掘りあかんかったーー!


結局、出勤時間ギリギリまで粘ったのですが、目的のE2「海風」はゲットできませんでした。

クリア難度は

E1「再打通作戦発動」甲クリア
E2「リランカを越えて」乙クリア
E3「ステビア海の先へ」乙クリア
E4「遥かなるスエズ」乙クリア
E5「地中海への誘い」甲クリア
E6「マルタ島沖海戦」丙クリア
E7「ドーバー海峡沖海戦」丙クリア

という形で、E5の甲でラスダン沼にハマってしまったお陰で心が折れて、以降は難易度丙にしてしまったのですが、丙でのあの敵艦をバッタバッタとなぎ倒していける感覚は、けっこう痛快でした。何気に大破しまくる通常海域よりも簡単だったもんなあ。

着任艦は、報酬である「旗風」「リシュリュー」「アークロイヤル」以外のドロップ艦である「狭霧」「天霧」「松輪」「Luigi Torelli」と、新規参入艦艇に関しては全部ゲットできました。掘りも、殆ど四五回以内で来てくれましたし。
一方で、狙っていた「山風」「海風」「親潮」に関してはついに遭遇できず。この子たち、以前のイベントからずっと探し回ってるのに、どうしても縁がないんだよなあ。
とはいえ、新規艦を全部ゲットできたのは本当に久々かも。なので、概ね満足です。ちょっと出撃任務関係がクリアできないままだいぶ溜まってきたので、そろそろ気合い入れて片付けるか。
その前に、資源の回復を図っていかないといけないわけですが。
鋼鉄・燃料・弾薬に関してはほぼ満タンの30万まで溜め込んでいたのですが、燃料は14万。弾薬17万。鋼鉄21万、とかなり盛大に使いまくりましたからね。またコツコツと最大値近くまで貯めとかないと。
ボーキについては19万から17万、とあんまり使わないで済んだのでちょっと後回しか。

ともあれ、イベント参加の方々はおつかれさまでしたー。全部甲でクリアした人はすげえわ、これ。