あれ? 最近似たような台詞を叫んだ覚えがあるぞ?

ともあれFGO、何気に自分、初イベント参加なのであります。現状、三章を攻略中なのですが、あのスチャラカ大航海時代の愉快なノリが大人しいと感じてしまうくらいにぶっ壊れたシナリオにキャッキャウフフでありますよ。
やばい、楽しい、面白い。なにあの城三段重ね!
ってか、これまでのハロウィンイベントも全然知らなかったんで、エリちゃんの城の上にピラミッドが逆さまに刺さってるの見て大爆笑ですがな。なにあれ!! しかも、クレオパトラさん、撤去したらあかんって去年からあの状態のまま据え置きなんですか? ってか、逆さまに刺さったのって今回上に姫路城着陸させるための伏線だったの?
姫路城と言えば、数日前から今回は姫路城! という情報が出てましたけれど、まさかの刑部姫。いやうん、姫路城在住の由緒正しき妖怪姫ですけど、ここで出てきますか。ってか引きこもりやし! ニートやし! 刑部姫てニートやったんかい!
刑部姫って、狐系の妖怪だと記憶してたんだけれど、こちらでは蝙蝠系なんですね。なんか、攻撃モーションや宝具演出が吸血鬼っぽいというか死徒っぽいんですけどーー!!
調べてみると、毎度鳥山石燕御大が、蝙蝠と結びつけてたっぽい。あと、なんか宮本武蔵ちゃんに退治されたエピソードとかあるんですけどー!?
そして度肝を抜くまさかの斜めの上のメカエリちゃん! なるほど、これが相手では段蔵ちゃんは絡繰りと呼ばないと相応しくないと納得しました。
明らかに、あからさまに、こっちの方がロボだこれーー!!
いや、メカか。
アルターエゴって、ほんま何でもありやなー。

というわけで、イベント挑んでいるわけですけれど、キツイ! これはキツイ!! いや、敵の強さは易しいくらいなのですけれど、これフリーイベントAPが20もいるじゃないですか。まだトータルAP80にもなってない序盤組からすると、これはかなり厳しい!
それに、素材ですがアドバイスいただいていたとおり、今回のイベントでまだ入手できなかった勾玉とか手に入れられそうなのですが、これ戦闘で落ちるんじゃなくて、ハロウィン専用素材と引き換えなんですな。勾玉、クッキー40個と引き換えって。まじかー。これは遠い、遠いぞ。
あと、魔術髄液ないですみゃーーん!!(泣

くぅぅ、がんばれー。がんばれー自分。