さあ、さあ、さあ来ました。四十連ほどセイレムの方に費やしてしまいまして、見事爆死してしまいましたが、残る六〇連をエレシュキガルちゃんに見事なげうってごらんにいれましょう。

世のマスターたちは、一年近くモノ時間、このエレシュキガルちゃんを冥界の奥深くで待たせ続けるという可哀想なことをしてまいりました。
が、しかし、私はまだエレちゃんに本編で出会ってすらいないのです。そう、今この娘を喚び出せたなら、私は彼女を一切待たせずに悲しませずに寂しがらせずに済むということなのです。
ふふふ、まいったね♪ こりゃもう甲斐性の塊みたいなものじゃないですか。
待つ以前にまだ出会ってすらいないじゃないか、などという真理には触れてはならぬ。
そして実は未だに☆5サーヴァントを一人もお迎えしていない我がカルデアに、そろそろ来てはくれんかね!?

というわけで、行ったったぁ!

まず一回目!

エレシュキガルPU1


いきなりキャスギルきたーー!? 初っ端からお前に喚ばれたから来たんじゃないやい、とツンデレかましてくれるギル様。よか。来てくれただけでよか。

これは幸先良し。もう全然良いところの欠片もなく爆死したセイレムPUに比べれば、順調過ぎるスタートです。
では二回目。

エレシュキガルPU2


むお!? と思ったけれど、初入手の☆5礼装ならありですぞ。

三回目。
エレシュキガルPU3

やたらと襲来するイベント礼装の白い黒ひげはともかくとして、今回のクリスマスイベントの☆5礼装もゲット。いや、クリスマスイベント参加できてないんですけどね!! まだ三藏チャン現るですよ。


四回目。
エレシュキガルPU4

おおっと、ピックアップ中のちっちゃいメデューサ・ランサー出ませり! 他にも☆4礼装がダバダバと。これは流れ来てる。来る、きっと来る。

五回目。
エレシュキガルPU5

爺ぃだ!!
って、二人目のキャスギル。そしてしつこいくらいに白い黒ひげ! また☆4礼装二枚に☆5礼装ですから、来てる来てる。

メンテで貰った石も加えて、これが最後の60連目。
エレシュキガルPU6_

ぐおぁらっ、金のランサーが回ったときはこれきた! となったんですが、メドゥーサ二人目かー。そして、六章中の今もっとも必要としているサーヴァントの一人であるエウリュアレをついにゲット。メドゥーサも単体宝具で、サンタリリィしかいない現状を鑑みるとこの娘も来てくれて助かるのよね。
引きは悪くないどころか、かなりいい感じなのですが石も尽きてしまいここまで。
やはり、実際に本編で出会うまではエレちゃんとは縁が結べないのか! キャスギルは来たのに、来たのに。いや、キャスターも決して層が厚いわけではないので来てくれてありがたいのですが。
それでも、未だ☆5サーヴァントは現れず。

ともあれ、ピックアップ中になんとかもう10連分くらいは貯めて、もう一回挑戦したいところです。待っててエレちゃん。
本編を進めれば自然と石が溜まっていくよー。