今年の福袋は限定サーヴァント・クラス別、という事で悩む悩む。ぶっちゃけ、限定サーヴァントって本当にあんまり持ってないんですよ、自分。8割持ってて「いやー全然持ってないんすよー」とかじゃなくて。
水着アルトリア、水着玉藻、ブリュンヒルデ、ライネス司馬懿、イリヤスフィール、天草、始皇帝、バニ上、スペースイシュタル、北斎ちゃん。
56騎中の10騎ですから、少ない方ですよね……ですよね?
なので、セイバーやアサシン、バーサーカーなんか1騎もいないのでどれが来ても当たりだったりしますし。
さて、ではどの福袋を開けてみるか。
例外的にルーラー・アヴェンジャーだけ何故か半数押えているので、これは除外しましょう。
ランサーも半分居るのですが残りが師匠とエレちゃんというラインナップが強力すぎる。
アサシン、実は★5クラスのサーヴァントが一人も居なかったりするのでこれもほしい。
セイバーなんてこれ誰が来ても当たりでしょう。
キャスターだって、スカディとマーリンが入ってるんですよ?
アーチャーかてギル様や今流行りのオリオンにイシュタルに散々狙って取れなかった水着お姉ちゃんと揃ってる。

結局どれが来ても当たりだし、好みを優先したとしてもわりとどのクラスにも来てくれたら嬉しい好きなサーヴァントが居てくれるので、色々と考えた結果今戦力的に一番ほしいものを優先しました。

単体宝具アサシンか、全体宝具アルターエゴ、単体宝具フォーリナー。って、最後の分降月が一番総合的にどれ来ても好み的にも戦力的にも嬉しい、という判断になりました。
アビーはぜひ来てほしいし、メルトも居てくれたらという場面が過去幾度もありました。全体宝具なキアラ、総司オルタ、キングプロテアもアルターエゴの全体宝具って結構ほしいところあったんですよね。北斎ちゃんが来てもここで重ねられるなら唯一のフォーリナーの火力増強になりますし。

というわけで分降月に挑戦!!


正月2020福袋


アビーきたーーー!! こっそりステンノ様もくっついてきてますが、待望の単体宝具フォーリナーが。これで楊貴妃の方はもういいかな。
しかし去年の福袋も朕さまだったんですが、あの時も第三章中華異聞帯やってないのに来ちゃったんですよね……自分、まだセイレムやれてないw
これは急かされてるんだろうか。早く来てくださいというアピールなんだろうか。わかってます。アトランティス今突入したばっかりでフルボッコにされてる最中なので待ってください。終わったら、それが終わったら……。

ともあれ、狙ってた中でも一番のが来てくれて、新年早々幸先良しですよ。