以下に収納


【Dr.STONE】
そうかー、そうだよなあ。電気と言えばそれだよなあ。人類が、電気の、いや科学の力を史上初めて実感したであろうそれは、まさに「電灯」。夜を照らす科学の光。
そう、光こそ科学!!
伝記で幼いころエジソンのそれを読んだときの、あの電灯が街を照らし出すシーンで感じたほのかな感動を数十年ぶりの思い出したような気がする。

【ONE PIECE】
まあトナカイと骸骨に負けるカタクリさんではありませんな。飴なら溶かせば、と思ったけれど、いきなしそう来たかペドロ。ペドロ、このために来たのかペドロ。ペドロといえばペドロ・マルティネスしか思い浮かばなくてすまないペドロ。


【ぼくたちは勉強ができない】
うはははは。いきなし来たーー!! 理系女子である理珠にとって、人の心は摩訶不思議。自分の心も、論理的でない部分はさっぱり理解できない。かと言って、映画やフィクション、本などで学ぼうとしても論理的でないとピンとこない。しかし、厳然として自分の内側にこのロジカルでないわけのわからない気持ちは存在している。
わからないなら、もう一度やってみて確かめてみればいい。そりゃそうだ。そりゃそうだけれど、それで通り魔的にキスしてしまうのは、ロジカルではなく激しく衝動的ではないのか!?
いきなりのキスから、すれ違うように階段を降りて、そのままトテトテと去ってしまう理珠を、キスされた態勢のまま硬直して背中越しに見送ってしまう唯我くん。このラストの数コマ、実に素晴らしかった。思わず破顔してしまうほどに。


【銀魂】
喜々、まさに最期の将軍に相応しい逝き様だった。あのヘタレ外道がここまで男を見せるまでになるとはなあ。それだけに、惜しい。惜しいが、茂々に代わって皆に星と明日を託してくれたと思えば……。

【シューダン!】
守備の技術と体幹の問題なんだろうけれど、不思議とサッカーってちっちゃい頃の方が派手な技が試合でも決まる印象。こういう見た目に騙されずに、選手を見極められるヒト、素直に凄いなあと思う。
しかしナナセはあれだなあ。こう、キレキレの判断やキレキレのボールに対しての反応がジャストすぎて、見てる方もプレイヤーとしての相方も身震いするほど気持ちいいわ。


【食戟のソーマ】
斎藤先輩だけ二連戦かいな。まあ負ける理由としては十分か。それよりもここでタクミと田所ちゃんがそれぞれ叡山ともも先輩と対決ということで、まあそれぞれ勝ちどころではあるよなあ。特に田所ちゃん、まさかの四宮レッスン受講済みですぞ。四宮先輩、忙しいのにわざわざキたのか。


【HUNTER×HUNTER】

……? あれ? なんであそこでヒュリコフ驚いてたんだろう。侍女の一人が変な女がいる、と言ってた時。
暗殺者を探せ、って普通にヒュリコフだと思ってたのだけれど、もしかして違う可能性もあるの?
とりあえず、バビマイナがなんか顔の造作も良くなってきて、今後もこの章の主要メンバーになってくるんだろうか。