バレンタインイベントの方は素材はあらかたゲットしたものの、詩詠みポイントの報酬アイテムは全部回収とはいきませんでした。伝承結晶一個はゲット出来たんですけどね。
バレンタインイベントのフルボイスはさすがに全部聞いてられるほど時間なかったのですけれど、前回ゲットしてなかったキャラなどはなんとか聞いて回れました。ジャンヌオルタ水着さんはちょっとあざとすぎやしないですかね!!

さて、待ちに待った待望のCCCコラボ。実質亜種特異点だという本イベント、自分は参加出来ていなかったので、今回の復刻は大変ありがたい!
元の月の聖杯戦争はプレイしてませんし、結局アニメも見なかったので元ネタはつまみ食いの情報のみだけに、十全楽しむというわけにはいかないのでしょうけれど、それでも概要は知っているのでそれでなんとか。漫画の方も雑誌の方でチラチラと見る機会もありましたし。
ガチャの方はどうやらキングプロテアがあとで新キャラとして出るっぽいのですが、それ以前に自分メルトリリスもパッションリップもお迎えしていないので、ピックアップ1の方を挑戦することにしました。
……なにげに、最大目標はうちの最前線戦力である鈴鹿さんの宝具強化なのですが。
鈴鹿来い鈴鹿来い


一回目

CCC復刻1


順調にイベント用礼装が三種一揃え。これは幸先良し。


2回目
CCC復刻2


金枠キターー! セイバーの札で、案の定鈴鹿さんでした。これで宝具レベル2。最低限の目的は達したけれど、もう一回だけ。


3回目

CCC復刻3

ほわーーー! 二枚抜ききたーー!! イリヤコラボの時もブラダマンテとイリヤの二枚揃えが来ましたけれど、今年はここにきて流れ来ているのかも知れない。いや、両方鈴鹿さんでメルトとか音沙汰なしなんですが。でも、鈴鹿強化が第一目標だったので、これは望外の当たりではないかと。今まで★4以上の鯖は宝具強化レベル2が最高だったんだよなあ。一気に鈴鹿さん宝具強化4であります。最大強化はまだおらぬのですが。


まだまだイベントは全然進んでいないのですが、初っ端からガウェインが残念騎士を詳らかにしていて、円卓騎士の評価を相変わらずネタ者集団扱いにする戦犯となっていますが、通常運転ですね、はい。