すいません、もう黒猫族の猫耳フランが可愛くて可愛くて。なんかしんぼうたまらん!!

ダンジョンマスターとなったゴブリンメイジの召喚していた上級悪魔(グレーターデーモン)戦。
超格上となる強敵との激闘は見ごたえたっぷりのバトルアクションだったのですけれど、それにつけてもフランが可愛くて可愛くて。
いやでも、マジでバトルシーンいいですよね。大剣である「師匠」を小柄な猫耳であるフランが振り回すアクションは、猫族であるフランの身軽な挙動とあわさって素晴らしく映えるんですよ。
今期でもピカ一であろう岸田教団の曲にあわせてノリノリで暴れまわるOPは、もう何度繰り返し見ても飽きないのですけれど、本編も動く動く。
そして、百面相のフランの可愛いこと可愛いこと。
お仕事が終わったら「師匠」が作ってくれるというカレーに思いを馳せてポワポワと浮かれまくるフランも可愛ければ、一人抜け駆けしたことで危ない目にあったことをドナドロンドに滾々と説教されて真っ白になるフランも、剣であるからちゃっかりと説教からスルーしていた師匠相手に拗ねるフランも、新たに取得したスキルをドナドロンドに使っちゃうぅ?と悪い顔をするフランも、可愛いの可愛いの。
一方で、グレーターデーモン戦で両手ばっさり切り落とされた時の怯えと混乱に半ばパニックになった顔とか。師匠が砕け散って死んだと思い込んだ時の泣きじゃくる姿なんかも、声優さんの迫真の演技もあって、可哀想だけど可愛いッ。
そして師匠を信じて決意固めて勇ましく敵を睨みつけ、戦いの雄叫びをあげるフランのカッコいい可愛いっ!
もうフラン、なにもかもが可愛いんですけど?
もう師匠の気持ちわかるわー。こんな可愛い子、愛でながら慈しみながら育てていくって、どんだけパパ冥利に尽きるんだか。
やー、今期は良作揃いのアニメがほんと多いですけれど、可愛さに関してはフランちゃんぶっちぎりですわ。ぶっちぎり!
思わず、溜め込んでしまっていたフランへの可愛いかわいい、という思いをアウトプットしないとどうにかなりそうになってしまったw 多少なりとも吐き出せてちょっとだけスッキリw