うちには応為さんこと北斎ちゃんがいるのですから、これはもうアビーはお迎えせねば!
さらに、オケキャス師匠と哪吒もうちにはいませんし、前にガチャしたときからそれなりに経過して石も溜まっているので、ここで投入することにしました。
★4配布でどれをお迎えするか悩んでいることもあり、ここで色々と来てくれたら選択肢も狭まるかなー、という目論見もありました。

では、アビー来々!!

1回目
1500万DL記念1


2回目
1500万DL記念2


3回目
1500万DL記念3

ヘブンズフィール来ましたー。来ましたけど、全然サーヴァントが来る気配ないんですけど。コメントのしようがない!

4回目
1500万DL記念4

礼装は来るんだけれど……。

ラスト5回目
1500万DL記念5

☆5礼装2つ来ましたー! しかし、これで打ち止め。結局、アビーどころか☆4以上のサーヴァント一人も来ず。
一人も来ず!!
呼符も二十枚近く使いましたが、尽く☆3の礼装・サーヴァントのみ! こっちは☆4の礼装すら出ず!!
やったね!(やけくそ

うーむ、これはもう配布サーヴァントだけで諦めろ、ということなのでしょうか。何騎かでも出てくれれば、選択肢も減らせたのですが。

とりあえずー、いったいどれを選ぶべきなのか。
すり抜けでは出てこないストーリー限定を選ぶべきなのか。それとも、自分の陣営に必要っぽいのを選ぶべきなのか。宝具レベルをあげるために段蔵ちゃんを選ぶべきなのか!!
とりあえず、うちの陣営見てみると手薄なのはセイバーなんですよね。それも単体宝具持ち。全体宝具は鈴鹿とジークフリートがいるのでそれほど難渋していないのですが、☆4以上のセイバーがこの二人とセイバーリリィしかいないだけに、やはりセイバー枠を所望するべきなのか。

アーチャーは水着アルトリアさんに巴さんとアタランテにエミヤんがいるので特に不足なし。
ランサーも、全体でオルタ、単体でアナ、☆5で水着玉藻がいるのでこれも大丈夫。
ライダーに関しては☆5こそ居ないものの、アストロフォ、マルタ、モードレッド、イシュタルに竜馬と揃いも揃ってるのでここは過剰なくらい。
キャスターは☆5で孔明。全体にナーサリー、賢王さま、水着マリーにアイリスフィール、ドルセントにジークと揃ってはいるんですよね。ニトリの評価高いけれど、これだけキャスターが居るとなあ。
アサシンも、☆5は居ないものの、段蔵、パライソ、ステンノ、式、新アサさん、水着ウシワカとこちらも粒が揃ってる。
バーサーカーも、うちは最初期からヘラクレスが居てくれたわけで。キャットに茶々に水着オルタにフランが居るとまあ、ここも揃ってるんですよね。
となると、やはりセイバー枠かー。
ネロか、ランスロットか、柳生か、剣ディルムッドか。悩みどころでありまする。