マジかーーー!!




マジだーーー!!

うわーーっ、主役トウカイテイオーとメジロマックイーンなのか!!
いやもう一作目はスペシャルウィークとサイレンススズカが主役で、もう物凄いダークホースの傑作アニメだったんですよね。競馬ファンとして思わず泣いてしまうほどの。まさか、あの沈黙の日曜日から止むことのなかった悲しみが、こんな形で癒やされ呪縛解かれる日が来るとは思わなかった。

でも、このアニメ、大人の事情的にも続編って難しそうだったんですよね。一部の競走馬は結局実名登場は出来ないままでしたし、本筋であるアプリゲームの方はもう何年も事前登録募集中のまま始まらないw
だから期待はしていなかったし、今丁度短編アニメで「うまよん」というのをやっているのですけど、そんな形でもアニメ作品として続いてくれていたのは嬉しかったのですが。
まさか本編の続編やるとは!

いや、正式には続編ではないのかな。スペちゃん居るみたいなのでチームスピカは健在みたいですし、スペシャルウィークの物語の裏側で繰り広げられていたトウカイテイオーの物語をやろうって事なのでしょうか。

もうね、ドラマは馬の数だけあるんですよ。ぶっちゃけ、ウマ娘のキャラになってる競走馬、誰が主役になっても一期に負けないドラマティックなストーリーは出来るんです。
ってか、毎年分できるよ?
その中から二期の主人公として選ばれたのがトウカイテイオーとメジロマックイーンかー。スペちゃんたちとはまた一回り違う世代の物語になるわけだ。正直ワクワクが止まらんですよ。
アニメ化情報でこれだけテンションあがってしまったの、久しぶりですわ。PV見て、さらに爆アガリしてしまいました。楽しみすぎる。