前回の記事です。

【最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある】 紙城境介(ダッシュエックス文庫)

Amazon Kindle

【継母の連れ子が元カノだった】で今ノリの乗ってる紙城境介さんの新シリーズは、幾つもあるウェブ連載作品の中でも代表作と言っていいケージとチェリーという最強カップルが縦横無尽に活躍しまくりイチャイチャしまくるこのシリーズ。自分も特に好きなシリーズで、ニヤニヤが止まらずワクワクしっぱなしで燃えまくる、というひたすら楽しさが爆発している作品なのである。
ほんと、滅茶苦茶面白いの!
かつて出版された【遊者戦記】のメイン二人がそのままコンバートされたような作品だったので、これの書籍化は難しいかとも思ってたのですが、よくやってくれたありがとう、ありがとうダッシュエックス文庫!!
いやもう【継母の連れ子が元カノだった】どころじゃなく呼吸するようにイチャイチャしまくるので要注意。ちなみにあれで、当人たち平常運転、イチャついてるつもりは皆無らしいw



【董白伝~魔王令嬢から始める三国志~】 伊崎喬助(ガガガ文庫)

Amazon
元々歴史改変モノや歴史上の偉人になってしまって、というストーリーは大好物なのだけれど、董卓ではなくまさかの董白。いやそれ以前にこの表紙絵のパワフルさですよ。一気に目を引く、この力強さ。描くはスチームパンクと超人ヒーローものをハイブリッドさせた良作【スチームヘヴン・フリークス】の伊崎喬助さんと来たら、どんな三国志が描かれるか。実に心引っ張られる一作であります。



【お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。4】 凪木エコ (富士見ファンタジア文庫)

Amazon B☆W
動じず揺るがずひたすら我が道をゆくワンマンアーミーならぬおひとり様主義者が主人公の青春ラブコメも順調に第4巻に。いやもう、この姫宮くんの実力で有無を言わせずおひとり様を貫き、妥協しないその姿勢が痛快極まるのですけど、果たしてどこまでおひとり様のままラブをコメディできるのか。ある意味、付き合っちゃうとおひとり様主義としては敗北と言ってもいいし、かと言って冷たく突き放してしまうのは味がない。そのあたりの料理の仕方は実に興味深く楽しみ。