まだ一巻しか出ていないFate/Requiemのコラボとかどうするの!? と、思ったら向こうの世界もゲーム盤世界に引っ張り込まれて、みたいな展開なのか。なので、あっちのストーリーとかはあんまり考えなくてもいいのか。

ちなみに、こちらがFate/Requiemの第一巻の感想。



とりあえずですよ、小説のキャラの中ではバーサーカーながら屈指の常識人で理性派で淑女でダイナソーだった紅葉さんが、折角のピックアップだったので、紅葉さん狙いで。
ちなみに鬼女・紅葉は昔書いてた小説でも重要キャラとして取り扱ってたので色々調べたりして愛着あったり、自分のバイブルの一つである霜島ケイさんの【封殺鬼】でも好きだったキャラだったので思い入れあるんですよね。
というわけで、紅葉さま紅葉さま、来てくださりませ!!

って、いきなり十一連一回目撮り忘れる!
初アン・ボニーの召喚とイベント礼装が二枚ほど、というくらいでまあ幸先は良し。

二回目
レクイエムコラボ01

ちょっちょっ、いきなりショタ少年が! この間のローマといい、波が来てる? 来てる?


三回目
レクイエムコラボ02

いや、ガチローマはいいんだ、いいから。


呼符で来た!
レクイエムコラボ03

ちょっと爆死傾向だったので、呼符一〇枚使って流れを変えるべー、と使ってたら、またぞろボイジャー!? 待って、待って? うち、紅葉さま狙いなんですけど!?


四回目
レクイエムコラボ04



五回目
レクイエムコラボ05

ガシガシ溜まっていくイベント礼装。今回は全部凸れるかもしれない。でも、紅葉様は来ない!


六回目
レクイエムコラボ06

紅葉さま、紅葉さまぁ!


七回目
レクイエムコラボ07


ぶっ、ぶっ、物欲センサーぁ!! いや、嬉しいは嬉しいんだけど、嬉しいんだけど、物欲センサーすげえな! 結局、ボイジャーくん宝具三枚重ねである。あの、うちの☆5で重なってるの尻騎士様だけなんですけど。いきなりフロントラインに食い込んできたなあ、星の王子さまは。
でも、うちスカディ様居ないのよね!


ううっ、紅葉様とは結局縁がなく。マジこうあれですよ、いいの引こうと思ったら物欲センサーに引っかからないように無念無想の無期待引きか、他にご執心というのが一番来ますね、うん!