物欲センサー、ほんと凄いな!!

セイバーウォーズ2という、またトンチキ極まりないイベント開始ですぅ。って、今回はスペースイシュタルにもカラミティ・ジェーンにもあんまり食指動いてなかったんですよね。
単体宝具アーチャーは、うち結構潤沢ですし。イシュタルさんもアヴェンジャーとはいえ、全体宝具だと何気に使い所が意外とないのでは、と。
とはいえ、イベント礼装はちょっとでも持ってないと貯まるものも貯まりませんし、取り敢えず持ってる分の石は使っちゃって礼装確保しておこうかなー、と。
10連三回分、使ってみたのですが。

一回目
セイバーウォーズ2の1

初っ端の初っ端にいきなり金枠アーチャー!! いきなりカラミティ・ジェーンw
マジか、とか驚いてたらさらに金枠ランサーまで来てしまって。って今回ランサーイベントいないよ? なに!? と、思ったら再びブラダマンテすり抜け到来であります。三回目だよ、三回目だよブラダマンテちゃんのすり抜け! なぜかこの子だけやたらと来るんですけど!? なにかご縁でもありましたっけ!?


2回目
セイバーウォーズ2の2

速攻でさらにアヴェンジャー金枠出現。なんの波乱もなくイシュタルさん、この場合はアシュタレトになるのか。アーチャーのイシュタル神もランサーなエレキシュガルも全然来てくれないのに、この子はさっさと来ちゃったよ。
そして★5礼装もまさかの二連続。ちょっとびっくりするくらいの引きでした。

ちなみに三回目は見事な爆死で、★3イベント礼装が一枚来たのみ。ちとスクショはミスってしまって無しであります。
ともあれ、なんかもう出るもの出ちゃったし宝具重ねるほどのものも懐にないので、呼符はこの際使わずに置いて置いて、このままイベントスタートで。
いやしかし、特に欲しがらなかったらめっちゃ来たな、なるほど物欲センサーである。

スペースイシュタル、あれアシュタレトとカウガールの方は別人格なの? オールスターノッブとはまた違う形になるだろうし、どういう展開なんだろう。しかし、アシュタレトの方はあれイシュタルより性格エレちゃん側ですよね。陰気で悪の組織の総帥なのに妙に根が善人なところとか。ポンコツ具合は相当ですけど。
そして、ギャグイベントでやたらと参戦率が多い柳但さん。ほんとこの人、ここまでイベント適正あると思わんかったよ! 初登場の時、イベント出るようなキャラじゃないから、存在感なくなりそうだなーとか思ってたのに!

しかし、カラミティ・ジェーンの方、艦これの金剛に聞こえて仕方ないんですがw 声の人、同じ東山さんですよね、これ。親しみが持ててよいのですけど。