……そう、かあ。

うん。

ここしばらく、ご飯食べられなくなって衰弱しているという話は聞いていただけに歳も歳でしたしね。うん、そろそろ難しいのかなとは感じていましたけれど。
いざそうなると、胸にくるものがあります。うん、うん。
現役時代も良く知っていた馬ですしね。ちょうど競馬見始めた頃活躍してたんだよなあ。でね、世代変わってもネイチャはずっと走ってるの。いつ見てもネイチャいたんですよ。そりゃあ覚えるし、ああまだ頑張ってるなあ、元気にやってるなあってね。当時からほんとに人気あったんですよ。みんなナイスネイチャ、好きだったんですよねえ。
うん、ああ、そうかぁ。ネイチャ、いっちゃったんだ。
近年は引退馬支援の看板となって、ウマ娘からの人気も相まって毎年誕生日には素晴らしい金額の寄付を集めていた事は有名ですよね。あれ、寄付のやり方もわかりやすいし、やりやすくてねえ。
ほんとの功労馬ですよ。彼のお陰で、引退馬支援のことが知られ広まり、世間の関心が集まる牽引力となったのですから。願うなら、彼のあとを引き継いで彼に負けないくらい支援を集められる馬が現れてくれるといいんですけどね。彼が繋いでくれた支援の流れをそのまま続けていけるように。
お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。牧場スタッフの方々も、本当にお疲れ様でした。