以下に収納


【食戟のソーマ】
美作、敵の十傑全員分のトレース事前に準備してたのか。相手一人でもあれだけ労力を傾けてたのに、ぱねえ。パねえよ美作。それだけ、意気込みが凄いということ。それだけ、ソーマたちに恩を感じてるのか。いいキャラになったなあ。いや最初からいいキャラだったけれど。でも、これだけ体力使うとなるとどういう結果になろうとここで力尽きそうな勢いだな。
それにしても、斎藤先輩も武士気質の変人だけれど真っ当な気質の人だし、理事長サイドに付くタイプには思えないんだけどなあ。


【HUNTER×HUNTER】
とりあえずごちゃごちゃしすぎてて、雑誌じゃ情報の整理が追い付かないや。これはもう単行本で一気に読んでどうこうするタイプだよなあ。
あと、最後出てきたの団長? 仲間殺られて相当キてるのか?


【Dr.STONE】
集落の中でもルナはどこか特別な立ち位置なのか。文明の知識を引き継いでいる継承者的な扱いなのかもしれない。と言っても、科学知識とかではなさそうだけれど。
あと、製鉄をそれでやるのはいくらなんでも無理だw あくまでサルファ剤を作るための鉄を求めているので、鉄器とかじゃないからまだマシなんだろうけれど。


【ぼくたちは勉強ができない】
うるか頑張る!! 勉強に力を傾けていたせいか、水泳のタイムが若干落ち気味であることがわかったうるかだけれど、それで勉強時間をセーブしよう、となるのじゃなく、どっちも頑張る! となるのは実に彼女らしい。どっちもおろそかにしないんですよね。それで、ちゃんと両方で結果を出すんだから偉い。
でも、どうやったって無理してるんだよなあ。本人あんまり無理している自覚がない分質が悪い。
それでまあ倒れちゃうのだけれど、唯我くんが保健室に連れて行った先で、うるかの友達たちがついに喋っちゃうのですよ。うるかが好きな人が唯我くんであるという事実を。
これはまた、停滞を許さずにガンガン動かしてきたなあ。それにしても、文乃にも親衛隊じみたのが居たけれど、うるかはうるかで友達多いなあ。


【シューダン!】
鴨志田、味方からも信望がないのよねえ。まあ当然か。あれだけ言いたい放題言ってりゃなあ。
それだけに、ノッポさんからもうお前黙っとれ、と叱られたのはいっそ痛快。やーい相棒にすら怒られてやんの。まあ、これ以上ギャーギャー言ってると黄色札二枚で退場だからねえ。