.STONE】
金さんと銀さんがチョロすぎる……って、あんな風に得物を金ぴかにしてもらったら、そりゃテンションあがるよなあ。文明が滅びても厨二は滅びず。
このコミュニティの今の一番の案件は、病気を患った姉妹の件なのか。千空はあくまで科学者であって医学者ではないからなあ。標準的な知識はあるだろうし、知識に基づいて科学を使って薬や治療法を提示は出来るかもしれないけれど、本職ではない以上難しい部分は出てくるだろうし。
やっぱり、医療従事者がほしいところだわなあ。



【HUNTER×HUNTER】
クラピカが順調に寿命減らしすぎてるんですがw ってか、能力で寿命を削るというのよくあるけれど、一秒で一時間って結構リスク高いよね!?


【食戟のソーマ】
おおっ、美作がすごい便利だ。自分の対戦の準備だけじゃなくて、久我先輩をトレースして彼の準備の方も手伝ってたのか。久我先輩、この辺意地でも自分ひとりだけで司先輩を倒してやる、と気負ってなくていい感じなんじゃないだろうか。


【シューダン!】
そうかー、鴨ちゃんのお母さんは凄く良い人なのかー。一コマだけだけれど、おっかさんタイプの人っぽいので、息子のアレっぷりに黙っているとは思えんのだけれど、苦労してるんだろうなあ。
それはそれとして、球技大会でナナセがイワされたことを聞いて、テンションあげるチームの面々。うちの紅一点が、という色気が交じるにはまだ小6は早いんだけれど、いい意味でちゃんと男女の区別はついているというか、女だからって侮辱は許さん、という向きはあるんですよね。
肝心のナナセはベンチスタート。でも、お前にトドメささせてやるよ、というソウちゃんの激は、当たり前にかっこいいじゃんよ。


【ぼくたちは勉強ができない】
いや、それはパジャマ全然気にしない関城さんがちょっとあかん。お構いなしに唯我くん呼んじゃうんだもんなあ。そこは敢えてパジャマでアピールという意識があるならいいんだけれど。
まあ人前に出れないような格好、薄着でもないのでいいんだが。
ちなみに、教え方としては関城さんのそれは普通なんですよね。横着ってわけじゃないんだけれど、教科書のここを読め、とか参考書のこの部分を参照しろ、という指示はそれなりに的確でありがたいものだと思うんですよね。それに、同級生だったら普通教えるたってこのくらいでしょう。自分の分だってあるだろうに。
それを鑑みると、学校からの指令だったとしても唯我くんのあの家庭教師っぷりは大したもんなんだよなあ。
そんでもって、理珠の寝相がひどすぎる。悪霊に憑依された赤ん坊か、というレベルなんですけど。怖いよ。文乃の寝言で文学作品暗唱も怖いし。さり気なく、うるかは普通に寝てるあたり、この子本当に普通なんだなあ。