第二部の4章と5章の間を繋ぐ4.5章の開幕です。
ついにイベントとは言え本編サイドの話にフォーリナーが絡んでくる、という事なのですがアビーちゃんお留守番ですかよ! 北斎ちゃんもアビーちゃんをあやすのに居残りかー。
参加メンバーが刑部姫にスカハサ=スカディに項羽大将軍、となんだそのメンツはw

ともあれ、新たなフォーリナーを迎えるべく、回しましたよピックアップ。ヴァン・ゴッホピックアップ。
以前回したときから全然石の方は集められていなかったので、回せる回数は僅か11連三回分。あとは呼符二十枚ちょい。これでなんとか、来てくれたら嬉しいなー、と。

うん、この時点で殆ど期待していなくて、物欲センサー回避していた模様。

まず軽く呼符を何枚か回して準備運動。ここで礼装が即2種来たり。幸先は良いのか?

1回目。
虚数1

イベント礼装2枚追加。呼符で来てたのと同じ奴。手応えが途端になくなる。

2回目
虚数2

星4の礼装がぽんぽん出てくるものの、みんなカンストしてるやつやー。
このままラスト一回回してしまうのもアレなので、その前に呼符を使い切ってしまうことに。
何しろ呼符なので、消化のつもりだったのですが。


虚数3

メカじゃないエリちゃん、初めてだーー!! すり抜けで本家ランサー・エリザベート襲来である。


虚数4

つづいて、エミやんパパ来たーー!? これも初ゲット。すり抜け連続、これはなんぞ!?


虚数5

ほ、本命来てもうたーー!? 呼符で来た再び!! ゴッホちゃんまで来てしまいましたがな。

ここで若干パニクってたので、その後さらにセイバー・ラーマくんまでが召喚されたの、写真取るの慌ててて失敗してしまいました。
一応本命だったけれどお迎え出来ると思っていなかったゴッホちゃんに加えて、呼符20枚ですり抜けで3騎、それも全員うちのカルデアにはイなかった人が来てくれるという大盤振る舞いでした、あいやー。