ちょっと今日はお仕事で疲れ果ててしまい気力ゼロのため、いつものラノベの感想記事書くのに全然頭回らなかったのです。
寝た、起きた、風呂入った、今ココ。
うん、ほんと疲れてるときは言葉が出てこないですね。なんかこうつらつらと書こうと思ったんだけれど、何も出てこん。よし、何も頭のなかで考えずに出力していくぞ。
垂れ流しじゃーー!!

そう、風呂入ってぐだーっとしながら、でもやっぱり更新なしは嫌だなな、なんかなんでもいいから書こうと思ったわけですけれど、ゴリゴリ頭のなかで文章練るのは無理!
最初、そうだもう6月も終わりで今年も半年過ぎるし上半期のネット小説のピックアップでもしていくか、と思って書こうとしたんだけれど、感想書けないのに作品に対してのコメントとかも出てくるわけないやん! 出なかったのです。うん、この記事に関しては6月7月跨ぐ間に書くつもり。

で、そうです、6月も終わり、あと2週間。そうだ、そろそろ来期のアニメはじまるよね。アニメ視聴の主だったベースにしていたニコニコが止まっちゃって、見るペースがガクンと落ちちゃってるんですが。それはそれとして。夏アニメはじまりますよね。また本数多いです。更に言うと、またラノベ原作の作品も多いみたいなので、ちょいと並べてみました。あいうえお順ですよ。


【異世界ゆるり紀行 〜子育てしながら冒険者します〜】 水無月静琉(アルファポリス)
【狼と香辛料 merchant meets the wise wolf(2クール目)】 支倉凍砂(電撃文庫)
【俺は全てを【パリイ】する 〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい】 鍋敷(アース・スターノベル)
【義妹生活】 三河ごーすと(MF文庫J)
【キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season供曄〆找桟(富士見ファンタジア文庫)
【恋は双子で割り切れない】 高村資本(電撃文庫)
【小市民シリーズ】 米澤穂信(創元推理文庫)
【新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。】  岸馬きらく(HJ NOVELS)
【転生したらスライムだった件(3期)2クール目】 伏瀬(GCノベルズ)
【時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん】 燦々SUN(角川スニーカー文庫)
【なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?】 細音啓(MF文庫J)
【ばいばい、アース】 冲方丁(角川文庫)
【ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで】 篠崎芳(オーバーラップ文庫)
【VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた】 七斗 七(富士見ファンタジア文庫)
【魔王軍最強の魔術師は人間だった】 羽田遼亮(モンスター文庫)
【負けヒロインが多すぎる!】 雨森たきび(ガガガ文庫)
【魔導具師ダリヤはうつむかない】 甘岸久弥(MFブックス)
【〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン】 西尾維新(講談社BOX)
【モブから始まる探索英雄譚】  海翔(HJ文庫)

と、19作になります。いつも数えてるわけじゃないので、多いのか少ないのかわからないのですが、わりとレーベルに関しては満遍なく別れてるんですねえ。
細音啓先生がまさかの2作同時。しかも今期も【神は遊戯に飢えている。】がアニメやってたんで、2期連続ですよ。でも細音さんの作品で一番アニメで見たいのはデビュー作の【黄昏色の詠使い】なんですよねえ。あのおねショタは素晴らしい。
【ばいばい、アース】はなんでこのタイミングでアニメ化なったんだ? これ結構前の作品ですよ!?
あと、今期はラブコメ枠がかなりキラータイトル揃いで【義妹生活】、【恋は双子で割り切れない】、【時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん】、【負けヒロインが多すぎる!】とこれらは原作もかなり面白い強力な作品が出揃いましたね。
一番アニメ映えしそうなキャラがキレキレなのは【負けヒロインが多すぎる!】ですけれど、他の作品も相当力入ってそう。
【小市民シリーズ】はこれ原作を読んだことがある人とアニメで初めて知る人では見方が全然変わってくるだろうから、強烈に楽しみなんですよね。小佐内さんがいったいどんな風に描かれるのか。

とりあえず、ラノベ原作のうち半分くらいは読んだことがあるシリーズですね。既刊全部は読んでないシリーズもありますけれど。物語シリーズはこれアニメ化する所読んだかなあ、読んでないよなあ。とりあえず感想は書いてないぞ【愚物語】と【撫物語】

読んだ作品の感想は以下にリンクしておこう。【ばいばい、アース】はマジで大昔だな。最終巻で16年前ですよ!?