ちょっと身内が入院したのでその際のバタバタ、並びに晩飯家族分も作る担当になり、家事やら買い物やら諸事が増えたために、自然とFGOがプレイ時間減っちゃったんですよね。
朝、ログインして30分ほど、という塩梅で。

お陰で「大奥復刻」が全然余裕ありませんでした。というか、まだまだ日にち余裕あるよね、と思ってたら残り12時間とか出てて、はぁ!? となってまあ。
幸いその日、休みだったので最低限ストーリーは全部クリアまで漕ぎ着けたのですが、それ以外は殆ど何も出来ず。まあ、あまり素材とか集めるために周回しないといけない、というタイプのイベントではなかったので幸いでしたけど。
とまれ、ガチャは回さず。
夏だ、夏の水着イベントのために石は貯めるんだ、とコラえてきたのですが……。


アルトリア・キャスターとか、キャストリアとか、そりゃ引かねばならんときだろウ、今こそ。
なんか素人でもわかるくらいわけわからん性能ですし、メディアさんじゃないですけど、アルトリアの可憐な側面を根こそぎ引き出したようなデザインで、あかん、これはあかんでー。

というわけで頑張ってみました。幸い、なんか五周年のご祝儀でわけわからん数の石貰えましたし。水着イベントのために残してまだ余りある!(フラグ


というわけで、まず一回目。

5周年1

最近新所長、礼装での出演多くないっすかね!?


2回目
5周年2

キャスターの金枠出現に、20連で来たーー!! と、はしゃいだのが私でした。ぎるぎる〜〜


ちょっと乱高下した興奮を落ち着かせるために、呼符20枚回すことに。
5周年3

ベオ兄さん来ました。初ベオです。ちなみに、もう一騎アナが4枚目来てます。


なんか手応えに欠けるので、もう一回仕切り直しで、そう福袋。今回は福袋もあるのですよ。
今年は年代ごとの選択。どの年にも満遍なく召喚していないサーヴァントがいる私。強いていうなら、初年度はブリュンヒルデと天草だけしか居ないので、狙うべきだったかもしれないけど、いや17年もよく見るとフォーリナーの二人以外持ってなかったぞ。
しかし、今圧倒的なオリオンのクリティカル神な怪力乱神っぷりに魅入られてて、オリオンオリオン、という欲求に苛まれてしまったので、19年行ってしまいました。
19年は凪子さんにローマにバニ上様にスペイシュにボイジャーに、と何気に半数ゲットしているのですが、ここは重なってもいいんだよ、という気持ちでいざ、福袋!
5周年福袋

おまいかー、カイニスぅ! まだアトランティスもクリア出来てない私。時間が、時間がないのだよ。
てか、19年だと★4ってかなり限定されるのか。そして肝心の★5はダ・ヴィンチちゃん。おう、悪くない悪くない。オリオンじゃないけど悪くない。そしてひたすらマイフレンド祭り。


さて、気を取り直して3回目
5周年4

今度こそ金枠キャスター、アルトリア来たーー! ……からのキャスギル賢王様でした。うん、そうだね。わかってた。この興奮の行き場はどこに。


4回目。
5周年5

ケイローン先生も四枚目。

聖晶片もわけわからん数もらったのを思い出して、石に引き換え。めっちゃ増えましたよ!?

5回目
5周年6


6回目
5周年7



と、ここでサーバーダウン。ちなみにこれ、やってたのは午前五時からであります。ちょうど五時前に目が覚めたので、ベッドでいそいそとやってたんですね。
丁度いいので、起きて身支度と朝ごはんの用意、昼の弁当準備して。
予定では5回。最高で7回まで回そう、呼符の20枚含めて99連のつもりだったので、あと一回11連回すかー、とあかんかったらもう2回回しても水着イベまでギリギリイケる、と意識の裏で勘定しながら7回目。

5周年8


ぼわーーー!! また賢王さまかっ、と構えた所で今度こそ来たーー! 来たーー! やたーー!!

というわけで、うちでも無事にアルトリア・キャスターお迎えすることが叶いました、ありがとうございます。

……スキル用の素材、イガグリみたいなのと卵全然ないんですけどw