実はネロ祭り初めてなのです。なのに、ネロさまはリストラされて、ギル様のお祭りになってしまわれました。それはそれで。
しかしギル様、あんたハワイからカルデア帰らずに直行で北米大陸に上陸してたのか! ニューヨークっつったら東海岸ですよ? 西海岸とばして東まで行っちゃったのね。もちろん飛行機ファーストクラスで。というか、この人の場合既に自家用ジェットとか持ってそうなんだけれど。いつの間にか購入してそうなんだけど。

今回は気合い入れて、お祭り参加前からガチャですよ。いやあ、先のゼロイベントでギルさまのお強さはフレンド枠で堪能させていただきましたからね。相性悪くても関係なしに蹂躙するその力。
一応アーチャー枠はうちたくさんいるんだけれど、単体宝具ばっかりで全体宝具はアタランテだけ、というのもありまして、ぜひギルさまのお手をお借りしたく。
というわけで、ガチャいきました。

一回目
ギル祭り1

いきなりのドルセント閣下!! ミドキャス姐さんが来てくれましたがな。礼装も2つ来て、これは幸先良すぎる!?


二回目
ギル祭り2

おっと、なんかショボくなりましたよ。一応、カエサル閣下が来ましたけれど。なんで星4礼装っておんなじのばっかり来るんでしょうね。


三回目
ギル祭り3

フォーマルハウトが来たものの、イベント礼装は一枚も来ず。もちろんキンピカも。ぐぬぬ。


四回目
ギル祭り4

あかん、完全に沈黙。礼装もすでに凸済のばかり。手持ちの石はこれで消滅。これだけでギル様ゲットはさすがに辛かったか。礼装が思いの外来なかったのも予定外。ミドキャスが来てくれただけでも十分かもしれませんが。礼装も一応一通りは揃ったしなあ。


というわけで、手持ちの礼装を装備してガンガン予選に突入。攻撃力アップ礼装をゲットしたら、だいぶ回転が楽になりました。イベントではこの100%攻撃力アップ、さらに凸で200%というのがやはり回転率あがるんで助かりますなあ。

エキシビション初戦は俵藤太。なんかワケワカラン攻撃で、コマンド封印されながらなんかHPが乱高下しまくるという。
一回目はあと1万まで削ったのにあと1ターン持たなくてアウト。
二戦目で面子や礼装、戦術を調整したら時間はかかりましたがわりとアッサリクリア。いや、HP300万はビビりましたけれど、その分こっちも与えるダメージが半端ないことになってたので、難易度はそれほどでもなかったのかも。コマンド封印はだいぶヤバかったですが。一戦目はそれで宝具の打ちどころを間違って、無駄に消費しちゃったんよなあ。

ともあれ、周回は楽にできそうなので、ぼちぼちやってけそうです。