艦これ、E7無事攻略できました。丙でしたので報酬は微細でありましたが、アークロイヤルという美人さんが着任してくれたので、それで大いに満足です。
難易度丙だと、E7でも本当に楽でしたし。撤退はラッキーパンチくらった一回だけで、ほぼ安定してボスまで行けた上に、ボス戦も全部S勝利でかたづけられましたからね。装甲破砕ギミックをしっかりといていたからなのでしょうけれど、炸裂する航空攻撃、戦艦の砲撃の大ダメージは痛快でした、うんうん。
とりあえず、アークロイヤルをお迎えするにはビスマルク派遣するのが作法だろう、とラスダンになってからアイオワからビス子に交代。やっぱり、救出はかつてのライバルの手で、というのが作法でしょう。
今度いつ欧州にまで来れるかわからないのですが、今度来る時は再びドーバー海峡突破。今度はツェルベルス作戦と興じて、北洋方面まで行きましょう。そんで、シャルンホルストと北の海に逼塞しているであろう孤独なる女王ティルピッツを救出するのである。
いやー、マジでシャルンホルストは出るかなー、と渡欧作戦と聞いて思ってたんだけれど。


さて、週末は休みじゃないのであまり時間は取れないのだけれど、可能な限り掘りで頑張ろう。海風と山風まだなのよー。