まずはエレちゃんピックアップでのラストチャンスから。
クリスマスイベント終了前になんとか十連一回分が貯まったので、いざ挑戦した結果です。

エレシュキガルPUラスト


★5礼装二枚と★4礼装一枚が出たものの、結局エレちゃんとは縁が結べず。いいんだ、七章で出会えるんだから、それまで待っててエレちゃん。
それに、正月の福袋でもチャンスがあるわけだし。あれって、有償石でないといけないらしいのですけど、そろそろ初課金してもいいんじゃないかな?(チラッチラッ
何しろ、これからガウェイン卿や論語ミニアドと決戦だという今に至ってなお、ウチのカルデアには★5のサーヴァントいらっしゃいませんしねー。

というわけで、現状アトラス院で真実の多くを知り、さらに謎を得て、お父さんが登場し、オジマンディアス王陛下に拝謁し、決戦前の盃を交わし、お爺ちゃんも登場し、円卓騎士を蹴散らし、ガレスちゃんに仰天し、チェイテ城じゃなくてもピラミッドはお城と見れば見境なく逆さまになって振ってくるのだと知って、さすがと喝采している最中です。
いやもう、ピラミッドの謎パワー凄いよ、ミステリアス! 

ランスロット卿、以前に思っていたのとはさらに別の方向でダメな人だこれー!
マシュの切れ味ありすぎの毒舌がキレキレすぎて、逆にイキイキしているようにすら見えてなんだかほっこりですよ。
マシュに力を与えた英霊の名前、もうちょっと勿体ぶるのかと思ったらホームズ氏があっさりバラしてしまいましたが、この人確定事項でなければちゃんと口をつぐんでいるけれど、確定したら黙っていられないタイプなんですね。とにかく言わないと気が済まないタイプなんですね!!

三蔵ちゃん三蔵ちゃん三蔵ちゃん!!!
なんだろう、今までもまた一緒に旅をしたい、うちのグダ子を助けたいと言ってくれる人はたくさんいましたけれど、こんな風に自分の夢として、願いとして、カルデアに行きたいと言ってくれた人が居ただろうか。焦がれるように、はにかみながら、恥ずかしげに夢見るようにカルデアで一緒にすごす時間のことを口ずさむ人がいただろうか。
いつか絶対、迎えてあげるから、待ってて、待ってて三蔵ちゃん。


追記:ガウェイン戦突破!

フレンド様のエウリュアレと、人型特攻礼装を装備したインフェルノさん、そして防御担当のマシュのパーティーで言ったら、エウリュアレとインフェルノさんがガンガンダメージ食らわせてくれて、マシュが安定してガートしてくれて、と前回の苦戦がウソのようにわりと楽勝で撃破できました!
これなら、モードレッドの方がきつかったかも、あの毎回宝具連発の方が。
でも、これもフレンド様の強力なエウリュアレさまのお陰です。ってか、宝具ダメージ17万とか13万とか、すげえなあ!