【僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場】 赤城 大空/タジマ 粒子   ガガガ文庫

Amazon Kindle BOOK☆WALKER DMMブックス
適度に過保護な育成系バトルラブコメ!

あるところに、世界最強クラスと称される三人の女傑がおりました。
しかしそんな三人にも手に入らないモノがありました。
それは――男。
しかしあるとき、そんな彼女らに天啓が舞い降ります。

「好みの男がいないなら、自分で育てりゃいいじゃない!」

そして三人はとある事件をきっかけに、クロスという才能の欠片もない少年に目をとめることになったのです。

その世界に数人しか存在しないと言われるS級冒険者。

《龍神族》の《崩壊級万能戦士》――リオーネ・バーンエッジ
《ハイエルフ》の《災害級魔導師》――リュドミラ・ヘィルストーム
《最上位吸血族》の《終末級邪法聖職者》――テロメア・クレイブラッド

の三人はクロスを最強の男に仕立てあげ、そして自分の伴侶にしようと目論みます。

でも、クロスはひとり。
三人は三者三様にクロスを育成しながら、ひそかに抜け駆けをすることを目論んでいるのです。

でもクロスはそんなことも知らず、次第に力をつけていく日々に喜んでいるのでした……。

これは、最弱の少年が最強の師匠たちと共に最強へと駆け上がっていく物語。
そして、最強女師匠たちのお婿さん育成計画のお話――。


良い子だ。クロスくん、めっちゃ良い子だ。しかも頑張り屋さんである。
ひたむきで健気で献身的で、可愛い……可愛いよ、クロスくん初々しくて真っすぐで照れ屋さんで、純粋無垢で、可愛い……可愛いのよクロスくん。
男の子だってショタだって、可愛くてなんぼなんよ? 可愛いは正義、可愛いは最強はショタにも通じる真理である。

それにこのクロスくん、師匠たちの指導を受けるまでは本当に何の能力もなくてステータスによる身体能力などの向上もなく、ガチの無力でした。最初のの時点では秘められた力が覚醒とか、実は強かったクズスキル、みたいな要素もなかったのです。
なかったのに、この子は街に大魔獣が襲来して精神を打ち砕く攻撃を皆が食らって誰もが倒れ地べたをはいずり、心折れていた時にたった一人諦めなかった。無力を言い訳にせずボロボロになった体でグシャグシャに潰された心を奮起させて、立ち上がったのである。その時、クロスくんしかいなかったから。勇者エルシアを助けられるのが今そばに自分しかいなかったから。
命をかけて、危地……いや、死地に飛び込んだのである。実際、体真っ二つにされるような攻撃を喰らいながら魔物の核を壊してみせたのですから。
この子の勇気というのは、特殊な力とか特別な能力があるから、なんて拠り所を持たない、本物の無垢なる勇気なのでした。
こんなん、応援したくなるじゃないですか。頑張っている子に、頑張っている分報われてほしいと思って当然じゃないですか。
クロスくん、三人のお師匠様たちに指導されることによって飛躍的に能力を伸ばすことに成功はするんですけれど、この子の負けられない戦いっていつだって絶対的な壁を前にして挫けず立ち向かっていく、不屈の闘争なんですよね。
上から叩き潰すんじゃなくて、下から這い上がってしがみついて自分も傷だらけになりながら格上を乗り越えていく。勇気の戦いなのである。
これ、間近で見たら脳を焼かれるタイプですよ。しかも、自分を守り助けるために自分の前に立ってその小さくも不屈の勇気を漲らせる背中を見せられた女の子はどうなりますかねえ?
とどめに、その前に自分がその子に対して理不尽を強いていたら。にも関わらず、傷だらけになりながら自分なんかのことを庇ってくれたとしたら。
そりゃもう、脳焼かれますねえ。

というわけで、これ破天荒な女師匠たちが逆光源氏計画を立ててショタっ子を自分好みの最強に育てて自分の婿にしてしまおう、てな話なんですけれど、その結果として何気にクロスくん、同年代の女の子たち。エルシアやジゼルといった娘らと真っ当なフラグ立てちゃってるよ、これ。
邪さと下心でまみれてる師匠たちと比べて、凄くちゃんとした恋愛フラグが立っちゃってますよ? エルシアとはほんのりいい雰囲気のデートなんかもしちゃってるし、クロスくんも意識するなら同世代の女の子の方、っぽいんですよねえw

でも師匠たち、タイトルがタイトルなだけにひたすら揉めに揉めて抜け駆けばかり仕掛けあって醜いことになってるんじゃ、と危惧していたんですが、思いの外三人とも理性的というか、いつか相手を出し抜こうと虎視眈々と狙ってはいるものの、最初はちゃんと相談し合って育成計画立ててるんですよね。修羅場というほど修羅場にはなってないし、現時点では協力してちゃんとクロスくんを育てていってる。
偉い!
と、思ってたらなんか揉めてる場合じゃなく、想定と違いすぎるクロスくんの成長具合に師匠たち「!?!?!?!」とずっと混乱してて、いや修羅場ってるどころじゃないですやんw
今のところクロスくん、調子に乗ったり増長したりなどという精神状態とは縁がなさそうな謙虚で無垢で……ほんと可愛いな、こいつ! ともかく、良い子なのでどれほど強くなっても全然OKよ。
師匠たち、恋愛関係については雑魚三下臭が凄いので自爆とかしてる間に、同世代同士で盛り上がっちゃわないか心配である。大丈夫か? お労しい師匠たちにならないか!?