空き時間、全部注ぎ込んで没頭してしまったので諸々の予定全部吹っ飛んでしまった。年末進行でこれはつらいい。
でもそれだけ面白かったわけで。



やる夫スレって滅多に読まないんですけどね。本当にたまに紹介されてるのでやたら面白そうなのをどうしても我慢できなくなって、ついつい見てしまう、くらいで。でもハマってしまった。
今日、仕事している以外の時間ほとんど潰して読んでしまっていたのですが、それでも全部は読めていなくて、現在32話あたり。
乙女ゲーの悪役令嬢に転生してしまった主人公アナスタシアが、どのルートでも死んでしまう自分の末路を回避するために、自分の一族に伝わる超魔法で英雄召喚を行ったら石田三成登場! という筋立てなのですが、この主人公が基本ポワポワ脳天気な中身お花畑なJKな公爵令嬢で、【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】の野猿とか【ティアムーン帝国物語】のミーア姫みたいなイイ子で頑張り屋なんだけど超残念ポンコツ娘! で、ザリガニ令嬢なんて言われてて、見ててもほんと面白い子なんですよね。
今も、どんどんと国の内外に不穏な空気、戦乱や革命の気配が濃厚になっていっている中で自分の死亡フラグ回避のために、攻略キャラにお見合い進めまくってる最中なのですが。
現状でも面白いのですけれど、こっからなにからラスボス系として覚醒するみたいな話も聞いているので、かなり楽しみなんですよね。
結構がっつりと戦記モノとしての気配も漂わせているので。


PS:ぎゃぁーーー!(ほぼ徹夜で最新52話まで到達)

がっつりどころじゃなくガチの戦記モノじゃないですか。動乱篇というよりももう戦乱編だ。
そして、覚醒が。覚醒してしまった。覚悟と決意の哀しいまでの覚醒だ。