以下に収納


【ぼくたちは勉強ができない】
桐須先生、あしゅみー先輩の担当だったのか。あしゅみー先輩はわりと好意的に受け取ってるけれど、自分の夢を否定的に構えられたら、あしゅみー先輩くらい負けん気強くないと傷つくわなあ。
とはいえ、先生の内心はもっと生徒たちを褒めてあげたい、というのが酔っ払った時の褒め上戸からも見て取れるので、不器用さが伺えるのである。
でも、あしゅみー先輩のメイド喫茶、かなり水商売レッドラインよね。確かに高校生が通ってたらまずい。


【Dr.STONE】
硫化水素はまじやばい、というお話。吸ったらほぼ即死なエピソード、まじ怖いんですけれど。見た目じゃ全然察知できないんだもんなあ。
いや、銀槍の持ち方とかちゃんとレクチャーしておいた方が良かったんじゃないだろうか。地面側に低く持つとか。しかし、硫酸の自然沼が近場に出来ていた、というのはまたご利用ありがとうございますな展開で。


【ONE PIECE】
ここでジンベエの操舵士としてのスキルを魅せてくれるのか。サーフィンのあの波のドームの中をくぐっていくやつをメリー号でやるとか、どんだけだわ。これまで、メリー号の操舵ってみんなで適当にやってたもんなあ。
なんとかメリー号はビッグマムから逃げきって後顧の憂いをなくしたルフィ。もうすでにズタボロだけれど、ジャンプの主人公としてはこっからが真骨頂か。

【食戟のソーマ】
叡山先輩、さすがにタクミの料理に直接なにか仕掛けてくるほどにはクズではなかったか。いやぶっちゃけ無理だし、バレたらアウトなことはしないよね。
しかし、ここで自分の作りたい料理じゃなくて、自分の料理を食べた後にタクミの料理の味が台無しになるもの、をわざわざ選択して作ってしまった時点で、料理人としては大失敗なんじゃなかろうか。それで全力を発揮できたの、てなもんで。

【シューダン!】
大和の絶対防衛圏力が高すぎて、安心度がパない。なんという大和w
ともあれ、これまでずっとセーブされていたロクの魅力が炸裂。抑制されていたという意味ではサッカーの技術だけじゃなくて、性格的にも押さえてたんだ、と思わされてしまうほどのハッチャケっぷり。むしろこのチームだと、弾けてるキャラが居たほうが良かったんだろうな、これ。かといって暴走するタイプでもないし。