前回の記事、6月後半刊行ライトノベルからの紹介記事です。


では、7月前半分はこちらから。


【転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 2】 雲雀湯(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
二人きりのときだけ見せてくれる、あけっぴろげなホントの素顔。そんな親友という名の特別な関係は、とびっきりの甘酸っぱさ。変わらずにあるものと、変わってしまったもの。その両方のバランスが非常に良く取れた良質のラブコメ、その第二弾。ちょっとずつでも着実に進んでいく関係が素敵です。


【終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #10】 枯野 瑛(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
物語もクライマックスに突入したかと思えば、なんか見たことあるような赤毛の幼女がいるんですけど? 今までなにしてたんですか、あーた!?


【Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 04】 之 貫紀(エンターブレイン)

Amazon Kindle B☆W
現代に現れたダンジョン群を巡る世界各国のパワーゲームに、思わぬ角度から殴り掛かって世界中を大混乱に陥れるDパワーズの発見する、新たなダンジョンの情報とは。
てなもんで、でっかいワンコたちがまた表紙絵に登場。彼らもほぼほぼ主人公チームのレギュラーだなこれ。


【ただ制服を着てるだけ】 神田暁一郎(GA文庫)

Amazon Kindle B☆W
社会人と女子高生、というアンバランスな立場と年齢差の男女の同居をはじまりとする、どこかビターな出会いと別れの物語、なんてのが昨今幾つも見られるようになってきたわけですが。
本作、もうヒロイン女子高生ですらないんですがw すでにもうこれ大人と大人のお話なんですがw
GA文庫新人賞金賞受賞作品とのことだけれど、流行りの中身の刻々とした変化は面白いですなあ。



【浅草鬼嫁日記 九 あやかし夫婦は地獄の果てで君を待つ。】 友麻碧(富士見L文庫)

Amazon Kindle B☆W
ふわーーっ、これはまた気合の入った表紙絵で。大魔縁・茨木童子in地獄編。今まで馨や他の眷属みんなと揃って描かれる表紙だったのに、真紀ちゃん独り。鬼の姿に彼岸花、墨を塗りたくったような着物のドレス、とまた雰囲気もバッチリでワクワクしてきましたよ。