月姫コラボ、まったく音沙汰ないのに若干心砕けて、先にタマモのガチャを長年の封印を解いて回してしまったこともあり、どうやら堰が切れてしまったようで。

まだ6章まで到達できていないから出会っても居ないモルガン様の、でもどこかで良くとても良く見覚えがあるというかいつも見ているように見える美麗極まるご尊顔にフラフラと惹かれてしまい、モルガン様モルガン様と被催眠に陥ってしまいました。
堕ちてしまったのなら、回さねばなりません。

まずはえいやっと呼符!

2部6章完結記念PU2の1


はい、来ました!
一枚目!
びっくりしてスクショ撮れんかったわ!
マジかお前この間君目当てやったらまったくチラ見せもしてくれなかったやないか。無視してモルガン様連呼してたら即かよ。ツンデレか!

というわけで、マジで呼符一枚目で来てくれやがりました。
まあお陰で、そのお陰でこれは来てる、神が降臨してる、天使が通り過ぎている、モルガン様が来る予兆!
という気分になってしまい、呼符だけで我慢するつもりだったのが本格的に石投入するはめに。
それでも、600は残すという固い意志のため、44連投入しました、はいどうぞ。

1回目。

2部6章完結記念PU2の2

はいこの爆死から入る流れ。

2回目。
2部6章完結記念PU2の3

これもさっぱりなら、キレイにここでやめとこう、と考えていたのですが、最後! 最後! この妖精、確実に釣りに来てる!

3回目
2部6章完結記念PU2の4

はい、見事に死亡!


4回目
2部6章完結記念PU2の5

ラスト。一応、まだ完凸していないヘブンズと新しい桜が来たので最低限、ということで。

最終的にトリ子が二人来てくれました。先のガチャではこの娘狙いで呼符突っ込んだくらいなので、来てくれて嬉しいのは確かだけれど、ガチャでこれだけ小悪魔してくるとは思わんかった!



さて、続いて今度は20日に発表となったウマ娘新キャラ実装は、エイシンフラッシュ。そしてサポートカードの方はSSRのナイスネイチャがかなり使えるヤツだったみたいなので、今まで貯めに貯めていたジュエルをこっちもついに解禁することにしました。
回すぞ回すぞ、と思いながらもカードはなんか微妙なのがずっと続いていましたから、フラストレーションがジュエルとともに溜まってたんですよね。全然回さないからカードも全然充実してないというのもありましたし。
天井、天井まで回す覚悟! 天井に到達できるジュエル3000までは溜まっていなかったのですが、そこはそれ、ちょびっと課金する覚悟で。
エイシンフラッシュは来たら回してやる、とマンハッタンカフェとともに考えていたキャラだったのですが、果たしてジュエル残るかわからんだけに後回しということで。
キャラガチャの方、いわゆるSR枠になるだろう☆2のウマ娘とっくに全部ゲットしているので、サポートカードが乏しい今、そっち回しても虚しいだけだからなあ、というのもあったので。

スクショの方はちょっともうなんか多すぎて撮るの諦めてしまったので、とりあえず結果だけ。

結果として天井までいく200回回しました。
目的であったナイスネイチャは、ガチャの方で3枚来てくれて、天井分含めてなんとか3凸まで到達。
他SSRはサクラバクシンオー、サトノダイヤモンドが初ゲット。
ニシノフラワーが一枚きて1凸。エアシャカールが1枚来て2凸。
スーパークリークが1枚来てくれて、2凸。

あと、SRではピックアップされていたトーセンジョーダンが一気に完凸までいってさらに溢れ。
ほかもわんさか来てくれて、おかげでかなり充実してくれました。個人的にはよく使うマンカフェとエイシンフラッシュがこれで完凸してくれたのはありがたかった。他にも完凸や3凸あたりまで行ったのも増えてきたので、色々と使って見る予定。
そしてウマ娘ガチャの方はやっぱりジュエル亡くなっちゃったので足りませんでした。あとちまちま貯めて溜まったらどうしようかな。
フラッシュはねえ……同期が全然実装されてないからなあ。
わりと工夫して、レースではフラッシュの同期だったライバルたち……の、パパにあたる現状実装されてるウマ娘たちが、代わりにそれっぽいスキルやステータス、戦術を乗せることでうまいこと身代わりさせているみたいなんですよね。
こういう工夫は非常に心くすぐられるものがあり、ありがたいですしなんかめっちゃ嬉しいのですけれど、やっぱりあの同期の綺羅星たちがいないのは寂しいですわ。
競馬史上でも屈指のタレント揃い、個性派揃い、名馬揃いの世代でしたからねえ。
ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール、ローズキングダム、ルーラーシップ、ペルーサ、トゥザグローリーにダノンシャンティ、アリゼオ。ビートブラックとかエイシンアポロンといった後に古馬G1勝った馬もこの世代ですし、他にも古馬になって以降も重賞戦線で勝ち負けした馬はまだまだ居ますし。
世代が違う馬も、一つ上のブエナビスタとバチバチやってたり、ひとつ下から来たオルフェーブルと最初に古馬として有馬記念で立ちふさがってぶっ飛ばされたり、古馬になってからも数々の名馬と名レースを繰り広げているのですが、実装されてるのトーセンジョーダンくらいですもんね。
新ウマ娘が増えてきたとき、ストーリーのアップデートかみたいなのはあるのかしら。
何気にジャスタウェイとも何度も勝負してるんだなあ、フラッシュって。