なかなか進まない! という以前にあんまりプレイできてないです。なにしろ帰ったらすぐ寝ちゃうから。
最近、マジで起きてられないです。眠い、すっごい眠い!
ほんと、無理が出来なくなりました。ゆっくり寝ないと次の日殆ど死体状態。ってかね、ちゃんと睡眠時間7〜8時間取ったら大概の体調不良は多少なりとも改善しますよ。寝るって凄い!
というわけで、昨日も10時前には寝落ちしてしまって、やりたいと思ってることが全然出来てません。本もあんまり読めてないんだよなあ。
ともあれ、ボチボチ出来る範囲で進めております。現在、アトラス院へと向かっている最中。三藏ちゃんはなんであんなにエロい恰好なの!? お釈迦様推奨なの!?
この手のかかるお師匠さま、本気でポンコツなんだけれどなんだか悟空たち三弟子の苦労が透けて見えるようである。この時空の孫悟空って自由奔放に暴れまわるタイプじゃなくて、やりたい放題のお師匠さまに振り回される側だったんだろうなあ。苦労性の悟空というのが容易に想像できてしまった。それでも最後まで三蔵ちゃんの面倒を見切った悟空は偉いです。けっこうガチで惚れてたんだろうか。
ナタク太子がサーヴァントとして登場した以上、斉天大聖も出てきてもおかしくないだけに、そのへんちょっとどうなってるか是非あかしてほしいものである。
FGOだと斉天大聖よりも前に平天大聖の方が出てきそうだけれど。

ストーリーの方は完全にハサン側に立って進行中。もう呪腕さんが出来た人すぎて、もうステイナイトの方冷静に見れないんですけど。その意味では百貌さんのスットコっぷりを堪能してしまった今、ZEROの方も落ち着いて見れ無さそう。ぶっちゃけこの人たち、マトモすぎてとてもアサシンらしくない。もちろん、実際の仕事の際はプロフェッショナルに徹することが出来るんだろうけれど、実は第四次聖杯戦争の方で切嗣がアサシン召喚してハサンと組むことになってもあんまり相性良くなかったんじゃないだろうか。仕事には徹するとしても、心から存分に働けたかというとどうなんだろう。呪腕さんも百貌さんもダーティーとは程遠いもんなあ。
ところで、静謐さん、出会った瞬間から絆レベル8くらいありそうなんですけれど。やばいw