【戦闘員、派遣します! 7】 暁 なつめ/カカオ・ランタン 角川スニーカー文庫

Amazon Kindle BOOK☆WALKER DMMブックス

キサラギ最強の幹部が惑星に来ることに!? 六号とアリスが起こした不祥事を隠しきることはできるのか



え? 前巻出てからもう1年9ヶ月も経ってたの!? ってか、去年の21年にはこのシリーズ出てなかったの? 全然気づかなかったんだけど。ちょっと前にバイパーちゃん表紙で出てたじゃん!?

時の流れが早すぎる。

ともあれ、満を持してキサラギ3幹部の一人ベリアルさまの登場である。この人、リーダーであるアスタロト様とはまた別に、緩衝材というか立場があるアスタロトと自由すぎるリリスを何だかんだと纏めてくれる面倒見の良い姐御役の人だと思ってたんですよね。
今までの言動もそんな感じでしたし。
って、思ってたのにー。なんだよ、話通じないバーサーカーだったのかよ。話どころか制御も出来ない自律型最強兵器じゃないですかー。
いやマジな話、地球でどうやってこの人運用してたんだ? というか、どうやって制御してたんだ? ある意味十号並みに自由じゃないか。この場合、十号の方が自由なのを問題にすべきかもしれないけど。
トラ男さんをどうこうする前に、あの男をなんとかしろよ! 犯罪的というなら、あっちの方が圧倒的に犯罪的だと思うぞ!? ティリス王女の部屋に潜入してたときよりも悪質になってやがる。てか敵対組織の幹部の部屋にこっそり住むな! 自分の部屋のようにくつろぐな!!
ティリス王女はまだ6号たちのお陰でその存在を知ってしまったから良かったけど、ってよくはないか。むしろ知らない方が幸せだったのか。ともかく、あっちのヒイラギの幹部のフリッツってば全く存在自体気づいていないんですからね? もう同居、いや同棲、自分がひげのおっさんと同棲していることを知らぬ、存ぜぬ、察知せず!
フリッツが実は女! というわりと重要なはずの情報が右から左に綺麗に抜けていきましたよ。むしろ、ご愁傷さまでした。

いやまあ、十号がどれだけアレ、アレだからといってトラ男さんが無罪になるわけじゃないんだが。
やっちまったもんは、やっちまってるんだが。幼女誘拐しちゃってるんだが。
この不祥事は隠しきれませんね。というか、隠したらダメー。隠す気さらさらなく、粛清一直線でしたが、上から下までの意思統一が綺麗……。味方が男の娘しかいないw

真面目な話をすると……この巻に真面目な話が欠片も存在したかは定かではないけれど、真面目な話、ベリアル様って奥ゆかしい女性だと思うんですよねえ。今のど派手な性格や能力が改造手術前と全然違うというのも驚きでしたけど。てか改造手術ってそんな人格ごと変わってしまう可能性のあるものだったのか。ベルアル様の場合は事情あってのことみたいだが。リリス様、処刑されなくて良かったね。
まあその事情が深刻と言えば深刻なんだが。
……あれ、つまるところこっちの星に来たときにはベリアルの記憶戻ってたってことですよね。大怪我負ったときじゃなくて。
そう考えると、ベリアル様がとっとと迷子なってあっちこっちうろついて帰って来なかったのも、マジで迷子になった……のかもしれないけど、それだけじゃなくなるべく6号と顔合わせないようにしてたんじゃないか、と思えてくる。
とっとと帰っちゃったのも、ずっとこっちにいると気持ちがズブズブになってしまう、という危惧があったみたいだし。アリスの言及から察するに。
元々、キサラギ立ち上げの創成期から、ベリアル様って結構重めの感情抱いてたみたいだしなあ。
でも、その重たい感情を振り捨ててしまおうとするほど、ベリアル様はアスタロト様に遠慮したってことですよね。アスタロトの邪魔はしたくない、と思ったからこそ危険なああいう行為に出てしまったわけで……。
これ、逆から見るとそれだけベリアル様が自分をある意味消し去ってでも割って入らないようにするほど、アスタロト様の方もガチって事なんじゃないですか? わりと真面目に冗談じゃなく、冗談じゃ済まされないくらいガチ恋なんですか、アスタロト様!?

スノウは論外としても、グリムあたりは本気で6号捕まえようとしてますけど、グリムじゃまだギャグの範疇から抜け出せてないんですよねえ。6号の周囲に女性は多けれど、ガチの色恋になるような関係の女性は今の所皆無に等しい。グリムは色物お笑い枠でアンサーアンサー。
なんで、ここでベリアル様がかなりガチめの感情を垣間見せていってくれただけに、アスタロト様の登板回はちょっとこれ期待してしまいますよ? 最近ようやくバイパーちゃんとカチワリちゃんという正統派……正統派? ともかく、色物じゃない……色物じゃないんですよ、マジで。今までの女性キャラが総じてガチイロモノ系だっただけに! イロモノじゃないメインヒロイン級がようやく現れ出してますけれど、さすがにキュンキュンさせてくれるような甘酸っぱいラブコメ展開は未だ本作にはないですからね。
アスタロト様はラブコメ枠の期待の星です。
ベリアル様が本気になって介入というか割って入ってきたら、さらにおもしろくなりそうですけど。
記憶が戻ってるということは、淡い想いも戻ってるってことですしね。果たして、それを抑えていられるのか。抑えられなかったからこそ、改造手術の際の暴挙だったわけですしねえ。
なんか、思ったよりもキサラギ三幹部と6号の関係、濃密だなあ。仲いいね、どころじゃないじゃないw