おはようございます、ならびにあけましておめでとうございます。
昨年度も当ブログをご愛顧いただき、まことにありがとうございました。
さすがにこの歳になると夜更かしも厳しく……というわけでもないのですが、30日大晦日はあれこれ忙しかったこともあり、ちょいちょい睡眠時間も減ってたんで年越しは起きていられず寝落ち。
ただいまおはようさんで昨夜見れなかったロード・エルメロイ先生をタイムシフト視聴しおわり、一息ついたところであります。グレイたん、かわいいです。
さて、昨年はついにわたくしも不惑を迎えてしまいました。マジかー。さすがにここまで来ると若い頃のようなむちゃも出来ません。……若い頃って無茶してたっけ? んん、ともかく健康に気をつけて、とかは考えてこなかったことも確かなので、さすがに体力の低下なども実感するようになった昨今、睡眠と節制は今まで以上に心がけて健康を保ち続けたいものです。
健康でないと、遊ぶこともままならなくなってしまいますからね。仕事からは逃れられないので、必然的に体調を整えるためにプライベートが削られていくものですし。
……むしろ、全然しんどくなくて痛くなくて後遺症のない病気か怪我をして一ヶ月くらい入院してゴロゴロしたい(痛切!
もしくは、知らないうちに預金が9桁になってて欲しい!!

……新年から欲望をダダ漏れにしてしまいました。お見苦しいところをお見せして申し訳ありません。

さて、今年も順調に積読は増えています。前年の800冊から今年はついに950に。来年は1000越えそうだなあ。買え控えという選択肢はなさそうですし。
一応、去年570冊も読んでるんですけどねえ……何冊買ったんだ、自分。

コメント返しの方、毎回だいぶ遅れることになってしまい申し訳ありません。なんとか早めに返せるように心がけたいと思います。
では、本年度も何とぞよろしくおねがいします。