泣く、絶対このゲーム、ホラーって知らなかったら泣く。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。
もうどうしようかと思うくらいに怖くて怖くて、それ以上にこれは面白い。これはオススメ。やって、お願い。

同人ゲーム。
ひぐらしのなく頃に

リンク先を覗いて、ゲームの絵で興味を失ってしまう例が多いかと思います。斯くいう私も、体験版をダウンロードしたものの、なんとなくやる気が起こらずに放置したままにしていました。
でも、是非プレイしてください。この一見下手な絵こそが…………ぎゃーーーっ!!
やればわかります。怖いんですよ、めっちゃ怖いんですよ。マジでゾクゥゥゥって背筋凍りましたもん。怖かった。こういうものだと知らんかったら多分泣いてます。
突然背後からアニマル浜口にあの大声で怒鳴り怒られたら、あなたどうしますか? とにかく謝ってしまいますよね、場合によっては泣いちゃいますよね。
それくらいヤバイです。いや、訳分からんと思いますけど、それくらいのショックが……

ホラーであると同時にサイコサスペンスであり、なによりミステリーである本作。前半がこれだけでも一作作れるんじゃないだろうかという良質の学園コメディちっくで、キャラクターたちも面白い連中、部活と称して(罰ゲームありの)いろんなゲームに熱中するのを見るのは楽しかった。裏の裏を読みあったり、策を練ったり、ゲームという名の勝負を繰り広げることでキャラクターのいろんな側面をいつの間にかプレイヤーに伝えてる手法はお見事としか言いようがない。
でも、その前半部分があるだけに、後半が、後半が…………ぎゃあぁぁぁああああ!!
怖いよ〜怖いよ〜〜

ホラー部分だけじゃなく、ミステリー面も充実しています。なぜこんなことになってしまったのか、いったい何が起こっているのか。真実とはいったいなんなのか。そもそも犯人は人間なのか。彼女たちはいったい…………
分からない、分からない。わからないから、怖くても辛くてもどうしても先が見たくて仕方なくなって、ぎゃあああ、もう、うわあああ。

上記したサイトで体験版が配布されています。是非とも一度プレイしてみてください。これはちょっと、すごいってもんじゃない。
こりゃ体験版だけじゃどうしようもないよ。いったい何がどうなってるのよ、わかんないよ、教えてよ。買うさ、買うよ。買わないと。
ひぃぃぃぃぃ!!