久遠寺有珠実装! 実装!
なにげに、現代の魔術師が憑依とか疑似サーヴァントとかではなく、そのままサーヴァントになったのって初めてじゃなかろうか。
青子は魔法使いだから除く。いや青子かて魔法使いで初めてサーヴァントとして実装されたわけだけれど。
それ以前に疑似サーヴァントじゃなく、そのままサーヴァントになったというと両儀式と浅上藤乃がいるわけだけれど、ふたりとも異能者側であって現代の劣化した魔術師ではなかったからなあ。
そういう意味では、現代に生きる魔術師でありながらキャスターとして実装された久遠寺有珠って、そりゃやはり特異な存在なんだろうか。さすがは最後の魔女と呼ばれるだけあるということか。
まほよプレイしてても、ちょっと意味わからない能力でしたもんね、あれ。

戦力的には全くといっていいほど使う予定がない有珠なのですが、そんなの関係ねえ!
というわけで、当たるまで回すという必勝法で行きたいと思います。

1回目
久遠寺有珠01
違うんや、天秤の女神様は違うんや。


2回目
久遠寺有珠02
むむむ、爆死。


3回目
久遠寺有珠03
ヴラド陛下、これ何枚目だっけ。


4回目
久遠寺有珠04
すでにイベント礼装は全部凸ってるので、これ以上増えても。

5回目
久遠寺有珠05
ちょっと手応えなしで、空気を入れ替えるためにも呼符の方を回す。回すがすり抜けサーヴァント含めて何も出ず33連ほど。


戻って6回目
久遠寺有珠06
あれ? これ本格的に出なさそう?

7回目
久遠寺有珠07
橙子さん2枚抜き。あ、橙子さんは揃ってなかったんだ。これて凸。


8回目
久遠寺有珠08
完全に爆死の流れ・


9回目
久遠寺有珠09
これは駄目だ本当に駄目だ。まるで出る気しない。


10回目
久遠寺有珠10
ナタクが来てくれたものの、ちょっとこれは仕切り直しした方が良さそう。ちなみに、ここまでは5月1日に回した分。


11回目
久遠寺有珠11
翌日5月2日夜に回すも、礼装バンザイ。みんな凸ってるけどね。


12回目
久遠寺有珠12
仕切り直しても、なんかまるで出なさそう。


13回目
久遠寺有珠13
貯めていた石が溶ける溶ける。


14回目
久遠寺有珠14
サーヴァントの召喚もまったく無くなってきた。


15回目
久遠寺有珠15
厳しい。これはもう諦めたほうがいいかもしれない、しかしここまで石使っちゃっておきながら諦めるのは、と損切に失敗するパターンw
とりあえず、今日はここまで


16回目
久遠寺有珠16
翌朝、今朝ですね。午前五時に目が覚めたので、もう少しだけ回してみる。とりあえず石500を目処にあと三回だけ。


17回目
久遠寺有珠17
き、来たぁぁぁ、ようやく来たぁぁ。今回過去一同1ガチャで回した新記録になりました。ラスベガスが14回とこれまで最大でしたからね。
いやあ疲れた、でも迎えられてよかった。これで諦めてるともう精神的にぐだぐだになるところでしたからね。


怪異大量発生の方はようやく昨夜にはじめて参加できました。って始めたのが10時45分だったから15分くらいしかできなかったけど。ってか夜は寝てるか作業してるかだから普段FGO起動しないんですよ!
シナリオの方はようやく今朝、青子さんが死んで話が面白くなりだしたところ。なかなか進めない、でも面白い。