前回の記事です。8月後半分。


そして9月前半の注目作品。

【継母の連れ子が元カノだった 5.あなたはこの世にただ一人】 紙城 境介(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
「東頭さんが、水斗の彼女になっちゃった」!? 純真な片思いの行方は――

親の再婚できょうだいになった水斗と結女は、元恋人同士。
結女が気持ちを決めたあの夏祭り以降、余計にお互いが気になる日々で――。
そんな夏休みも終盤、いつも通り水斗の部屋に入り浸っていたいさなは、水斗とのじゃれ合いを結女の母に見られてしまい、
「東頭さんが、水斗の彼女になっちゃった」
いさな=水斗の元カノという勘違いが、『今カノ』へとランクアップし!?
さらに、いさなの母には結婚しろとまで言われ、結女が攻めあぐねるなか着々と外堀は埋まっていく!
そして、いさなと水斗の噂は、新学期の高校にも伝わって……。
純真健気な片想いと、再び萌ゆる初恋の行方は――!?
今一番間違いなく面白くて乗りに乗ってる青春ラブコメの最新作。決意を固めた結女による一気呵成の進撃がはじまるのかと思いきや、まさかの一度振られたはずの東頭いさなリターンズ。
おいどうしたメインヒロイン、なにやってるんだメインヒロイン、ヘタレ返上じゃなかったのかメインヒロイン伊理戸結女!?


【戦闘員、派遣します! 6】 暁 なつめ(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
次なる任務は――街づくり!? 新章突入!!

魔王を倒し(?)、リリスからの指示通り「街づくり」をするため、新たなる地へと足を運ぶ六号。その先に待ち受けていたのは――!?
超絶完全無欠ヒロインのバイパーちゃんが爆誕してしまった今、ヒロイン(笑)かヒロイン(爆)かヒロイン(偽)のたぐいしか存在しないこの作品においては、もはやバイパー無双にしかならないと思うのだけれど、むしろそれが良い。バイパーちゃんを堪能できるという一点において、このシリーズは新たなステージへと至ったのだ、バイパーちゃん万歳!!


【デッド・エンド・リローデッド 2.不倶戴天のトゥーム・レイダー】 オギャ本バブ美(HJ文庫)
Amazon Kindle B☆W
時空支配技術をめぐり、夕陽が宿敵と激突!超絶タイムリープアクション、第二弾!
失われたはずのヒトガタ【旭】の頭部パーツが、海中から引き上げられた挙句、何者かに強奪された!?
激戦を終えたばかりの夕陽(ゆうひ)と契那(けいな)のもとに、息つく暇もなく、そんな情報が飛び込んでくる。
二人は、直ちにその情報の発信源である東南アジアの街・ザイコンに向かうことに。
そこで夕陽は、かつて自身が所属していた傭兵部隊「葬儀社」を裏切った男「墓荒(はかあらし)」と激突する!
謎めいた美女・西比嘉(にしひが)その他、新キャラも多数登場する超絶タイムリープアクション、第二弾!
作者名のアレさとは裏腹に、中身の方はド硬派なハードアクションSFだった作品の二作目。
一巻で繰り返されたタイムリープの原因となる要素は取り除かれたはずなので、はたしてこの2作目は純粋なアクションものとして進行するのか、はたまた新たな「時間」の要素が盛り込まれるのか。キャラの立ち方がまた良くて彼らの活躍を見ているだけでも面白さは保障されるだけに、あとはどれだけ話のギミックが面白くなるか。ページを捲るのが楽しみな作品である。


【ドラキュラやきん!】 和ヶ原聡司(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
夜しか外出できない吸血鬼が現代日本で選んだお仕事は“コンビニ夜勤”!?

太陽の光を浴びると灰になってしまう存在、吸血鬼。夜しか活動できない彼らだが、現代では割と問題なく生活していた。
そう、なぜなら“夜勤”で働くことができるから――。
虎木由良は現代に生きる吸血鬼。バイト先は池袋のコンビニ(夜勤限定)、住まいは日当たり激悪半地下物件(遮光カーテン必須)。人間に戻るため、清く正しい社会生活を営んでいる。
なのにある日、酔っ払いから金髪美少女を助けたら、なんと彼女は吸血鬼退治を生業とするシスター、アイリスだった! しかも天敵である彼女が一人暮らしの部屋に転がり込んできてしまい――!? 虎木の平穏な吸血鬼生活は、一体どうなる!?
『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司が贈るドラキュラ日常ファンタジー!
【はたらく魔王さま!】が無事完結しての新たなシリーズ開幕となりましたが、これ前作とコンセプト殆ど一緒なんじゃなかろうか。ドラキュラ夜勤、ですよね字面としては。
内容的にはもっとラブコメ寄りになりそうではあるので期待したいところですけれど。


【カノジョの妹とキスをした。2】 海空りく(GA文庫)

Amazon Kindle B☆W
初めての恋人・晴香と付き合って一ヵ月。親が再婚し恋人とそっくりな義妹が出来た。名前は時雨。晴香の生き別れの妹だ。
俺はそんな義妹とキスをした。 重ねられた時雨の唇の感触が忘れられない。晴香とキスはそれに塗り潰されて思い出せないのに。時雨を異性として意識する時間が増える。
でもそんなのは晴香に対する裏切りだ。俺は晴香との仲をもっと深め、時雨と距離を置こうとする。
だが俺がそう決意した日、時雨が高熱を出して倒れてしまい……?
彼女の双子の妹からの告白。高2の夏休み。お泊りデート。動き始める"不"純愛ラブコメ、『堕落』の第二巻!
ライトノベルというジャンルでは異色と言えるほどガチの不倫もの。愛する彼女に純愛を貫きたい男が、魔性の女に墜されていく姿が赤裸々に描かれる退廃の愛。まさに本格修羅場小説である。