アプリ版ウマ娘。プリティーダービーガチャ、つまりウマ娘ガチャですけどあれってたづなさんだけじゃなくて、理事長が登場する演出もあるんですね。
いきなりいつもの緑の人じゃなくて、理事長が出てきた時にはビビった。
そして理事長バージョンの時には大当たりなんですかね。十連の半分くらい金色か虹色演出で今まできていないウマ娘たちがガッポガッポきてくれましたよ。
タイキブリザード、じゃなくてタイキシャトルにエアグルーヴ、スーパークリーク。そして肝心要のビワハヤヒデ。
オーライオーライ。
やったぜ。

先にも一度語った覚えがあるのですが、ビワハヤヒデは自分の中の競馬の原点の一つともいうべき馬ですので、そりゃウマ娘の方も思い入れ生まれるというものです。

さても、ビワハヤヒデを育成する前にまだまだ育成できていないウマ娘たちが沢山いるわけですけど。
なんとか安定してURAファイナルズまでたどり着けるようになりました。そのまま決勝まで勝てるようにもなってきた。
やはり強いのがシンボリルドルフで、あの固有スキルの「汝、皇帝の神威を見よ」はメチャクチャ強いですよね。
レジェンドレースのエルコンドルパサー戦は、B+ですがこのルドルフさんで全部勝てました。余裕でぶっちぎるよ、この皇帝。
おかげさまでエルのピースが溜まってくれて、無事初の勝負服ゲット。いやー、★2以下のウマ娘たちの衣装、やっぱり勝負服着てほしかったので嬉しさもひとしおであります。あのステージ衣装、悪くないんだけど通り一遍でみんなアレ着てるとどうしても目が飽きてしまいますから、勝負服じゃないと。
他のウマ娘は先長いですけど、地道にピース貯めていこう。

しかしこのルドルフ様、固有スキルを継承で授けてくれるので、決め手に欠ける娘には大変ありがたいです。コーナー回復○の★3もついてるし。
これが一番クリティカルにハマったのがオグリキャップで、位置取り系スキルで進路確保して4コーナーから直線に入ったところでルドルフのスキルで超加速。そこから残り200になった所でオグリ本人の固有スキルによって二段加速。これで大概ぶっちぎれるようになってしまわれました。

それでもAランクは遠い遠い。ってか、育成って一日に一人できればいい方なんですよね。そんな沢山できんわー! グラス、グラスワンダー難しい。この娘やる気ダウンイベント多いなー。