ギリシャ系鬼畜男子とかよりジャックちゃんを優先するぜ、と先日言いましたな。

あれは嘘だ。

ってか、こんな数日も経たずにしかも歴としたイベントで来るとは思わんし!!
うちのアタランテ姐さんが喚んでこんかい、と言わはるので残る聖晶石90個と呼符20枚を全投入することにしました。
イベント礼装も欲しかったですし。今回はレイド戦ですもんね。最終決戦でのレイドとか参加してませんから、今回が初ですし。

……ってかね、初日のレイドとか知らんうちに既に終わってるし!!
翌日朝も、あのね仕事なんですよ、こっち。出来るかー! というわけで、アヴィケブロン先生を二回撃破しただけで時間切れなのでした。
あ、圧倒的に置いてけぼりにされてる感!

いやいやいや、まあその前にガチャの結果ですよ。

まずは一回目

2018APOPU4

イベント関連礼装も無しかー。


2回目
2018APOPU5

アストロフォくん礼装まず一枚目。アヴィケブロン先生がなんか凄く来ますねえ。今、これで宝具レベル3です。そして、なぜか湧いてくるセラとリズ。

ここで残る聖晶石を使い切る前に呼符の方を使い切ってしまうことにしました。
戦果は「黒の聖杯」が一枚出た以外は既に持ってる★4礼装が3枚ほど。サーヴァントは★3がパラパラ出るばかりで、特に何もでず。
ただ、★3アストロフォくん礼装がやたら連続で出て、ここで4枚ゲット……いや、それ以外のイベント礼装……。


3回目
2018APOPU6

なんかわらわらとまたアストロフォくんが来たーー。ちょっと出過ぎ! いや、出るのはありがたいですが、出来れば他にも礼装出てほしかった……。とか言ってたら、なんかまた金色ぴかぴかーー!!
聖女さま、聖女さまじゃないですか。ってか、ピックアップ対象じゃなくても出るの、ジャンヌさん。ってか、この聖女、ジークくんが登場してサーヴァントで出ると知った途端にひょこひょこ現れやがったな、この自称メインヒロインめ。先日のピックアップでは見向きもしなかったくせに。
パーティー編成でジークくんの横に並べてなんかご満悦っぽい聖女様。うふふ、アストロフォきゅんと挟んで並べてしまいました。
その後ろでなんかじっとりしてるアストロフォ姐さん。すまんかった、ギリシャ系鬼畜男子こーへんかったよ。あと、ケイローン先生、あなたギリシャ系じゃなくてスパルタ系でしょう、実は。

ジークくん、こっちのシナリオでも……というかむしろアニメの時よりもしっかりすまないさんの系譜を引き継いでいるようで、それでいてネガティブキャラが結構愛嬌になってるあたりちょっと面白いぞジークくん。
けっこうこれストーリーも面白いな。
さすがに慣れているのか、うちのグダ子のシェイクスピアとジャックちゃんの扱いが絶妙にうまいw