オリュンポスがはじまっているさなかでありますが、自分はまだまだアトランティス真っ最中。
自宅待機とか全く無いんで、時間が余ってるという事も全く無く! 全く無く!!

ヘファイストス神殿にて、冬眠中だった望月千代女ちゃんを拾って情報解禁。大雑把なこの異聞帯の情報をゲットするのでした。
当面はやはりあのアルテミス衛星の撃墜が目標となるのか。ここでさらに「アキレウス」との合流が示唆される。アポクリファのイベントなどで既におなじみになってるアキレウスだけれど、本編ではまだ未登場だったんだっけか。
ってか、この時点でヘラクレスが脱落してオリオンとアキレウスが必要となっている、というのギリシャ枠の英霊の最強格が枠埋めちゃってるのって、先々ちょっと辛すぎませんかね?

11節「流星の如く煌めかん」でキリシュタリアさまとの初対戦。ってか、マスターなのに真っ向勝負なの?
カイニスちゃんは前座で。おまえは前座な? なんでこいつ、こんなイキリ雑魚ムーヴを嬉々として振る舞うんだろうね。
ってか、キリシュタリアさまってばゲージが5つあるんですけど!? 5つってなんだよ!
そして繰り出してくる魔術は、ロード・エルメロイII世の事件簿で所長ことオルガマリーが使った
アニムスフィアの秘奥を規模を馬鹿みたいにでかくした超魔術。
あかん、こいつはあかん、あんたホントにクリプター最強じゃないですか。なんでこんな所で前に出てくるの?

もうボッコボッコにやられるどころか、ボーダーすらも巻き込まれそうになって絶体絶命の所を立ちふさがってくれたのは……ええ!!?
マジか〜。いや、チラチラと話には出てきてたのはちらっとネタバレみたいなの食らってたわけですけれど、単に可能性の話かと思ってた。それが、まさかこんなにモロに顔出ししての登場とは。
いやいやいや、もうこれ完全に正体あいつじゃないですか。なんてこったい。


そして次のアストライア島ではまたぞろ驚愕の事実が。ってかアストライア神は味方にはなってくれないのね。中立を維持しているだけでも凄いのかも知れませんけど。イシュタルの方はめちゃくちゃ味方してくれたのになー(チラッ
ってか、なんでこのあたりで村正爺ちゃんの名前がチラホラあがっているのかわからなかったのですけれど、こんなモロに登場してたんかい!! そりゃピックアップ候補にあがって当然ですがな。
と、思ったらえ!? こっちじゃないの? 汎人類史サイドじゃないの? しかも言峰とコンビ組んでるし。なんてこったい!
言峰が微妙に満足そうなのもなんてこったい!


そして第13節 『回想・異星の使徒』にて、ついにアキレウスと合流。ついでにパリスちゃんも。アポロンさま、あんなに普通にしゃべるのかー! そして、能天気だー! あ、なるほど、アルテミスのお兄ちゃんだ、と言わんばかりのアーパーだ!
ってか、アキレウスすでに踵貫通済ってなんですかそれー! マジか〜。折角のアキレウスが出番あるというのに、アトランティスであんまり話題にあがってないなー、と思ってたら弱体化していたなんて。ドレイク船長といい、既に手負いが多すぎる。なんかもう満身創痍な汎人類史サイドじゃないですか。
ともあれ、目的である神造兵器は作れそうで一安心。アキレウス、まったく自分の神造兵器に頓着なさすぎて、こいつわーw

一応、石貰える今月末くらいまでにはクリアしたいけれど、いけるかなあ。