プリズマ☆イリヤのファンとすればこれはもう使命を通り越して本能!
さらに、美遊実装ともなればもはや運命!!

第一回のイベント時はまだプレイしていなかったので、この復刻が初となるプリズマ☆イリヤコラボイベント。魔法少女紀行である。

てか美遊ですよ、美遊!! このイベント参加していなかったとはいえ、なんでイリヤとクロエがいて美遊がいないんだよ、いないんだよ、いないんですか!? と憤っていただけに、美遊実装には大興奮である。
これはもう、美遊を召喚するためにこのFGOをはじめたに違いない、というくらいの心意気で挑むガチャ。貯めた石は90個。呼符は9枚。
バレンタインなど知らぬ、知らぬ、という勢いで行っちゃるずわぃ!!

プリズマ☆イリヤの単行本を触媒に端末の下に敷き詰めて、いざ

一回目

イリヤ復刻


初体験の、途中から鉛色のカードから電気が迸り、金のカードに変化というプロセス。来た、しかもキャスター! これは来てる、来てますよ! 美遊来たーーーー!!
……イリヤでした。
しまった、プリズマ☆イリヤの単行本を触媒にしたら、そりゃイリヤが出るに決まってるじゃないか!
……いや待て、冷静になって考えるとイリヤの方が★5で凄いんじゃなかったか!? いきなり★5鯖が来たんだぞ。だいたい、イリヤ持ってなかったじゃないか。これはキテる、キテるに違いない。


2回目
イリヤ復刻2

美遊来たーーーー!! 礼装の方でしたが。ここでお兄ちゃんと礼装同士で共演とは。おのれおのれ。


3回目
イリヤ復刻3

一枚目から金枠ーー!? だが槍だ、ランサーだ。いや待て、美遊ってあれでランサー使いだし、ゲイ・ボルグなんて本家のクーちゃんより必殺率命中率高かったりするし、当たるゲイ・ボルグは美遊が放ったゲイ・ボルグ、みたいな感じだし、実は美遊ってランサーじゃないのか!? じゃあこれは美遊来たーーー!!

ブラダマンテさんでした。

おま、おまえまたすり抜けで来やがったな。2枚目である。いや嬉しいけど。いきなり一枚目で★5鯖来てくれて嬉しいけど。実は★5鯖で二枚目って初めてじゃなかったっけ。
しかして、最後の最後の一枚でまた金枠、しかもキャスター! 今度こそ来た、美遊きたーーー!!

イリヤでした。

わぁぁぁーーーーー!!(なんかこう色々と喜怒哀楽入り混じった魂の叫び)


ちなみに、呼符の方はイベント礼装が4枚ほど出たので、これもなかなかの高排出でありました。
結果だけ見ると、たった30連で☆5サーヴァントが三枚も出るという当たりっぷりで、近年爆死が相次いでいた身としては稀に見る良い結果だったのですが。
……美遊出なかったよお兄ちゃんっ。