ライトノベル系書籍発売前ピックアップ

2022年9月後半 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



前回、9月前半の記事はこちら。


そして9月後半の新刊注目作品がこちら。


【オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど! 3】 コイル(電撃の新文芸)

Amazon Kindle B☆W
同人女子とドルオタ男子の楽しすぎる結婚生活に、新たな1ページが!

同人女子とドルオタ男子の、偽装結婚から始まる楽しすぎる結婚生活、その幸せな結末。

趣味で同人作家をしている咲月と、会社ではできるサラリーマン、実はドルオタ男子の滝本さん。二人の甘やかな新婚生活は推しのアイドルのテレビ初出演、冬コミ参戦、親友ワラビちゃんの結婚式など、楽しいイベントが目白押し。さらに、ふたりの間に新しい生命が宿り……。
超打算で偽装結婚した咲月と、打算の顔して実は彼女のことが好きだった滝本さんの新婚生活――からの妊娠、出産、子育て。趣味を楽しむオタク夫婦の話、最終第3巻。

無事に偽装結婚から恋愛結婚とちゃんとお互い好きになってのラブラブ夫婦となった2巻でキレイに完結したと思っていたのですが、夫婦となったら次には子供が生まれて家族が出来て、というのが当然の流れですか。オタク夫婦の子育て編。大変ですけれど、さて趣味を楽しみながらどう子育てしていくのか。意外と子育てあたりが、趣味に時間をかけていられなくなるターニングポイントという人も多かろうですからねえ。そしてこれが最終巻。子供もオタクとして英才教育ウケていくことになるんでしょうか。


【王様のプロポーズ 3.瑠璃の騎士】 橘 公司(富士見ファンタジア文庫)

Amazon Kindle B☆W
瑠璃、突然の婚約! 兄の無色は女子校へ潜入!?

『この度良縁に恵まれ、結婚することになりました』

身に覚えのない自身の結婚の知らせを受け、不夜城本家に直談判へ向かったはずの瑠璃から届いた衝撃的な報告。
「彩禍さんに一言もないなんてあり得ません」
「そこですか」
瑠璃の真意を確かめたい玖珂無色だが、不夜城家当主が学園長を務める〈虚の方舟〉は魔術師養成機関唯一の、男子禁制の女子校で――。

特別講師の久遠崎彩禍として潜入することに!?「どうか俺と瑠璃を結婚させてください!」
「わたしと瑠璃は相思相愛さ。そうだろう?」

婚約を破棄させるため兄は妹に、魔女は騎士にプロポーズ!

いやもう既に男の玖珂無色から女の久遠崎彩禍に変身してしまって2巻。ここから女子校に女装して潜入って……もう普通じゃね? 女になっちゃってるから、この場合女装して違法に潜入というわけじゃなく、堂々と入れるわけで……んん? なんか倒錯してきたぞ!?



【断頭台の花嫁 世界を滅ぼすふつつかな竜姫ですが。】 紫大悟(富士見ファンタジア文庫)

Amazon Kindle B☆W
「世界を救うためです――さあ、愛しあいましょう」

『判決。呼称番号FF03-100、伊良子燐音を死刑とする』
世界を滅ぼす〔災厄〕として、少女は【断頭台】へと移送された――はずだった。
奇跡か運命か、彼女を乗せた航空機は何者かに撃墜され、少年・太宰龍之介の眼前に《竜》が降り立った。
「人類の危機を救うために、私とケッコンしてください」「!?」
《竜》の少女・燐音の暴走を鎮め、人類滅亡を避く唯一の方法は、龍之介が彼女と《結合魂魄術式》-略称:ケッコン-を結び、愛しあうこと!?
かくして、世界を救うためのふたりの同居生活が始まっ――
「もはや我々は番〈つがい〉です。私のこと、好きにしていいんですよ」
……このドラゴン娘、毎晩ふとんに入ってくるので困ります。

作者の紫大悟さんと言えば、富士見ファンタジア文庫新人賞の大賞を受賞した【魔王2099】の作者さん。でもあのシリーズ、2巻まで出たところで音沙汰なくなっちゃってたんですよね。あれ、面白いので続きでないのは悲しいんですけど。ともあれ、これが紫大悟さんの新シリーズということで、チェックチェック。


【続・「美人でお金持ちの彼女が欲しい」と言ったら、ワケあり女子がやってきた件。】 小宮地千々(GCN文庫)

Amazon Kindle B☆W
嵐のような夏を経て、晴れて「婚約者」から「恋人」となった伊織とつかさ。
深まっていく秋と、二人の関係――しかし、そんな彼らの前に新たなる“ワケあり女子"葛葉真紘が立ち塞がる!
これまで数多の童貞たちを“卒業"させてきた真紘(Hカップ)に何故か狙われることになった伊織(非童貞)を守るため、
つかさは学祭で開催されるミスキャンパスコンテストで決着をつけることを提案して――!?

経験人数三桁にいこうかというマジビッチ(本人曰くギリギリそこまではいってない)な彼女と波乱万丈あって、無事に陥落させられた主人公のラブコメ第二弾。一巻ではつかささんに伊織がどう攻略されるか、伊織にいじられ倒されながらも諦めずにひたすら伊織落としに邁進したつかささんの奮闘目立った一巻でしたけれど、2巻はそこに別のビッチが割って入ってこようというお話。いや、そんなの伊織の辛辣な正論にタコ殴りにされるだけやんw つかささんは耐えきった! しかし、真紘ちゃんは耐えられるか。



【魔王と勇者の戦いの裏で 2 〜ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です〜】 涼樹悠樹(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W
転生したゲーム世界で、魔王軍襲撃によるデッドエンドを回避すべく奮闘するモブ貴族のヴェルナー。
ヴェリーザ砦の戦いから王都へ帰還するも、彼に休む暇はない。勇者マゼルのパーティーメンバーが集い始めるなか、ヴェルナーは魔物に滅ぼされた隣国の難民を護送する任務へ就くことに。更には前世の知識を活かして王都の水不足解消にも一役買い、八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍を見せる。
一方、奪われた砦に巣くう魔族(ボス)を打ち倒したマゼルら勇者パーティーは、いよいよ魔王討伐の旅へと出立。勇者とモブ、それぞれの戦いは次の舞台(ステージ)へ――
伝説の裏側で奮闘するモブキャラの本格戦記ファンタジー、第二幕。
勇者がパーティーを組んで魔王軍の幹部と激闘を繰り広げるその後ろで、魔王軍の大軍勢と戦い、戦争の惨禍に疲弊する国力を立て直し、と戦場の活躍から叩き上げで国を動かす裁量を得た若き主人公の後方での戦いを描いた戦記ファンタジー。これ、一巻がめちゃくちゃ面白かったんですよね。勇者パーティーに加わるだけの戦闘力こそないものの、それ以外は戦闘指揮から政治から官僚としての采配まで万能なんじゃないかという才覚を振り絞っての、魔王軍とのもうひとつの戦争を描いた物語。

2022年9月前半 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  




前回の8月後半の記事はこちら。


そして、9月前半刊行のライトノベルから、注目作品をピックアップ

【砂の上の1DK】 枯野 瑛(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
産業スパイの青年・江間宗史は、任務で訪れた研究施設で昔なじみの女子大生・真倉沙希未と再会する。 追懐も束の間、施設への破壊工作(サボタージユ)に巻き込まれ…… 瀕死の彼女を救ったのは、秘密裏に研究されていた未知の細胞だった。 「わたし、は――なに――?」 沙希未に宿ったそれ=呼称“アルジャーノン”は、傷が癒え身体を返すまでの期限付きで、宗史と同居生活を始めるのだが―― 窓外の景色にテレビの映像、机上の金魚鉢……目に入るもの全てが新鮮で眩しくて。
「悪の怪物は、消えるべきだ。君の望みは、間違っていないよ」
終わりを受け入れ、それでも人らしい日常を送る“幸せ”を望んだ、とある生命の五日間。
【終末なにしてますか?】シリーズの枯野 瑛さんの新作は、一人の瀕死の女性を救うために取り憑いた謎の生命体の、生きるという事を体験する5日間の物語。またこれは、沁み入るような切ない系の話になりそう。



【英雄と賢者の転生婚 2 〜かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました〜】 藤木わしろ(HJ文庫)

Amazon Kindle B☆W
元エルフな最強の嫁VS幼き竜姫、勝負の行方は!?

波乱だらけの条件試験で、その規格外な戦闘力を思う存分見せつけた英雄レイド&賢者エルリアの最強夫婦。
深まる転生の謎を追いながら学院生活を満喫する二人のもとに、今度はエルリアの友人でもある王女から夜会の招待状が届く。
そこで二人を待ち受けていたのは、予想外過ぎる人物だった!
さらに学院で特別な竜たちと契約を交わす竜姫ルフスと模擬戦をすることになったエルリア。
召喚魔法を得意とする相手に、魔法を制限されたエルリアは敢えて召喚魔法で応戦し始めて――!?
前世で敵国の重鎮同士として終生の好敵手であり、ある意味最大の理解者同士であった二人が、生まれ変わって再会して、もはや何のしがらみもなく、両家の親族がみんなノリノリだったこともあいまって、一気に結婚までしてしまった二人。天然ポケポケ娘と頼りになる兄貴な主人公とのカップルは、メンタル落ち着いた大人な一方でごちゃごちゃとややこしいことは全部吹っ飛ばして突き進むキャラクターだけに痛快の一言な一巻でしたけれど、さて2巻ではどうなることか。


【リコリス・リコイル Ordinary days】 アサウラ/Spider Lily(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
これは、喫茶リコリコの日常的な非日常を描いたささやかな物語!

「喫茶リコリコへ、ようこそ!」
あの破壊された旧電波塔をのぞむ東京の東側にあるオシャレでおいしいカフェ――それが、喫茶リコリコである。
本作はオリジナルテレビアニメーション『リコリス・リコイル』では描かれる事がなかった錦木千束や井ノ上たきななど、看板娘たちが織り成すありふれた非日常のちょっとした物語。
おいしい甘味に、ガンアクションに、ゲームに、人情ドラマ、ゾンビと怪獣にロードムービー……そしてほのかに愛!? もちろんコーヒーに人助けだって!!
「どんなご注文も……おまかせあれ♪」
そんな日々を積み重ねていくことで彼女たち絆が生まれていく――オマケ付きお菓子のバラエティパックのような何でもありの詰め合わせを原案者自らがスピンオフ小説化!
絶賛放映中の【リコリス・リコイル】。その原案を手掛けたアサウラさん自らが描く短編集。
まさかアサウラさんの本を電撃文庫で読めることになるとは思わんかった。【ベン・トー】を筆頭にネタを散りばめた日常コメディから、頭のイカれたアクションまで変幻自在にお手の物。アサウラワールドをぜひ堪能して欲しい。


【小説が書けないアイツに書かせる方法】 アサウラ(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
『ベン・トー』のアサウラが贈る淫靡で情熱的なモノカキの物語!

自らの性の悩み――勃起できない事。勃起不全に対する悩みと家族、主にイケてる姉と従順な妹を描いた小説で新人賞を受賞した『月野シズク』こと、月岡零。男子高校生である彼は、内容が内容のために周りには作家である事を隠して活動していたのだが、デビュー作を超える次回作が思いつかず書けずにいた。
悩み続ける彼の前に一之瀬琥珀と名乗る巨乳美女が現れる。そして……
「私の考えた小説を書かなければあなたが月野シズクである事をバラす」と脅迫されてしまうのだった。
彼女の目的がわからず困惑するものの零は従うフリをしてその内容を聞く。
すると今まで一度も反応しなかった零の男根が謎の反応を示すのだった。
これは一之瀬琥珀による脅迫と創作の月野シズクの記録である――。
そんなアサウラさんの作品がもう一つ。これリコリコと関係ない完全新作なんじゃないですか!?
そして、アサウラさんと言えばもはや手の尽くしようのない手遅れな極めて変態なヘンタイたちを描く手腕については、超弩級。いやこれ、どんな話になるんだろう。全力を発揮してしまった場合、非常にヤバい作品になりかねないんだが(ワクワク


【わたし、二番目の彼女でいいから。4】 西 条陽(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
共有のルールにおけるペナルティ。それは破った方が俺と別れることだった。
だけど……。

「今すぐ、桐島君と別れてよ」
「……ごめん、できない」

これ以上はいけないと分かっていても、過熱していく感情は誰にも止められなくて。
傷つくと、傷つけると分かっていても、取れない選択こそが愛で。
もう引き返せない、泥沼の三角関係の行方は――。

100%危険で、甘美で、不健全な三角関係恋物語。高校生編・完結。
こちらはもうガチのガチで泥沼化してしまった修羅場三角関係小説。これぞ手遅れ!
なんだけど……高校生編!? ちょっ、高校生の段階でここまで泥沼にしておきながら、大学生編とか社会人編に突入するつもりなの!? そこまで行くとホントに歯止めなくなりそうなんですけど!? ガチでホワイトアルバムやるつもりなの!?


【となりの悪の大幹部!】 佐伯庸介(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
街に蔓延る怪人たちを打ち倒す、万色戦隊バンショクジャーの緑色担当、バンショクグリーンこと草間ミドリの私生活は荒んでいた。
 昼は高校の非常勤講師(世界史)。学校が終われば緑色のバトルスーツを身に纏い、残業確定の怪人退治と、毎日疲れ果て注文したフィギュアも受け取れない日々を送っていた。
 そんなミドリの住む部屋のお隣さんに、銀髪セクシーな異国のお姉さん・久里アシェラーと、その娘・タラタットが引っ越してきた!? 
 帰り道で一緒になったり、スーパーで遭遇したり、疲れ果てソファで力尽きたところを介抱してもらったりと、美人母娘と夢のお隣さん生活が始まる……かと思いきや、彼女たちの正体は、なんとミドリたちの天敵、元悪の大幹部だった!?
【昔勇者で今は骨】の佐伯庸介さんの新シリーズ。
非常勤とはいえ学校の先生しながらヒーローやるのは過労死直行ルートすぎやしませんか!? 
こういう、ヒーローと悪の組織の幹部の普段の日常生活で仲良くなってしまうお話は大好物なんですけれど、かたやちゃんとした職を持つ大人で、かたや子持ちの人妻という対象年齢高そうな関係になりそうなのは、時代を感じますなあ。しかし、人妻の方は元幹部で、現役ではないのか。






2022年8月後半 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



前回の今月前半の記事はこちら。


【はじまりの町がはじまらない】 夏海公司(ハヤカワ文庫JA)

Amazon Kindle B☆W
世界(サービス)終了を、止められますか?

MMORPG「アクトロギア」のサービス終了が決定。そんななかゲーム世界の〈はじまりの町〉で町長を務めるオトマルは、唐突に自我を獲得する。同じく覚醒した毒舌秘書官のパブリナの説明で、世界の終わりを阻止するためには冒険者たちの満足度向上が必須と理解した町の住人たち。ショップやクエストの最適化、近隣国との交易。NPCたちの奮闘はやがて世界の外側をも巻き込む大事件へ――終わりかけゲーム復興物語!
【ガーリーエアフォース】などのガチSFを手掛けてきた夏海公司さんの新作は、日本SF界の牙城たるハヤカワ文庫JAから。ついにハヤカワ文庫から出しますかー。
あらすじを読むと、ゲーム世界が舞台となりつつもこれプレイヤーサイドが主人公ではなく、自我を獲得したNPCたちが主役なんだ! 彼らにとってはゲームのサービス終了は文字通り世界の終焉。それを阻止するために自我を持ったNPCたちが自ら世界を変えていく。その影響が現実世界にも及んでいき、というのはあらすじだけでも、足元からどんどんと世界が広がっていくようなスケール感を感じさせて、ちょっとわくわくしてきますよ。


【ロード・エルメロイII世の冒険 4.錬金術師の遺産(上)】 三田誠(TYPE-MOON BOOKS)

Amazon Kindle B☆W
「ファラオの密室殺人事件、というわけか」

 日本での事件の後、エジプトへと誘われたII世たち。
 彼らを待っていたのは、遥か昔に失われたはずの、もうひとつのアレクサンドリア大図書館。そして、その大図書館を探索せんとする、時計塔とアトラス院の合同発掘調査団であった。
 大図書館で起きた奇妙な事件を解き明かすべく、エルメロイII世とグレイは探索に加わることを決意するのだが――。一方、エルゴたちの前にもアトラス院の年若い錬金術師シオンが現れていた。

 海と砂漠、神代と現代とが交錯する『ロード・エルメロイII世の冒険』第四巻!
アトラス院再び! それも今回は本拠たるエジプトだー! そして満を持して登場するシオン・エルトナム。本作においては師であるズェピアは健在で現在も院長なんですよね? なので、シオン・エルトナム・アトラシアではなく、シオン・エルトナム・ソカリスなのか。こっちでは吸血種にはなっていないと思うのだけれど。


【転生王女と天才令嬢の魔法革命 5】 鴉 ぴえろ(富士見ファンタジア文庫)

Amazon Kindle B☆W
ユフィと視察って、新婚旅行みたいなもんなんじゃ?

アニスの魔学に必要不可欠な資源――魔石。未開の地が多い東部に多く眠っているため、ユフィとエアバイクで視察に行くことに――これって、新婚旅行じゃ? 想いを確かめ合った二人の王宮百合ファンタジー、第五弾!
百合婚おめでとうございます! あとアニメ化もおめでとうございます!
いや、これアニメ化するタイプの作品だと思わなかったので、結構びっくりした。ガチ百合ですよ?
あと、この作品のコミカライズは超抜S級なのでかなりオススメ。最近はコミカライズってみんな出来が素晴らしいんですけれど、その中でも本作のそれはアクションのスピード感といい、アニスのヒロインがしていい顔じゃない燃え顔はなかなかに最高です。


【想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった】 鴉 ぴえろ(富士見ファンタジア文庫)

Amazon Kindle B☆W
理想を追い求め、少女たちは刃を交わす。百合バトルファンタジー!

人助けを躊躇しない、お節介だけど明るい努力家――レーネ。
「この都市が好きなんだ――守るため、私は巫子になる」

孤高を貫きながら誰よりも先を走るクールな天才――セスカ。
「私は、この都市の外に出るために――巫子になりたい」

都市を愛するレーネと、都市の外を夢想するセスカ。
普段は同じ部屋で暮らしているふたりは、お互いを認めつつ、
それぞれの目的をもって千年都市の象徴である巫子を目指していた。

そして、巫子を決める最終決戦の、決勝。
その場には武器を持って向かい合うふたりの姿があり――。
努力家VS天才。少女たちが夢と理想を追い求める、百合バトルファンタジー!
そんな鴉 ぴえろさんがもう一作富士見ファンタジア文庫から出す新シリーズは、こっちも百合! 百合バトルファンタジー。少なくともファンタジー文庫では徹底して百合路線なのかー。


【貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士 1】 道造(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W
最強騎士(の貞操)は狙われている――

現代日本から男女の貞操観念が真逆の異世界に転生し、その世界では珍しい男の騎士として育てられた辺境領主ファウスト。
前世の価値感を持つが故に、女王のほぼ全裸な薄着姿や巨乳公爵からのセクハラ的スキンシップに股間を痛める日々を送る彼だが、ひとたび戦場に出れば英雄的な活躍をする超人でもあった。
そして第二王女ヴァリエールの相談役として、彼女とその親衛隊の初陣に同行することになったファウスト。
しかし単なる山賊退治と聞いて赴いた村では、予期せぬ惨劇と試練が待ち受けていて……!?
貞操が逆転した世界で“誉れ”を貫く男騎士の英雄戦記、堂々開幕!!
ウェブ連載履修済。一時期ネット小説のサイト「ハーメルン」で貞操逆転世界、いわゆる男女の役割が逆転した中世から近代を舞台とした異世界モノの作品が流行ったのだけれど、その中でも屈指の抜群に面白い作品だったんですよね。男といえば女の守られる嫋やかでか弱で色白なほっそりとした者が美しいとされる世界の中で、恐ろしく醜いとされるガチムチの、しかし唯一女騎士たちに抗じる事の出来る超人騎士として育った小さな領地を収める一人の男騎士の、誇り高き騎士道譚。変態的な女どもが多く登場する作品ですけれど、主人公たるファウストの匂い立つような雄々しい騎士ぶりはむしゃぶりつきたくなるほどカッコいいんですよね。
中世の世界観における騎士というもののひりつくような生き様、各地を収める領主たちの情け容赦のない在り方、それらを纏める王族に求められる資質など、男女逆転世界の描き方も含めて非常に濃厚かつ細密に描かれていて、とても読みごたえのある作品でした。書籍化待望していた作品だけに、大変嬉しい。


【恋は暗黒。】 十文字 青(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W
十文字青×BUNBUN、伝説のタッグによる衝撃的新作、始動。

高良縊想星はどこにでもいる普通の高校生になりたかった。
好きで選んだわけではない「仕事」を隠して通う学校で、なぜかクラス一の美少女・白森明日美に告白されて付き合うことに。
舞い上がる想星だが、放課後や休日は「仕事」に追われてデートすらなかなかできず、すれ違う二人。
そんなある日、想星は「仕事場」で少し不思議な同級生・羊本くちなを目撃する。
実は、想星の「仕事」は暗殺者。どうして彼女がこんなところに――
絡み合う恋は甘くて苦く、せつなくて、なりたい「普通」は近くて遠い。
殺して命を奪う彼と、ふれただけで命を奪う彼女。ちょっぴりダークなラブコメ、開幕。
しまったなあ、最近全然【灰と幻想のグリムガル】の続き読めてない。
十文字さんもしばらくはグリムガルシリーズにかかりきりだったようですけれど、久々の新作来ましたねー。それも【薔薇のマリア】を彷彿とさせるBUNBUNさんとのタッグで、ほんとに久々のMF文庫Jから。このレーベルからだと、なんかダークエンド直行しそうで怖い。舞台が現代というのも、尚更ダーク路線行きそうなんですよね。そもそもタイトルからして暗黒! 真っ黒!!


【TS悪役令嬢神様転生善人追放配信RTA 嫌われ追放エンドを目指してるのに最強無双ロードから降りられない】 佐遊樹(エンターブレイン)

Amazon
最強orポンコツ?逆RTA(リアル・タイム・アタック)ファンタジー!!

神々の創ったゲーム世界に美少女(マリアンヌ)へと転生した主人公。
神々のお遊び『配信』で、ハチャメチャな条件付きで追放RTA(リアル・タイム・アタック)をすることになったマリアンヌ。
いっそ最速で追放エンドになることを目指し
「暴力」「暴言」「喧嘩」「無双」「禁呪」etc.
ありとあらゆることを試した結果、なぜか学園での人気者に!?
そんなとき『竜殺し』と邂逅したマリアンヌはーー
ルールブレイカー必至?逆RTA(リアル・タイム・アタック)ファンタジー!!


キタコレ!!


死語とか言わんといてください。いやもう、これが書籍化されると知ったときは飛び上がってしまいました。
間違いなく、今自分が一番面白いと読むたびにテンションあがりまくっておかしくなってる作品です。
ついこの間のロイくん覚醒に脳内沸騰したもんね!!
好き! 大好き! もうたまんねーくらい今好きで好きでヒャッハーしてる作品です。表紙絵がもうめっちゃマリアンヌがマリアンヌらしくマリアンヌしてて、最高じゃないですか!?
めちゃくちゃ燃えて、めちゃくちゃ楽しくて、誰もがメチャクチャかっこよくて、はちゃめちゃに素敵で、ストーリー全然読めなくて、というかマリアンヌの行動がさっぱり読めないくらいぶっ飛んでて、ひっくり返りっぱなしの最高に最高な最高のエンターテインメント爆裂っファンタジーです。超おすすめ♪

2022年8月前半 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回の先月後半の記事はこちら。

8月はお盆進行もありまして、15日前後を発売日とする各レーベルはそれぞれ普段とは違う発売日になっている模様です。特にGA文庫、GAノベルなどは発売日が16日だったり11日だったりと話が錯綜してて混乱したのですが。最終的に電子書籍は全部11日らしいですね。
11日ってカレンダーみたら祝日だったんだけど、珍しいな。


【転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 5】 雲雀湯(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
手を伸ばせば、すぐにあなたに届く。大好評ラブコメディ、波乱の第5巻

夏休み明け、転校してきたもう一人の幼馴染と新たな生活がスタート!

隼人が転校してきてから、春希の日常は大きく変わった。クラスでの良い子の“擬態”は少しずつ解き始めて、バイトに挑戦してみたり、園芸部に入ったり、みなもに一輝、伊織、恵麻……友達と呼べる人も出来た。
それは幼いころと何も変わらない穏やかな空気でいつも隣にいてくれる「相棒」の隼人がいるからこそ。

夏休み明け、また春希の日常が変わり始めていた――月野瀬から転校してきた、沙紀の存在によって。
春希の大切な友達で、そして隼人が妹でもトモダチでもなく「女の子」として扱うひと。
「隼人ってさ、ボクのこと女の子として見てないでしょ?」
変わらない関係と、変わりたい心。
「相棒」と「女の子」の間で揺れ始めた2人の天秤は――青春ラブコメディ、第5弾!
スニーカー文庫も土日を挟むことで発売日が前後していて、既に7月29日発売になってます。
沙紀という親友でも妹でもない、隼人が女の子として接する相手が身近に現れたことで、強く彼と自分との幼なじみ関係というものの行く先を意識しだす春希。沙紀の登場が突然ではなく、2段階くらいちゃんと準備段階を経てこっちサイドの日常に登場させているのは心憎いですよね。
それまでに沙紀の恋心自体はある程度決着がついているだけに、スポットは常に春希と隼人の二人に当たり続ける。幼なじみラブコメのターニングポイントらしいポイント突入だ、これは。


【時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 4.5 Summer Stories】 燦々SUN(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
アーリャさん達の煌めく夏物語が描かれた番外編!

新たな恋のはじまりを予感させた夏合宿。しかし、アーリャさん達の夏はまだまだ終わらない!
――有希の催眠術で政近が溺愛系イケメンに?予想外のスキンシップに妹と従者は悶絶寸前!――アーリャさんの激辛修行、向かったラーメン屋には意外な人物がいて?――妹に可愛い水着を着させたい!欲望全開な姉に巻き込まれたアーリャさんが着せ替え人形に!?――強くて美しいお姉様、あのカップルの馴れ初めエピソード――
生徒会メンバー達の煌めく夏物語が描かれた番外編!
【さーくん。もう、会えないのかな……】
そして約束の場所で運命の相手を待つ彼女の想いが今、明かされる――。
こっちはわりと重要なポイントに差し掛かってると思われる作品なんだけど、ここで一息入れての短編集、でしょうか。
短編集って、本編から一旦それる事で色々とキャラクターのいろんな側面を掘り下げていくことにもつながるので、このタイミングで投じてくるというのはそれだけ周辺キャラクターも今後の動きに重きをなしていくということでしょうか。


【朝比奈さんの弁当食べたい 1】 羊思尚生(HJ文庫)

Amazon Kindle B☆W
それはきっと恋ではなく、それは間違いなく愛だった。

クラス一の美少女・朝比奈亜梨沙がある日作ってきたマズそうな弁当に、高校生・牧誠也は一目惚れした。

「朝比奈さんの弁当が食べたいから付き合って欲しい」。

彼のそんな告白にバカにされたと思った亜梨沙は怒って誠也をフるが、彼の諦めない純真さと、悩みに寄り添う優しさに次第に惹かれていく。しかしある時亜梨沙は、誠也の人には言えない秘密を見かけてしまい――。
二人の仲はどこへ進むのか、そして誠也が亜梨沙の弁当に惹かれる理由とは。
切なくて、苦くて、愛しくて、美しい。青春物語開幕。
結構導入から普通の青春モノ、学園ラブコメとは雰囲気の違う異色の冒頭で、なかなか興味を惹かれた一作であります。
ある種のミステリー的な要素もある感じなんですよね。むしろ主人公の方に謎の多いようなあらすじなのが色々と面白そう。


【エロマンガ先生 13.エロマンガフェスティバル】 伏見つかさ(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
ラノベ作家とイラストレーターの兄妹ラブコメ、ついに完結!

高校生兼ラノベ作家の俺・和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。和泉紗霧。その正体は、担当イラストレーター『エロマンガ先生』だった!?
俺たち二人の夢は「紗霧を部屋から連れ出して一緒に自作のアニメを観る」こと。二人の作品、『世界で一番可愛い妹』のアニメ制作が着々と進行している冬。俺と紗霧は、仲間たちと共に騒がしい年末年始を過ごしていた。そんなある日、引きこもりを克服しつつある紗霧が「学校に行く」と言い出して――アニメ放送開始に紗霧の学校復帰、両親への交際報告に、月見里先生との最終決戦。今度の春は人生最大の祭りになるに違いない。
妹の秘密を知ったあの日から始まった創作と恋の物語。エロマンガ先生の最後のお話を始めよう。
エロマンガ先生、ついに完結! ……あれ? これって完結まだしてなかったの!?
っていうか、そう言えばこのシリーズまだ既刊読み終わってないじゃない!? しまった、長期シリーズなんかいつの間にか途中で読み忘れてしまってる作品が結構あるんですよね。新作に追われてしまっているうちに、膨大な積み本の中に紛れてしまって。これも続き読まないとなあ。


【この△ラブコメは幸せになる義務がある。2】 榛名千紘(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
「邪魔なんかじゃない。だって、私も麗良も、あなたのことが……」

幼馴染同士の凛華と麗良。その二人ともから好意を向けられているとも知らず、仲を取り持とうとする天馬。
そんな奇妙な三角関係が日常になっていた矢先、麗良が生徒会長選挙に出ることに。これは二人を近づけるチャンスだと、凛華を応援演説に推薦するが……。
「麗良の家、矢代と一緒にお邪魔するわ!」
「はぁん!?」
やっぱりポンコツ美少女・凛華は天馬を巻き込んで……!? そこで天馬は麗良にも、とある『秘密』があることを知り……。
ラノベ史上もっとも幸せなトライアングルラブコメ、早くも波乱の第2弾!

「……紳士協定、破っちゃったかもしれませんね」
ラブコメ史上最も幸せな三角関係! と高らかに謳って新人賞金賞をもぎ取ってきた三角関係ラブコメ修羅場ヌキの第二弾。
最近、殺伐というか胃が痛くなるような精神をゴリゴリを削るような不純系三角関係、不倫、浮気、そういうラブコメが増えているだけに、むしろ三角関係推奨的なラブコメはオアシスかもしれない。
とは言え単純なハーレムものでもないんですよね。その変化の鋭さが果たして勝負球となり得るのか。凛華がデレたここからが本番でしょうか。


【サイレント・ウィッチ IV 沈黙の魔女の隠しごと】 依空 まつり(カドカワBOOKS)

Amazon Kindle B☆W
学園祭で最大のピンチ到来!? 協力者たちも総動員で第二王子を守りきれ!

チェス大会での侵入者騒ぎをよそに、第二王子のお披露目のため学園祭は強行……そんな状況を不審に思いつつ、モニカは悪役令嬢や〈結界の魔術師〉と護衛計画を詰めていく。
しかし準備は万端かに思われた当日の朝、七賢人〈深淵の呪術師〉から学園に呪具が紛れ込んだと報せが舞い込む!
殿下の護衛、呪具の回収、正体の秘匿――モニカにとって最初で最後の学園祭を無事に乗り切ることはできるのか!?
魔女最大の危機に協力者が集結する、極秘任務・第四幕!
これに関しては文句なく面白いので、とにかく新刊は最優先でゲットであります。なんかカドカワBOOKSでは文句なしに一番の上り調子なシリーズですよね。ただ、物語のポテンシャル的にまだまだ余裕のこし、盛り上がるための本気はまだ出してないよ的なものを感じるので、これもっと行けそうなんだよなあ。そういうのもあって、楽しみなんですよね。


【璃寛皇国ひきこもり瑞兆妃伝 二 日々後宮を抜け出し、有能官吏やってます。】 しののめすぴこ(カドカワBOOKS)

Amazon Kindle B☆W
貴色とされる黒髪を隠し、後宮の妃と官吏の二面生活を送っていた紗耶(さや)。所属する戸部――財務を管理する部署に、事故が原因で減俸や降格処分になる兵の報告が相次いで届き、調査を開始する。

一方後宮では、よく当たると噂の花茶占いが大流行。占いに傾倒する妃たちの話から、兵の減俸急増と占いに関係があるのではないかと気づいた紗耶は、占い師に直接会って真相を暴くため祭事に出席……皇帝・暁雅(ぎょうが)の隣に妃有力候補として侍ることに!?
官僚として働くの超楽しいです、後宮に引きこもってるの超暇暇です、な妃に、事情あったとはいえ無理に後宮入りさせった負い目もあるけれど、献身的に働く機会を与えまくってるけど夫としてはべた惚れなのになかなかアプローチ出来ない押しが強いようでヘタレな陛下がかなり可愛い物語の第二幕。いや、機会与えて貰ったとはいえ、自力で成果あげ続けて担当省庁のナンバー2まで駆け上がって、ガチでこの人抜けられると仕事止まるんですけど、な属人化の塊みたいになってしまった紗耶さんが色んな意味で出来物すぎるのも面白いんですよねえ。




2022年7月後半 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回の今月前半の新刊オススメ記事はこちら。



 【わたしはあなたの涙になりたい】 四季大雅(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W
全身が塩に変わって崩れていく奇病「塩化病」。その病で母親を亡くした少年・三枝八雲は、小学校の音楽室でひとりの少女と出会った。

美しく天才的なピアノ奏者であるその少女の名は、五十嵐揺月。鍵盤に触れる繊細なその指でいじめっ子の鼻を掴みひねり上げ、母親の過剰な期待に応えるべく人知れず努力する。さまざまな揺月の姿を誰よりも近いところから見ていた八雲は、我知らず彼女に心惹かれていく。

小学校を卒業し、ますます美しく魅力的に成長した揺月は、人々の崇拝と恋慕の対象となっていった。高校に進学する頃、すでにプロのピアニストとして活躍していた揺月はイタリアへと留学してしまう。世界を舞台にする揺月と、何者でもない自分との間にある圧倒的な差を痛感した八雲は、やがて小説を書き始める。

揺月との再会はある日唐突に訪れた――その再会が、自分の運命を大きく変えるものになることをその時の彼は知る由もなかった。

これは、涙で始まり、涙で終わる物語。

第16回小学館ライトノベル大賞にて、最高賞である大賞を受賞。
ゲスト審査員を務めたアニメ監督・磯光雄氏は、「審査なんかとんでもない。美しい物語をありがとう」と、本作へ最大級の賛辞を送った。
ガガガ文庫の新人賞である小学館ライトノベル大賞の大賞受賞作品。もうライトノベル通り越して一般文芸のジャンルなんじゃないのか、と思えるほどすでに雰囲気を感じているわけですが。メディアワークス文庫とかで、こういうタイトルとか空気感の作品よく見るんですよね。
ともあれ、大賞受賞作品です。一見はまずもってしておきたい。


【衛くんと愛が重たい少女たち】 鶴城 東(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W
小さくて、細くて、色が白くて、気が弱くて…本当はもっと男っぽくなりたい僕・森崎衛。日曜の朝は必ず、姉の凛に女装させられて写真を撮られて「可愛い。愛してる」とか言われてSNSに投稿させられる。つらい。僕が想いを伝えられないうちに彼氏を作ってしまった幼馴染の瑞希。なのになぜか思わせぶりな目つきで僕に身体を寄せてくる。つらい。そんな僕の前に、従妹の京子がアイドルの仕事を突然やめて東京から帰ってきた。「つきあおう」って…何言い出すの??何のつもり??

人生がつらすぎる衛くんは、愛が重たすぎる少女たちに包囲されている!そして、その包囲網はものすごい速さで狭くなりつつある!!これは、愛が重たい少女たちによる仁義なき恋の戦いの物語。
ヤンデレと愛が重たいのはまた別物です、多分……きっと。
【クラスメイトが使い魔になりまして】の作者さんの2つ目となる新シリーズ。いや、考えてみたら前作のヒロインたちもあれ相当に重たい女ばっかりだったぞw
そういう意味でも直球で重たさをテーマにしたラブコメはいろんな所にえぐり込んできそうで面白そう。


【異世界サ活 ~サウナでととのったらダンジョンだ!~】 持崎湯葉(ダッシュエックス文庫)

Amazon Kindle
自宅にサウナを置くほどのサウナ好き・高虎。しかし、好き故にサウナ内で指示厨『ロジハラサウナー』に変貌する奇人であった。
そんなある日、女騎士のベルが突如として高虎の自宅サウナ内に現れる。高虎が驚いて外に出ると、そこは異世界。
なんとサウナごと転移していた様子。
ベルは暑い中で我慢するだけの謎文化『サウナ』に戸惑うが、高虎のロジハラにより、サウナで『尽くしマゾ』の本質が刺激され、身も心もサウナの虜になってしまった。
さらに魔石をサウナストーンにして『ととのう』ことで、特殊能力が発現! ダンジョン攻略をすることになり!?
ロジハラサウナー男と尽くしマゾ女騎士たちがおりなす、サウナファンタジーコメディ開幕!!
こちらは前作【パパ活JKの弱みを握ったので、犬の散歩をお願いしてみた。】で私の腹筋を崩壊させてくれやがった作者さんのまた新しいシリーズがようやく来ましたよw
この人の描くヒロインのあの濃ゆくぶっ飛んだキャラクターはほんと面白いので、楽しみなんですよねえ。「尽くしマゾ」女騎士ってなんだよ、その属性。そして今流行りっている……のか? なんかちょっと前からなんで今がピークなのかすでにピーク通り越し始めてるのか微妙なところだと思うのだけれど、サウナがライトノベル界隈にも入り込んできましたよ。


【TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 6 〜ヘンダーソン氏の福音を〜】 Schuld(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W
門出の先に、理不尽な試練(クソシナリオ)が待ち受ける!?

栄達させられたアグリッピナに巻き込まれ、側仕えとして激務の日々を送っていたデータマンチ転生者エーリヒ。
数々の修羅場を乗り越えた彼は、ついに丁稚の立場から解放されることに!
エリザやミカ、ツェツィーリア達としばしの別れを惜しみながら、エーリヒは冒険者となるべく帝都を旅立つのだった。
ひとまず故郷を目指す中、ひょんなことから知り合った馬肢人の少女ディードリヒ。
高い戦闘能力を持ちながらも戦士としての心構えが未熟な彼女をもったいなく思ったエーリヒは、しばらく彼女と同道することを決めるが……?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、ドタバタ珍道中な第6幕!
もはやウェブ版連載からの大幅加筆という体裁すら取らなくなって、ほぼほぼ書き下ろしだという話の新作である。だいたい表紙を飾る馬娘さんはどちらさんだよ!? 前巻のムカデ娘さんも知らぬ存ぜぬのウェブ版未登場新キャラでしたけれど、今回も引き続き完全新キャラじゃないですかー。
そして、相変わらず人外ばっかり表紙を飾るシリーズである。純人間種が飾ったことないんじゃないの? そもそも、登場キャラクターに純粋な人間のヒロインとか居ません、と言われると、あ、はいとしか言いようがないのですが。


【八城くんのおひとり様講座 After】 どぜう丸(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W
ぼっちとリア充、それぞれが旅する秋の鎌倉

「なあ八城。寅野さんと一緒に俺たちの班に入らないか?」
校外学習で古都鎌倉に行くことになった俺・八城重明は、リア充のリーダー格である羽鳥くんからそんな提案を受けた。
現地では別行動で良いという彼の言葉に甘え、俺とヌエこと寅野つぐみさんはリア充グループと一緒に鎌倉へと向かう。
鎌倉にてガールフレンドであるヌエとの時間、そしてひとりの時間を満喫する俺。
一方で“ぼっち術”を覚えたリア充グループのメンバーもそれぞれの思惑で行動しており、俺とヌエもいつの間にか巻き込まれて……!?
ぼっちの達人とリア充たちが紡ぐ最先端の青春ラブコメ、アフターストーリー登場!
これねー、ある意味前巻の第一巻って表紙絵詐欺だったですよねえ。なので、これが言わば真ですか?
敢えて2巻と巻数打たずに「After」と銘打っているのは続きはこれでおしまいという意味なのか。続けるの難しそうなお話だっただけに、納得ではあるのだけど。それに、しっかりと八城くんの恋愛模様を見たかったというのもあるのでありがたいのは間違いなく。一巻では見事に迷彩掛けられてたからなあ。


【手札が多めのビクトリア 1】 守雨(MFブックス)

Amazon Kindle B☆W
凄腕元工作員、夢に見た「普通(しあわせ)」な人生を楽しみます!

各国で工作員が暗躍する時代、とある国――ハグル王国の工作員クロエは、類まれなる変装技術と体術で、難しい任務さえも次々と完遂する日々を送っていた。
しかし、上司の裏切りをきっかけに彼女は組織から忽然と姿を消してしまう。なぜならクロエは、隣国アシュベリー王国の一般市民ビクトリアとして、夢に見ていた「普通(しあわせ)」な人生をやり直す計画を立てていたのだ。
そんなビクトリアはセカンドライフ初日にとある少女を保護したことで、想定外だが幸せなスタートを切り、多くの人々と関わっていく。
新天地で彼女は歴史学者の助手・語学の先生・凶悪犯の脱獄補助と、工作員時代に培った経験と才能を活かして大活躍!!
一方でビクトリアの強さに興味を持つ第二王子や組織の追っ手など、手札が多い彼女に対して迫る影も多く――!?
アクションと心あたたまるビクトリアの人生修復物語、ここに開幕!!
これちょっとだけ試し読みを読んでみたんですけれど、思ってたのと違ってビクトリアさん……結構大人の女性だぞ!?
いやてっきりまだ10代の女学生で逃亡先の新たな人生でも学生やるのかな、くらいに思っていたのですが、ガッツリと20代後半の女性でした。なので、いわゆる「普通(幸せ)」な人生というのも少女のそれじゃなくて、自立した大人の女性としてのソレなんですよね。これは面白そう。





2022年7月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  




なんか忘れてるなーーーー? と思ったらこれだよ。もう7月入っちゃってるよ。
というわけで、前回の6月後半の記事がこちら。
記事で取り上げた作品以外では【ロクでなし魔術講師と禁忌教典 21】、【董白伝 〜魔王令嬢から始める三国志〜 5】、【フシノカミ 7】あたりが読めた中では面白かったです。

では、今月上半期の新刊から、いくつか注目作品をピックアップします。

【継母の連れ子が元カノだった 9.プロポーズじゃ物足りない】 紙城 境介(角川スニーカー文庫)


Amazon Kindle B☆W DMM
季節はクリスマス直前――いさなのイラストの才能に魅せられた水斗は、彼女のプロデュースに熱中していた。
気分転換に訪れたゲームクリエイターの講演会で登壇していたのは……結女の実父・慶光院で!?
「きみは、自分の幸せの形がどういうものか、すでに気付いてしまっているのではないかな?」
膨らむ結女への想いを自覚しながらも、二人が再び恋人同士になれば、それは家族の問題で。
そんな恋心と現実に揺れる水斗に、
「私と、一緒にいてくれないと……やだ」
結女は好意を隠さずぐいぐい攻めていき――!?
再び両想いとなった結女との未来か、いさなの才能を世に示す夢か。
今“きょうだい会議”を開くとき!
ちょうどアニメも始まって今一番盛り上がっているラブコメの一つ。なんだけど、恋敵との恋愛VSじゃなくて、違うものとの天秤になってきたのがかなり興味深いですぞ。


【魔界帰りの劣等能力者 9.神剣の騎士】 たすろう(HJ文庫)

Amazon Kindle B☆W DMM
激化する大祭で、祐人は最凶の敵と剣を交える!!

祐人の1回戦突破で盛り上がる入家の大祭。続々と勝ち上がっていく他の参加者たちの中でも際立つその実力に、四天寺家の面々だけでなく、秋華・琴音といった外部の者たちからの祐人の評価も上がっていく。
そして、祐人の婿入りを狙う朱音の思惑通りに進む大祭だったが、ジュリアン・ナイトがその実力と本性を露わにしたことで、予想もつかない混戦を極める事態に陥っていく――
最弱劣等の魔神殺しが最凶の騎士と対峙する第9弾!!
異能バトルものって今でも少なくないのだけれど、その中でも特に少年漫画的な豪速球のエンタテインメント性、盛り上げ方、燃えを兼ね備えているのが本作だと思ってます。いやもう楽しんだ、読んでて、これ。


【魔術師クノンは見えている 2】 南野 海風(カドカワBOOKS)

Amazon Kindle B☆W DMM
偉大な魔術師と最先端の研究環境が集まる魔術都市でも盲目の天才が大暴れ!

魔道具「鏡眼」を開発し、視界を獲得した盲目の天才・クノンは、さらなる水魔術の研鑽のため魔術学校へと旅立つ。

最先端の研究環境と最高の魔術師が揃ったそこは、彼にとって絶好の遊び場。聖教国の聖女や、雷光の異名を取る魔術師だって研究対象。教師や先輩、偉大なる不死の魔女までもが、そんな魔術一筋なクノンの言動に振り回されつつも注目する中、クノンは早速聖女に共同研究を持ちかけ……?

クノンの才能が世界にバレる、発明ファンタジー第二弾!
いつか視覚を取り戻すために魔術で眼球を作ろうとしている盲目の少年魔術師クノンが主人公の物語。テーマ的にもシリアスで重々しいお話かと思ったら、これがまたクノンくん、ヘヴィな境遇に負けず実にネアカではっちゃけた少年で、お話自体もスチャラカなノリでひたすら笑えて楽しかった作品でした。二巻もさらにグレードアップしていきそうで、楽しみ。


【はたらく魔王さま! おかわり!!】 和ヶ原聡司(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W DMM
あのフリーター魔王さまが"小説でも"帰ってくる!

「カレーってどうやって食べる?」
きっかけはクラスメイトとの些細な会話だった。
ごはんの上にかける、混ぜる、バラバラに食べる。世の中には色々あるらしい。
そんな日に訪れた、いつもと変わらない賑やかな魔王城。
その日の献立は奇しくもカレーで……!? そして明らかになる芦屋がカレーを作りたがらない理由とは――!

TVアニメ第2期放送を記念して『電撃ノベコミ』アプリ上で連載していた7つの短編に、書き下ろしを加えた特別編が登場!
『はたらく魔王さま!』本編時系列の裏話をちょこっとひとつまみ。
あのフリーター魔王さまたちが贈るいつもの日常をもう一度、おかわり!
まさかのアニメ第二期の開始に合わせての、これまで書籍化されていなかった短編の蔵出しですね。書き下ろしもあるみたいなので、そこは抑えておきたい。


【ミミクリー・ガールズ】 ひたき(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W DMM
機械仕掛けの最強美少女(?)4人組が世界の巨悪を迎え撃つ!

///第28回電撃小説大賞《銀賞》受賞作///

2041年。人工素体技術――通称《ミミック》が開発され幾数年。

作戦中、不慮の事故により重傷を負ってしまったクリス・アームストロング大尉は、素体化手術を受け前線復帰……と思いきや術後どうも体の調子がおかしい。
鏡に映った自分を見るとそれは白い柔肌にさらさらヘアーの良く似合う――美少女だった!?!!?

謀略と怨嗟が蠢く戦火の陰で突如結成された、4体の少女型素体からなる即席部隊。
その名は――『ミミクリー・ガールズ』。
射撃、格闘、潜入。あらゆる分野のスペシャリストである彼女たちに与えられたミッション。それは謎の国際犯罪組織"バル・ベルデ"に狙われた大統領の娘の護衛だった。

クールなティータイムの後は、キュートに作戦開始!
少女に擬態し、世界の巨悪に立ち向かえ――!
なんか、オリジナルアニメでありそうな設定だなあ、と思いつつ最大に気になったのが……少女型素体の中身だよ!
クリス大尉って、男女どちらでもイケる名前だし! どちらかというと男性の多い名前だよ!?
美少女部隊と見せかけて、中身みんなおっさんなのか!? それはそれでかなり面白くはあるんだけどw

【春夏秋冬代行者 夏の舞(上)】 暁 佳奈(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W DMM
【春夏秋冬代行者 夏の舞 (下)】 暁 佳奈(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W DMM
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』暁佳奈が贈る四季の物語、再び。

「汝の名は『夏』、春に続く者」――
かつて、神々たる四季は、人間の一部にその力を与えた。春、夏、秋、冬。それぞれの季節を顕現する者は“四季の代行者”と呼ばれ、権能を得た彼彼女らは、人の身でありながら季節そのもの、つまり、現人神となった。
時に黎明二十年、大海原に浮かぶ島国『大和』は激震に見舞われる。春の少女神、花葉雛菊の十年ぶりの帰還。過激派【華歳】による夏、秋への襲撃。そして、過去に類を見ない春夏秋冬の共同戦線。
数多の困難を経て、勝利を収めた四季陣営だったが、ここで一つの問題が起きる。夏の代行者、葉桜姉妹が史上初の「双子神」となってしまったのだ。これは吉兆か、あるいは、凶兆か。季節は夏。いま再び、代行者たちの物語が幕を上げる。
うわぁ、続編だ。一巻の上下が出て以来一年以上音沙汰なかったので、春夏秋冬と銘打ちつつ実は春だけの物語だったの? と思いかけていたのですが、夏が来ました。夏が来た。


2022年6月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



前回、6月上半期の記事なのです。

さて、今月も後半に入りました。梅雨入り宣言も発表され、雨の日も多くなるでしょうけれど、雨が降ろうと晴れようとみなさま良き読書に耽溺しましょう。

では、今月下半期の新刊から、いくつか注目作品をピックアップします。


【霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない 2】 綾里けいし(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W DMM

未来視の先に綴られた、美しき地獄ーー。
「かみさま」を失った藤咲からの逃亡生活を続ける、藤花と朔。
自らを「不良品」と称す少女を守りながら、朔は今後の行く末に頭を悩ます。

そんな二人のもとに、未来視の異能をもつ「永瀬」の遣いーー未知留が訪れる。
永瀬の擁する「ほんもの」が視た藤花と朔にまつわる幾つかの光景。

雪の降る永瀬の邸にて繰り広げられる、未来視を巡った狂気の発露。
それは『少女たるもの』になれなかった誰かの、在りし日の恋の残滓。

これは、過去に自分を求める少女と現在に自分を認める女の、
「想い」が生んだ美しき地獄の物語。
「かみさま」に成ることが出来ず、「少女」として生きる事になった娘と、彼女に生涯付き従うを誓った男の、ただふたりの物語。その続編である。


【ママ友と育てるラブコメ】 緒二葉(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W DMM
JKとの子育ては、慌ただしいけど尊い日常

昏本響汰は、3歳の妹が大好きなシスコン高校生。両親が共働きで家事育児もこなす。暁山澄は容姿端麗、頭脳明晰な孤高の少女。その存在感で何人たりとも寄せ付けない。ある日妹の入園式に参列した響汰は、頬を紅潮させ、カメラマンばりにシャッターを切る澄の姿を発見する。「郁、なんて愛らしいの……」彼女も、超ブラコンなお姉ちゃんだったのだ! お互い妹・弟の世話をしていることを知り、徐々に仲が深まっていく。料理、幼稚園の送り迎え、休日デート。そう、まさに二人の関係は“ママ友”だったーー。子育てラブコメ堂々開幕!
人妻か!? ついに子持ちの人妻とのラブコメか!? とママ友というタイトルににわかに盛り上がったのですが、そうかーお互い高校生か。
お互いに小さな弟妹を抱え、でもその世話をするのが大好きというある意味同好の士どうしのボーイ・ミーツ・ガールになるんだろうか。高校生でほぼ子育て状態というのは若干、ヤングケアラーの問題も関わってきそうな話ですけれど。


【煤まみれの騎士 2】 美浜ヨシヒコ(電撃の新文芸)

Amazon Kindle B☆W DMM
さあ、俺の戦いを始めよう。魔力なき男の世界への叛逆がついに始まる──!

あらぬ冤罪で第五騎士団を追放され、魔族領に隣接する辺境へと派遣されたロルフ。
しかし辺境で待っていたのもやはり、神に棄てられた者へ対する差別の日々だった。
その中で彼は、自分と同じ“煤まみれ”と蔑まれる魔族の奴隷少女、ミアと出会う。

何故この罪なき子供が悲しみを強いられているのか。魔族は本当に滅ぼすべき邪悪なのか。
ミアと過ごす毎日は、ロルフの心の中に、ある決意をもたらす。
そして赴いた魔族領で彼が見たものとは。至った覚悟とは。

「俺に約束を守らせないつもりか? そうはさせるか。そうはさせるものかよ」

人間と魔族の終わりなき抗争。謂れなく流される血。正しき人たちの零す涙。
非情な運命を許せぬロルフが手を伸ばした時、その手に握られていたものは──。

「さあ──決着をつけよう」

神に棄てられ、蔑まれ続けた“煤まみれ”の、世界への叛逆がついに動き出す──!
魔力がないことで貴族の嫡男の地位を剥奪され、騎士団に入るもののずっと認められず虐げられ続け、挙げ句これまでの功績をなかったことにされて冤罪をうけて、騎士団を追放されるという塗炭の人生を歩んできた主人公ロルフ。まさに騎士になるという一念と鋼の精神で理不尽に耐え続けてきたロルフだけれど、身分や立場ではない騎士としての在り方を守るため信念を貫き愛する女性からも遠ざかって、身一つで追い出されたわけだけど、これからようやくフラストレーションを払拭する逆襲編がはじまるということで、楽しみ。


【紅蓮戦記 1.天才魔術指揮官は逃げ出したい】 芝村 裕吏(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W DMM
滅亡から始まる14歳の天才魔術指揮官による前代未聞の大脱出劇!

魔法戦争にて、14歳ながらルース王国史上最高の戦果と功績を挙げた魔術指揮官マクアディ。だが、若き「戦争の天才」の連戦連勝をもってしても王国全体の敗北は止めようがなく、祖国は滅亡寸前に追い込まれていた。自らが率いる隊と共に華々しく命を散らし「悲劇の英雄」として歴史の教科書に載る覚悟を決めたマクアディ。けれど、そんな彼の下に駆け付けた満身創痍の軍務卿から王女二人を託されたことでその運命は一変。敵軍に完全包囲された戦場に遺された仲間と共に、生存と祖国存亡を懸けた不可能と思われる大脱出に挑むことになる。最弱の国に生まれた最強の天才が歴史に刻む、途方もない奇跡の物語、開幕――!
【マージナル・オペレーション】など数々の小説、漫画原作を手掛ける芝村裕吏さんの最新作。【やがて僕は大軍師と呼ばれるらしい】は同じファンタジー戦記というジャンルでメチャクチャ面白かったのだけど、どうして打ち切られちゃったかなあ。メチャクチャ面白かったんだけど!
なので、今回はほんとに期待しています。いきなり絶体絶命の窮地からの決死行という最初からのクライマックス!



2022年6月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回の記事だったりするのです。

晴耕雨読の季節です。だからってわけじゃないでしょうけれど、今月は注目作品多めな気がしますなあ。

では、以下に今月上半期の新刊から、注目作品をピックアップします。


続きを読む

2022年5月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回の記事なのでした。
新作の【学園の聖女が俺の隣で黒魔術をしています】は大当たりでしたね。面白かったです。

では、以下に今月下半期の新刊から、注目作品をピックアップします。続きを読む

2022年5月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  




前回の記事です。

世間はゴールデンウィークの真っ最中からはじまるこの5月。自分? 連休とかそんなの……ふふ、なにそれ美味しいの?(涙
休みある人はガンガン本を読みましょう。自分もなるべく読む、頑張る。

以下に今月上半期の新刊から、注目作品をピックアップします。

続きを読む

2022年4月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



前回の記事です。

以下に今月下半期の新刊から、注目作品をピックアップします。


続きを読む

2022年4月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回の記事です。

以下に今月上半期の新刊から、注目作品をピックアップします。


続きを読む

2022年3月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


今月上半期のピックアップ記事がこちらです。

以下に今月下半期の新刊から、注目作品を。


続きを読む

2022年3月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



先月下半期のピックアップ記事がこちらです。

以下に今月上半期の新刊から、注目作品を。


続きを読む

2022年2月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



まずは上半期の記事がこちらになります。

以下に今月下半期の新刊から、注目作品を。


続きを読む

2022年2月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回1月下半期の記事です。



以下に今月上半期の新刊から。


続きを読む

2022年1月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  

前回上半期の記事です。



前回の分、書くのが遅れてつい先日UPしたばかりだったので、下半期が来るのが早い!

続きを読む

2022年1月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回の記事です



1月上半期ってもうすぐ終わりそうなんですけど、正直すまんかった!
年末年始で色々とまとめ記事を書いていてすっかりこっちの事忘れていました。年明け三が日中には書くつもりだったのに。
というわけで、スニーカー文庫など月初めに発売するレーベルは年始ということもあって、既に先月末には刊行されてたりもしますが、さらに電撃文庫も発売となってしまっていますが、遅ればせながら。


続きを読む

2021年12月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回の記事です。

年末はどうお過ごしになる予定でしょうか。29日まで仕事なんですがね、こちとら。そして土日も休みじゃないんですよね。くわー。
色々と本年度のまとめ記事など年末企画的なものを書くつもりだったのですが、例年やってるのもさて出来るだろうか。頑張ろう、がんばります。


【公務員、中田忍の悪徳 2】 立川浦々(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W
異世界エルフとの衝撃の邂逅からその先へ。
区役所福祉生活課支援第一係長中田忍は、ある一つの悪徳を犯している。
穏和な生態と柔和な笑顔がかわいい、言葉の通じぬ異世界エルフ“アリエル”を秘密裏に保護し、生かし続けていることだ。

「オカエリナサイ、シノブ!」
アリエルと過ごす、慎ましくも穏やかな日々は、むしろ忍の罪悪感を苛み。
「変わらないでください。忍センパイ」
「僕は忍に、変わって欲しいと思う」
支えてくれる理解者たちは、それぞれの思惑から、忍の信義を惑わせる。
折しも季節は冬、十二月。
クリスマスの足音が、アクアリウムの外側へ響き始めている。
そんなある日、区役所福祉生活課支援第一係を訪れた、謎の幼女。
「はじめまして、ぱぱ!!」
元気いっぱいに抱き付いてきた見知らぬ幼女を、忍は迷わず警察へ突き出すが――
衝撃の邂逅からその先へ、コメディ? シリアス? よもや……ラブ? 分類不能の話題作、待望の第二幕!
落ち物ヒロイン系ラブコメ、或いは異世界文化コミュニケーションを思いっきり違う方向にはき違えた大怪作だった作品の続編。取り敢えず幼女を警察に突き出すな、保護と言いなさい保護とw


【魔弾の王と天誓の鷲矢】 瀬尾つかさ(ダッシュエックス文庫)

Amazon
リムの友人である商人の少女エリッサが誘拐された。
ティグルとリムは、エリッサの手がかりを追って南国カル=ハダシュトに赴く。
現地では国を統べる双王が亡くなり、七部族間の抗争が激しくなっていた。
運良くエリッサと再会を果たすティグルたちだったが、彼女は現地の騎馬部族の指導者――弓巫女となっていた。カル=ハダシュトに住まう神から授けられる七本の矢の一本をその身に宿し、己の運命も受け入れたエリッサは、ティグルとリムに共に戦ってくれるよう懇願する。
しかしこの地では、かつて弓の王と名乗りティグルたちと戦った女、ネリーの影も見え隠れしていて……新たな地で紡がれる誰も知らない魔弾の王の伝説、開幕!!
これタイトル変わっているけれど【魔弾の王と聖泉の双紋剣(カルンウェナン)】の新章なんですね。引き続きリムがメインヒロインということで、彼女優遇されてるなあ。


【全力回避フラグちゃん!】 壱日千次(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W
「(死亡フラグが)立ちました!」 YouTube発の大注目ラブコメ!

「立ちました!」何の変哲もない男・モブ男(お)の前に現れた死亡フラグちゃんこと「死神No.269」。実はモブ男がいるのは失敗続きのフラグちゃんを見かねた神様が彼女の練習用に用意した仮想世界。だが、フラグちゃんはモブ男の命を奪うどころか、あろうことかモブ男に惹かれてしまった! それでも彼女を温かく応援する神様やドSだけど実は優しくなりたい生存フラグさん、イタズラ大好きの恋愛フラグがフラグちゃんの周囲に集ってきて、事態はいつも思いがけない方向に。はたしてモブ男への想いで揺れるフラグちゃんは、立派な死神になることができるのか!? そしてモブ男は生き残ることができるのか――!?
壱日千次さんの新作だー! と、思ったらオリジナルじゃなくて原作が他にあるのか。ノベライズは初めてなんじゃないだろうか。ってかこれノベライズ? 元はYouTubeの動画。それも漫画動画というやつらしい。今どきそういうのがあるのかー。わざわざライトノベル化されるぐらいだから人気あるんだろうか。
ってか壱日千次さん、かなり癖がある作家さんなだけに果たしてどんなものになるんだろう。


【12ハロンのチクショー道】 野井ぷら(オーバーラップノベルス)

Amazon Kindle B☆W
日本ダービーを制覇せよ!

12ハロン――競馬で数々の歴史を作り、人々を魅了してきた2,400mの道のり。
ある男は転生した――地方零細牧場の競走馬に。
その名はサタンマルッコ。栗毛で額に位置する真ん丸の白い星がトレードマークのサラブレッド。
地方競馬を連戦連勝し、調教師小箕灘はオーナーの中川を説得して中央競馬へ参戦させることに。
「マルッコはダービーを獲る馬です」
さらに賞金を積み重ねたマルッコは日本ダービーへの切符を手に入れる。騎乗するは数多のG気僕ゾ[鬚鮖弔好戰謄薀鵐献腑奪ー、縦川友則。だが彼は、日本ダービーで一度も優勝したことのないジンクスを抱えた騎手だった――。
「それでは日本ダービー、本馬場入場です」
かくしてファンファーレが鳴り響き、世代頂点の馬を決める優駿の門が開く。
金と見栄と名誉と意地が渦巻く熱狂の世界へようこそ。
これは競走馬にされてしまった男と、そんなでたらめな馬に魅了された人々の熱き競馬物語。
最近ウマ娘プリティーダービーの影響もあってか微妙に増えてきた競走馬転生物語。その先駆的な作品が本作である。いや、自分読んだことなかったんだけど、こんな作品あったんですなあ。書籍化されるそうですよ、という情報を聞くまで知りませんでした。折角なので本で読もうとウェブ版は読んでいないので、主人公の馬がはたしてどれほど楽しいやつなのか、ちょっとワクワクして待っています。




2021年12月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



もう発売前じゃない作品もありますけれど、遅ればせながら師走の前半に発売の作品からピックアップです。
しかしここにはあげてませんけれど、新刊のラインナップ見ているとラブコメはラブコメでも背徳系とでも言えるタイプの作品が徐々に散見されだしたなあ。


【時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 3】 燦々SUN(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
アーリャさんとお家デート!?ロシアンJKとの青春ラブコメ、第3弾!

討論会で勝利したことで一躍、クラスメート達からの称賛を浴びるアーリャ&政近ペア。
沙也加の思いを背負い、二人は会長選に向け決意を新たにする!
まずは目の前の期末試験に向け勉強に励む政近であったが、消し去れぬ周防家との因縁が思わぬ形で現れ、政近は体調を崩してしまって――
「有希さんに頼まれたの。あなたを看病してあげて欲しいって」「……」【嘘だけど】(うぐふっ!)
心配でいてもたってもいられなくなったアーリャさんが政近の自宅に押しかけてきて!?
不器用で献身的な"孤高のお姫様"の介抱はニヤニヤ必至!
大人気ロシアンJKとの青春ラブコメディ第3弾。
【このライトノベルがすごい!】のランキングで9位にあがった今ノリのノッてるラブコメ作品の一作。だいたいシリーズ続き出したラブコメって1,2巻でキャラが出揃い舞台背景も明らかになってきて三巻くらいから大きく動き出す、つまりさらにブーストが掛かる、物語としてもよりドライブがかかってくるのがこのくらいからなんですよね。今後を占うためにも注目の第3巻であります。


【軍人少女、皇立魔法学園に潜入することになりました。 2 〜乙女ゲーム? そんなの聞いてませんけど?〜】 冬瀬(一迅社ノベルス)

Amazon Kindle B☆W
エリート軍人ラゼがセントリオール皇立魔法学園に潜入してから4ヵ月。全生徒の能力を披露するトーナメント戦『バトルフェスタ』の開催が近づく中、乙女ゲームのメインキャラである1年生は害獣を観察する特別授業を受けていた。
この友人カーナの破滅イベントを回避するために、ラゼは暴走する彼女のフォローや、暴れ出す予定の害獣を密かに無力化してきた。対策は完璧だった! でも、より危険な魔物が現れて、攻略対象のアディス目掛けて襲いかかる!
しかも、シナリオの強制力に苦戦するラゼのもとに、帝国から刺客が送られて――!?

前世知識と軍人としての技能をフル活用しても、このミッションは難しすぎませんか?
軍人ラゼの異世界転生ラブコメティ第二弾♪
一巻が思いの外面白くて続きを楽しみにしていたら、思っていたよりも早く出てくれました。エリート軍人、それも諜報関係にも強いおかげで周りに違和感を抱かせずに見事に生徒として潜入したラゼ。でも、周囲の大人たちはまだ子供の彼女を年相応の学生として普通の生活を送らせてあげたい、という好意から任務という体裁を整えて送り込んだんですよね。でも真面目なラゼは気を抜かずに任務を忘れず、大人たちの期待通りにただの女の子として友達を作り、学生生活を楽しみだす。軍人の少女が普通の生活に戸惑う、なんてギャップがないのがむしろラゼの優秀さを感じさせてくれるのですが、そんな彼女が素直に楽しそうに過ごしているのを見るのが微笑ましく、一方でいざという時特務隊の隊長という肩書に偽り無い頼もしさを見せてくれる痛快さが合わさった、良作の続編。期待しております。


【虚ろなるレガリア 2.龍と蒼く深い海の間で】 三雲岳斗(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
亡命政府の艦が帰還する。龍の巫女の祈りと謀略を乗せて――

武器商人ギャルリー・ベリトと龍を殺す契約を結んだヤヒロは、民間軍事会社ギルドが統治する街、横浜要塞を訪れる。そこでヤヒロを待ち受けていたのは“沼の龍の巫女”姫川丹奈と、三人目の“不死者”湊久樹だった。
そのころ彩葉の元には、欧州の大企業ギベアー社から企業コラボのオファーが届いていた。初めての企業案件に舞い上がる彩葉。だがギベアー社は日本人生存者による亡命政府“日本独立評議会”の支援者であり、彼らの目的は彩葉を日本再独立の象徴として担ぎ上げることだった。そして日本独立評議会の背後には、新たな龍の巫女と不死者の影が――!
廃墟の街で出会った少年と少女が紡ぐ、新たなる龍と龍殺しの物語、待望の第二巻!
日本人が絶滅し、滅びた日本の地で各国の暗闘と龍、そして不死者たちの戦いが繰り広げられる、という衝撃的な展開ではじまった【ストライク・ザ・ブラッド】の三雲岳斗先生の新シリーズ、その第二弾。
わりと日本人生き残ってるじゃない、と言いたくなるけれど、残ってるといってもこれ多分国として成り立つ人数じゃないんだろうなあ。せめて街一つ分くらいと言いたいけれど、村レベルだったらキツいなあ。


【ルーン帝国中興記〜平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す〜】 あわむら赤光(GA文庫)

Amazon Kindle B☆W
それは、奇跡の一夜の物語。
商人、皇帝、将軍が一つの酒席で議論を交え、互いの立場を批難し、最後に声を揃えてこう言った。
――だったら、おまえが代わってみろ!
売り言葉に買い言葉で、立場を入れ替える三人。
帝室に伝わる秘伝の魔法を使い、その夢物語を現実のものとしたのだ。
そしてその夜をきっかけに、滅びかけの帝国で終わらない復活劇が始まった!
「じゃあ俺、今日から皇帝やりまーす! 」
商人セイは皇帝となり民が富む善政を敷き。
皇帝ユーリは帝室魔術を戦場に持ち込み。
将軍グレンはその剣で市井の平和を守る。
そう。彼らは今、ここでこそ輝けるのだ!
己の真価を発揮させ、適材適所に響き合う三英雄共鳴のシャッフル戦記、開幕!!
身分が違う二人が入れ替わって、という話は度々見るけれど、まさかの三人シャッフル、しかも戦記物である。先日、【我が驍勇にふるえよ天地】という魔法抜きの戦記シリーズを無事完結させたあわむら先生が新たに挑むファンタジー戦記。発想からして面白そう、でも将軍様って商人になると言いながらあらすじでは剣ぶん回す気満々に見えるんだけれどw ちゃんと商人として勝負するんだろうな、この将軍様w


2021年11月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



またまたついついキャンペーンにノセられて大量購入してしまいました。だから、月に頑張っても20冊ちょいしか読めないのに、どうして50冊も60冊も買ってしまうんだ、自分は。
ブックウォーカーは結構本の整理がしやすくて管理も容易なのですけれど、それでも本棚に入れ直さないとスマホなんかだとシリーズどこまで読んだかわかんなくなるし、あんまり大量に本があると目的のものまでたどり着くのに時間が掛かってしまって、実本よりよっぽど整理整頓しやすいのに、どうして電子書籍でこんなシッチャカメッチャカになってるんだ、自分はぁぁw
これ、KindleではUIがもう筆舌に尽くしがたいほど使いにくいので、それに比べたら全然違うんですけどねえ。
なるべく今月の新刊優先で読んでいっているものの、あれもこれも読みたい、読みたい、うーうー、時間、時間が欲しい。



【霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない】 綾里けいし(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W
その少女は「かみさま」のなりそこない――。

藤咲藤花の元に訪れる奇妙な事件の捜査依頼。
それは「かみさま」になるはずだった少女にしか解けない、人の業が生み出す猟奇事件。

人の姿を持ちながら幽世のものに触れる異能をもつ彼女は、事件の解決に自分の居場所を求めて歩む。
そして、その隣には「かみさま」の従者として彼女を守る役目を負うはずだった青年・藤咲朔の姿が常にあった。

数奇な運命のもとに生まれ――そして本来の役割を失った二人は現世の狂気のなかで互いの存在意義を求め合う。
これは、夢現の狭間に揺れる一人の少女と、それを見守る従者の物語。

【異世界拷問姫】の綾里けいしさんの新シリーズは、デビュー作の【B.A.D.】を想起させる現代を舞台にした幻想譚。この世のものではない幽幻の世界に片足を踏み入れながら、現世に足を取られて生きる二人の男女の物語。
綾里さんの描く、現世と幽世の狭間を歩む人の危うさ、儚さ、切ないほどの愛情の様相は魅力的を通り越して、魔性を感じさせるものがあるだけに、非常に楽しみ。


【ここでは猫の言葉で話せ】 昏式龍也(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W
命懸けの猫ミッションをクリアせよ!

日本のひなびた地方都市の女子高校。
寒い国からやってきた小さな転校生アーニャことアンナ・グラツカヤには、誰も知らない二つの秘密があった。
一つは、ロシアの犯罪組織に属した殺人マシーンであったこと。
もう一つは、猫アレルギーの猫嫌いなのに、その猫をモフらなければ自分が死ぬ……という、他人から見れば謎だが本人だけは必死な使命を帯びていること。

猫好きの同級生・小花や謎多き年上の女・明良たちに囲まれた、平和で少し奇妙な毎日の中、ひたすら猫を追いかけるアーニャのインポッシブルなミッションは始まった! 
猫が導く少女達の出会いと喧騒――コミカルでデンジャラスな新感覚ガールミーツガール開幕!
タイトルからして面白いんですけど!!
いや、こういうタイトルで掴んでくる作品はつおい。そんでもってあらすじも、意味分かんないんだど、非常に楽しそうで惹かれてしまう。ネコネコインポッシブルなコメディは是非にしゃぶりつくしたい。


【海鳥東月の『でたらめ』な事情】 両生類かえる(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W
「財布? 携帯? ぜんぜん違うよ。私が盗まれたのは――鉛筆さ」仲良しのクラスの女子・奈良芳乃から突如、謎の相談を受けた海鳥東月。だがそれは奇妙奇天烈な事象の始まりに過ぎなかった。海鳥の自宅に現れた謎のネコミミパーカー『でたらめちゃん』。彼女によって引き起こされるトイレの貸し借り、裏切り、脅迫、掴み合いからの一転攻勢、そして全力の命乞い……全てを終えた後、でたらめちゃんは海鳥に告げてくる。「海鳥さん。私と一緒に、嘘を殺してくれませんか?」海鳥は訳も分からぬまま『嘘殺し』に協力することになり!? 
第17回MF文庫Jライトノベル新人賞〈最優秀賞〉作は奇妙奇天烈! だけど青春ストーリー?
なんかタイトルより作者のお名前の方に目線を引っ張られてしまうのですが、第17回MF文庫J新人賞最優秀賞作品ということで、チェックチェック。
正直、あらすじだとさっぱり内容がわからないのですけれど、最優秀作品というのなら「でたらめ」だけな物語ではないはず。兎にも角にも、読んでみないとわからないのですけれど。


【不死王の息子 1】 日向夏(ヒーロー文庫)
なんでか各書店での予約がページごと消されてしまっているのですが、一応11月29日発売予定になってる【薬屋のひとりごと】の日向夏さんの現代コメディ。不死者たちの王のやっぱり不死身のかなりポンコツな息子とその頭のおかしい家族と関わることになったクールなお嬢さんとの、果たして日常と言っていいのか微妙な日常コメディにしてラブストーリー。うん、自分は本作を日向さんの作品の中でも屈指のラブストーリーだと思ってる。
既に完結している結構前の作品なのですが、息子のすっとぼけた行動とどこか冷めている主人公の少女とのやり取りが非常に愉快な物語でした。個人的に、この作者さんやっぱり女の子が主人公の方が好きだなあ。


2021年11月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  



スニーカー文庫は10月29日刊行なので、すでに発売してるんですよね。
先月はブックウォーカーでカドカワ祭りなどのポイント還元イベントがたくさんあった影響もあり、思わず買いまくってしまって、マンガ含めてだけど118冊って……どう考えても読めないよね!?
いやまあ、先月は極端としても毎月全然読めない冊数買っちゃってて、借金が雪だるま式に増えていくみたいに積本が増えていくので、もうどうしようもないのですけれど。この絶対に終わらない途方に暮れる感覚は一生覚めることないんだろうなあ。ってかもう一生かかっても全部読めない分溜まってるんですが。
読んでも読んでも積んでる山が減らないどころか増えていく、これを極楽というべきなのか地獄というべきなのか。
そんな中からのこれはなんとか読んでおきたいというピックアップ!


【転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件 3】 雲雀湯(角川スニーカー文庫)

Amazon Kindle B☆W
勉強、バイト、プール。君と過ごすだけで、なんだって特別になる夏休み。
待望の夏休みが到来し、隼人と春希はバイトに遊びに忙しい日々がスタートした。月野瀬の幼馴染・沙紀が隼人に恋心を抱いていると気づいた春希は、胸がざわざわとして落ち着かなくなって……。

幼い頃、彼らは確かに友達だった。再会して、片割れが実は女の子だったとわかっても、彼らはもう一度友達になれた。だから、その友情が恋になったのはそれからの事だった。
これは小さい頃から相手の好きだった幼馴染じゃなく、特別な幼馴染同士が特別な恋をする物語。それが恋だと自覚する、第三巻である。


【僕らのセカイはフィクションで】 夏海公司(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
自作小説のキャラが現実世界に? 作者の知識で理想のヒロインを守り抜け!
 学園事件解決人・笹貫文士の高校生活は忙しい。学園内外のトラブルを引き受けながら、創作活動――Webで小説を連載する作家としても人気を博していた。
 最新作『アポカリプス・メイデン』の評価は高く、有名イラストレーターがファンアートを描いてくれるほど。しかし今、文士の筆は止まっていた。この先の展開に詰まっていたのだ。
 定期更新の締切が迫る中、学校からの帰り道でも、ヒロイン・いろはが活躍する山場のシーンに思考を巡らせる。ようやくイメージがまとまりそうになった瞬間──そのいろはが文士の目の前を駆け抜けて行くのだった──。
 超常現象(ファンタジー)と現実(リアル)の境界を超えて、作者知識で無双せよ!? 謎が謎を呼ぶボーイ・ミーツ・ヒロインここに開幕!
よりにもよって自作の小説のヒロインを現実世界に登場させて、という場合によっては痛々しいことこの上なしの設定ながら、その超絶に危ういバランスを手掛けるのが、【ガーリー・エアフォース】や【ワールドエンドの探索指南】【なれる!SE】という数々の渋いシリーズを手掛けてきたベテラン・夏海公司さんとくれば、その見方も変わってくる。
何気に主人公、ウェブ作家というだけじゃなくて学園事件解決人とかいうワケわからんトラブルシューターもこなしているあたり、並の主人公じゃないだろ、これ!?


【ただ制服を着てるだけ 2】 神田暁一郎(GA文庫)

Amazon Kindle B☆W
制服はニセモノでも、この気持ちだけは――ホンモノだよ

「私、あなたの『彼女』ですよ? ちゃんと『彼氏』らしく、優しくエスコートしてよね?」
同居生活を送る社畜・広巳とニセモノJK明莉。ヒミツの関係は広巳の店の従業員、舞香にバレてしまう。
「……え? マジに付き合ってないんですか? キモ~い! 」
バレても構わないと明莉と職場の人間関係的に困る広巳、そんな中、明莉の職場の店長にもバレてしまう。
「あゆみ、直引きしてるだろ?」
店長の疑いを晴らすため二人は恋人関係を演じることに!? そんな日常の中、明莉の過去を知る人物が現れ、トラブルが起きてしまう――。
いびつな二人の心温まる同居ラブストーリー第2弾!
風俗とそこにどっぷりとハマって抜け出せない女のドラマというライトノベルで扱うには重すぎるテーマに、真っ向から挑んだ作品の第二弾。薄っぺらな仮面の奥にしまい込んだ心の傷、かさぶたにもなっていない傷跡を撫で合うような、しかし確かに救いを求める人間同士の関係は、果たして愛に至るのか。
ぐいぐいと物語に、登場人物たちの心の迷いにハマりこんでしまう吸引力に、色んな意味で溺れてしまいそうな作品であります。


【メイデーア転生物語 5.扉の向こうの魔法使い(下)】 友麻碧(富士見L文庫)

Amazon Kindle B☆W
明かされる転生の秘密、訪れる仲間との別れ。マキアの魔法学校生活が終わる

魔法学校の終業式の日。マキアたちは空から降ってきた魔物――帝国による強襲を受けていた。突然の侵攻に防戦を強いられ、散り散りになっていく学友たち。窮地を打開するため、マキアとトールはユリシス先生の指揮で、学校に封じられた強大な力を解放することに。そして封印を解く鍵は、三人の前世にあるのだという。
黒の魔王、白の賢者、そして紅の魔女。おとぎ話の悪役として語られる、三大魔術師の転生の秘密。そして想いの一端に、マキアは触れて……。
赤く染まる“メイデーア”の空が、遥かなる物語へと繋がる
これちょっと表紙絵がクリティカル過ぎて、良すぎて震えているんですが。
ってか、帯無いほうがいいですよね、これ。

ユリウスが実はあんまり変わってないような気もするのですけれどw
ついに明らかになる転生の謎。ある意味物語のモラトラムの終わりというべき学園生活の幕引きか。
ここからが本番とも言えるのだけれど、前とは話が全然違っているだけにどうなるのか。楽しみで仕方がないです。


2021年10月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回10月前半の記事です。

色々と修羅場中ですが、なんとか仕事のスケジュールやら体調など整えられるように試行錯誤。
そう、寝よう。なんかこうもっとちゃんとした時間にちゃんと寝ないといい加減歳なんだから、ただでさえガタが来てる体が最近マジで心配だ。


【変人のサラダボウル】 平坂 読(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W
異界の麒麟児、混迷の時代に笑顔をお届け!

貧乏探偵、鏑矢惣助が尾行中に出逢ったのは、魔術を操る異世界の皇女サラだった。

なし崩し的にサラとの同居生活を始める惣助だが、サラはあっという間に現代日本に馴染んでいく。
一方、サラに続いて転移してきた女騎士リヴィアは、ホームレスに身をやつしながらも意外と楽しい日々を送る。

前向きにたくましく生きる二人の異世界人の姿は、惣助のほか、鬼畜弁護士、別れさせ工作員、宗教家といったこの地に生きる変わり者達にも影響を与えていき――。

平坂読×カントクコンビがこの時代に放つ、天下無双の群像喜劇、堂々登場!
サラダボウルってごった煮とかそういう意味か。
最近はお仕事モノをベースにした話を書くことが多かった平坂さんですが、【ラノベ部】の昔から一つのコミュニティの中での出来事を描く作品をこれまで書いてきた傾向があるように思います。
それはライトノベル作家が主人公という【妹さえいればいい】にしても、大人で社会人たちが登場人物とはいえ、業界内でのあれこれを描くお話とも言えました。
今回はそういうコミュニティの枠を取っ払った……というわけでもないのかな。その範疇を「街」という範囲に括ったとも言えるのか。街に住む人達の群像劇というと、【デュラララ!!】みたいな成田良悟さん的なものを想像してしまいますが、さて平坂読スタイルの街の群像劇はどんなものになっていくのか。


【剣と魔法の税金対策 4】 SOW(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W
「税天使」ゼオスが絶体絶命のピンチ?

「我が配下となれば世界の半分をくれてやろう!」
「え、マジ?わかった!」
魔王♂と勇者♀が交渉成立!と思ったら、天から「贈与税がかかります」の声。
絶対なる税金徴収者である「税天使」が現れた!え、神様に税金とられるの!?
“世界の半分”という莫大な資産にかかる超高額の贈与税に焦った勇者♀は税金逃れのために魔王♂と偽装結婚!そして、そんな二人を助ける『ゼイリシ』の少女も登場!
みんなでいろいろ頑張って、超赤字経営のトンネルの先の光が見えてきた!と思いきや、なぜか、城の設備が次々と「テキタイテキバイシュウ」され始めた!
そんなことをするやつは…え!!魔王たちに恨みを抱く、元魔族宰相のセンタラルバルド!?
こんな時にはこわーい税天使ゼオスが味方になってくれる!ゼオス召喚!…ところがなぜか、ゼオスが現れない。ゼオスに一体何が起こった??
こうしている間にもどんどん「テキタイテキバイシュウ」は進んでいく…!「異世界初の異世界税制コメディ」、グイグイきてる第四弾!
なんとか赤字対策に目処がつきそう、となった魔王軍に訪れた魔王城の設備群への「テキタイテキバイシュウ」という異常事態。
だから、魔王軍って民間企業なのか自営業なのか国家機関なのか、わりとそのへん曖昧なままにしてますよね! まあこの世界、国家の上に天界という立法と法執行機関が存在するので、既存の国家概念では括れないのでしょうけれど。
敵対的買収とその防衛策とかいう話になってくるとこれもう税金対策のお話というより企業小説ライト版になってるんじゃないだろうか、これ。え?今更?


【迷探偵の条件 1】 日向夏(MF文庫J)

Amazon Kindle B☆W
それは殺人事件から始まる、運命の出会い――。
真丘家の男子は十八歳までに運命の女性に出会わなくてはならない。
でないと、十八歳で必ず死ぬ。

つまり本日、十七回目の誕生日を迎えた俺・真丘陸にはあと一年の猶予しかないということである。
しかし、その残念な運命を回避するには厄介な体質が俺にはあった。
しかも二つ。

一つは女難体質で、この中に運命の相手がいても困るレベルでヤンデレばかり引き寄せてしまうこと。
そしてもう一つは、超がつく探偵体質であること。
それはもう、ちょっと出かけると事件に巻き込まれるような。
というわけで、今日もまた死体に出くわしたのだが……。

もしかして、犯人が運命の人ってことはないよな?
大人気の後宮ミステリー(?)【薬屋のひとりごと】の日向夏さんの最新作。わりと女性が主人公の場合が多い作家さんなのですが、今回はMF文庫Jというレーベルもあってか、男性主人公なのか。
それも、女難のヤンデレ誘引体質で、さらにトラブル・事件を引き寄せる超探偵体質、というダブル役満。普通速攻で刺されて死にそうなのに、やはり探偵は死ににくいのかしら。
でも、18歳になるまでに運命の女性と出会わないと自動的に死ぬ運命、ってこれやっぱり刺されて死ぬ運命なんじゃないだろうかw

2021年10月上半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  




今色々とピーク中で、全然読めてないんですが。積んじゃってるんですが。9月に買った新刊あれもこれも、読みたいから買ったのにぃぃ、読めていません。
にも関わらず、次の月は淡々と訪れるわけです。次の月の新刊も面白そうな表紙やらあらすじやらを振りかざしながら襲いかかってくるのです。
たまに返せない借金が雪だるま式に増えていく感覚になるんですよねえ、これ。


【死なないセレンの昼と夜 世界の終わり、旅する吸血鬼】 早見慎司(電撃文庫)

Amazon Kindle B☆W
はるか遠い未来、人類の黄昏――ヒトの終わりに付き添う、吸血鬼の物語。
世界が滅びてから、もうずいぶんと経った。
だが、干上がり、荒れ果てた大地にへばりついて、どっこいヒトは生きている。
そしてまた、ヒトではないものも――
だからあなたも、もしかすると目にすることがあるかもしれない。
荒野にサイドカーで現れる、オールドファッションなコーヒー屋台と、それを引っ張る、お気楽に退屈な永遠を生きている「吸血鬼(ノスフェラトゥ)」を――。

「一杯やってく? 話くらいは聞くけどさ、面倒ごとはごめんだよ?」

それは不死の少女が黄昏の時代に語り継ぐ、ご機嫌でお気楽な、ヒトの終わりの物語。
たとえ世界が滅びても君臨し続けるだろう、なんてその強大さの謳い文句として言われる事の多い不死者という存在。でも、実際に世界が滅びたあとの黄昏の時代に残り続ける不死者を描いた作品はそんなに多くはないだろう。終わらない永遠の果ての物語、でもこの吸血鬼はどうやら随分と前向きなようだ。それは上辺か真実か。ただ、コージー・ファンタジーなんて銘打っている以上、これはきっと温かい安らぎを与えてくれる作品なのだろう。


【サイレント・ウィッチ II 沈黙の魔女の隠しごと】 依空 まつり(カドカワBOOKS)

Amazon Kindle B☆W
〈沈黙の魔女〉モニカは第二王子を狙う敵を極秘裏に“処理”。生徒会会計にも抜擢され、護衛任務は順調……かに思えた。
 しかし正体バレの危機が次々襲来!? かつての恩師が赴任してきたり、七賢人になるほどの魔力量なのに魔力測定に巻き込まれたり、普通の学園生活に最強の魔女は失神寸前!
 皆には簡単な社交ダンスやお茶会だって、モニカには精いっぱい。それなのに、第二王子にも次なる危機が迫り――?
 無詠唱の魔女の極秘任務、メンタルが試される第二幕!
なんかずっと重版が続いていて、かなり評判にもなっているみたいですね。
対人恐怖症で人前で喋るどころじゃ呪文の詠唱もアガってしまってできないので、コミュ障を解消するのではなく、無詠唱魔法を創造して極める方に走ってしまった最強にしてメンタル最弱の魔女の試練の物語、第二弾。最強にも関わらず、最初から最後までイッパイイッパイなモニカが面白すぎた1巻ですが、2巻もひたすら彼女のメンタルが試され続ける話になるのか。楽しみ楽しみ。


【転生魔王の大誤算 4〜有能魔王軍の世界征服最短ルート〜】 あわむら赤光(GA文庫)

Amazon Kindle B☆W
憤怒の魔将が挑む、絶対に怒ってはいけない侵略作戦!?
人畜無害なヘタレチキン高校生、うっかり魔界の名君に!?
誤算のつもりがなぜか名声が高まりまくって、魔族全軍から愛される最強魔王爆誕!
待望の第4弾は【憤怒】の魔将・サ藤が絶対に怒ってはいけない戦いに挑む!
最初の頃は魔王に生まれ変わってしまったヘタレな主人公が、周りに勘違いされながら唯一事情を知る幼馴染にフォローされつつ、魔王として半泣きになりながら振る舞う話だったのですけれど。
いつの間にか、魔将達からの誤解と勘違いによる尊敬や敬愛はわりとそのままなのに、気心の知れたマブダチグループみたいになってて、すごくイイ仲間達になってるんですよね。
主人公もヘタレのはずなのに、一本芯の通った侠気と身内である魔将達への親愛は上限突破してて、こいつらの為ならなんだってやってやるぜ、という気合入ってる魔王様なので、魔将たちが全力で慕うのもよくわかる、気持ちいい関係なのが見ていて非常に面白い作品になってきているのでした。


2021年9月下半期 新刊ライトノベル注目作品ピックアップ  


前回の9月上半期のピックアップ記事です。

9月も半ばをすぎるとめっきりと涼しくなってきました。秋の夜長も過ごしやすく、まさに読書の秋の面目躍如。涼しい中でどんどん本を読みましょう。
今月はこれはと前のめりになる注目作品が目白押し。


【公務員、中田忍の悪徳】 立川浦々(ガガガ文庫)

Amazon Kindle B☆W
ガガガ文庫はホンマ、こういうエキセントリックというか、ガガガ特有な独特の作品を送り出してくるなあ。ガガガ文庫新人大賞優秀賞受賞作。あらすじの段階で主人公の頭のおかしさが嫌というほど伝わってくる、タイトルからして吸引力のある強烈な存在感。まあまずは読んでみろ、と言わんばかりの劇物指定。そりゃあ読むさ。


【僕が答える君の謎解き 2.その肩を抱く覚悟】 紙城 境介(星海社FICTIONS)

Amazon Kindle B☆W
【継母の連れ子が元カノだった】の紙城さんが送るラブコメにして本格ミステリー。この両方のジャンルを高々と両立してるんだからとんでもねー作品である。まず答えありき。神託のごとく事件の真相が結論だけわかってしまう少女と共に、彼女の無意識の推理を推理するミステリー。一巻が抜群に面白く、抜群にラブコメしていたので期待も膨らむ続編である。煽り文からして、グイグイくるんだよなあ。


【王様のプロポーズ 極彩の魔女】 橘 公司(富士見ファンタジア文庫)

Amazon Kindle B☆W
【デート・ア・ライブ】を完結させて以降、橘さんの最初の新シリーズ。情報量は、あらすじから情報量が多い!! 週刊世界の危機に初恋少女の死に、その少女にTS憑依? さらに定期的にキスしないと男に戻ってしまう? あらすじの段階でドタバタが極まってるんですが! 橘先生って根本的なところでべらぼうなレベルのギャグ・コメディ作家だとも思っているので、シリアスな物語であったとしても、なんかメチャクチャ笑わせてくれそう。


【TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 4(下) 〜ヘンダーソン氏の福音を〜】 Schuld(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W
もはや、ほぼ書き下ろしなんじゃないか、という大幅加筆修正予告。上巻の段階でウェブ版既読済みにも関わらず、なにこの話全然読んだことないんですけど!? な、事になっていたので、もう殆ど新作と思って身構えておいて良さそう。個人的にツェツィーリアはヒロインの中でも特に好きな人物なので、彼女を連れての逃避行、シティーアドベンチャーにおける追走劇は楽しみだったのだけれど、ウェブ版よりもド派手になりそうでワクワクですよ。


【駅徒歩7分1DK。JD、JK付き。2】 書店ゾンビ(オーバーラップ文庫)

Amazon Kindle B☆W
今、同居モノの青春ラブコメの中でも屈指の良作、屈指の甘酸っぱさ、そして切なさ爆発のラブストーリー。一巻では空気感の穏やかさと優しさが、文章の中にふんわりと込められていて、読んでいるだけで肌にその空気を感じられる感覚すらあったんですよね。期待の一作です。


【亡びの国の征服者 4〜魔王は世界を征服するようです〜】 不手折家(オーバーラップノベルス)

Amazon Kindle B☆W
観戦武官という立場であるとはいえ、ついに戦場を目の前にするユーリたち。本来は安全だったはずの騎行は、予期せぬトラブルによって絶望的な撤退戦へと移行する。それは種族間戦争における殲滅戦。戦争という名の鏖殺が、人の悪意が欲望が、ユーリとキャロルへと迫る。
二人の運命を決定づけた逃避行のはじまりである。

 

9月30日

綾里けいし
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


慶野由志
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


三上こた
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


ヤマモトタケシ
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


桜目禅斗
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


タンバ
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


伏瀬
(GCノベルズ)
Amazon Kindle B☆W


棚架ユウ
(GCノベルズ)
Amazon Kindle B☆W


アロハ座長
(GCノベルズ)
Amazon Kindle B☆W


万野みずき
(GCノベルズ)
Amazon Kindle B☆W


支援BIS
(エンターブレイン)
Kindle B☆W


ぺもぺもさん
(エンターブレイン)
Amazon Kindle B☆W


とくめい
(エンターブレイン)
Amazon Kindle B☆W


飯田 栄静
(エンターブレイン)
Amazon Kindle B☆W


竹井 10日
(ファミ通文庫)
Amazon Kindle B☆W


小鈴危一
(モンスター文庫)
Amazon Kindle B☆W


川井 昂
(ヒーロー文庫)
Amazon Kindle B☆W


アネコ ユサギ
(ヒーロー文庫)
Amazon Kindle B☆W


朱雀 伸吾
(ヒーロー文庫)
Amazon Kindle B☆W


岩船 晶
(ヒーロー文庫)
Amazon Kindle B☆W


陽山 純樹
(ヒーロー文庫)
Amazon Kindle B☆W


ひだかなみ/山口悟
(ZERO-SUMコミックス)
Amazon Kindle B☆W


おだやか/クレハ
(B's-LOG COMICS)
Amazon Kindle B☆W


藤丸豆ノ介/友麻碧
(B's-LOG COMICS)
Amazon Kindle B☆W


一メルカ/深海亮
(B's-LOG COMICS)
Amazon Kindle B☆W


太田垣康男/矢立肇
(ビッグコミックス スペシャル)
Amazon Kindle B☆W


万乗大智
(少年サンデーコミックス スペシャル)
Amazon Kindle B☆W

9月29日

いのうえひなこ/棚架ユウ
(ライドコミックス)
Amazon Kindle B☆W


餅田むぅ/新山サホ
(ライドコミックス)
Amazon Kindle B☆W

9月28日

三雲岳斗/Mika Pikazo
(新潮文庫nex)
Amazon Kindle B☆W


吉上亮/Mika Pikazo
(新潮文庫nex)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W

9月27日

異識
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


ひさまくまこ
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


Koi
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


相崎うたう
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


セトユーキ
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


こめつぶ
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


福きつね
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


メイス
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W

9月26日

えすのサカエ/宇野朴人
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


相野仁/市倉とかげ
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


平未夜/之貫紀
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


大和田秀樹/矢立肇
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


今ノ夜きよし/イノノブヨシ
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


Ark Performance
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


石田あきら/東出祐一郎
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


前田理想/沢村治太郎
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


鏡/丘野優
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


東方Project/芦山
(電撃コミックスEX)
Amazon Kindle B☆W


笹倉綾人
(電撃コミックスNEXT)
Amazon Kindle B☆W


苗川采
(電撃コミックスNEXT)
Amazon Kindle B☆W


Dormicum
(電撃コミックスNEXT)
Amazon Kindle B☆W


山路新
(電撃コミックスNEXT)
Amazon Kindle B☆W


宝乃あいらんど/震電みひろ
(電撃コミックスNEXT)
Amazon Kindle B☆W


小早川ハルヨシ/金斬児狐
(アルファポリスCOMICS)
Amazon Kindle B☆W


くろの/永島ひろあき
(アルファポリスCOMICS)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W

9月25日

涼樹悠樹
(オーバーラップ文庫)
Amazon Kindle B☆W


迷井豆腐
(オーバーラップ文庫)
Amazon Kindle B☆W


友橋かめつ
(オーバーラップ文庫)
Amazon Kindle B☆W


ネコクロ
(オーバーラップ文庫)
Amazon Kindle B☆W


ネコ光一
(オーバーラップ文庫)
Amazon Kindle B☆W


白米 良
(オーバーラップ文庫)
Amazon Kindle B☆W


白米 良
(オーバーラップ文庫)
Amazon


でんすけ
(MFブックス)
Amazon Kindle B☆W


出井 啓
(MFブックス)
Amazon Kindle B☆W


一分 咲
(MFブックス)
Amazon Kindle B☆W


筧千里
(MFブックス)
Amazon Kindle B☆W


カヤ
(MFブックス)
Amazon Kindle B☆W


波多ヒロ/あまなっとう
(ガルドコミックス)
Amazon Kindle B☆W


やもりちゃん/じゃき
(ガルドコミックス)
Amazon Kindle B☆W


もちろんさん/猫子
(ガルドコミックス)
Amazon Kindle B☆W


吉川英朗/月夜涙
(ガルドコミックス)
Amazon Kindle B☆W


吉乃そら/ネコ光一
(ガルドコミックス)
Amazon Kindle B☆W


天羽銀/迷井豆腐
(ガルドコミックス)
Amazon Kindle B☆W


卯乃米/桜あげは
(ガルドコミックス)
Amazon Kindle B☆W


綾北まご/冬月光輝
(ガルドコミックス)
Amazon Kindle B☆W

9月24日

棚架ユウ/丸山朝ヲ
(バーズコミックス)
Amazon Kindle B☆W


天乃咲哉
(バーズコミックス)
Amazon Kindle B☆W


洋介犬
(バーズコミックス)
Amazon Kindle B☆W


かくろう/石神一威
(バーズコミックス)
Amazon Kindle B☆W


小林立/五十嵐あぐり
(ガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


小林立/五十嵐あぐり
(ビッグガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


小林立/めきめき
(ビッグガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


長田悠幸/町田一八
(ビッグガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


小林立
(ヤングガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


小林立/めきめき
(ヤングガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


福田晋一
(ヤングガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


田尾典丈/三雲ジョージ
(ヤングガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


戌森四朗
(ヤングガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


六本順
(ヤングガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


田澤裕/友井太郎
(ヤングガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W

9月22日

十文字 青/原作・プロデュース:Eve
(MF文庫J)
Amazon Kindle B☆W


総夜ムカイ/原作・監修:みきとP
(MF文庫J)
Amazon Kindle B☆W


両生類 かえる
(MF文庫J)
Amazon Kindle B☆W


木緒 なち
(MF文庫J)
Amazon Kindle B☆W


長月 達平
(MF文庫J)
Amazon Kindle B☆W


川口士
(ダッシュエックス文庫)
Amazon


川口士
(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
Kindle B☆W


川口士
(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
Kindle B☆W


赤金武蔵
(ダッシュエックス文庫)
Amazon Kindle B☆W


河本ほむら/尚村透
(ガンガンコミックスJOKER)
Amazon Kindle B☆W


河本ほむら/斎木桂
(ガンガンコミックスJOKER)
Amazon Kindle B☆W


昆布わかめ
(ガンガンコミックスJOKER)
Amazon Kindle B☆W


サラ イネス
(イブニングKC)
Amazon Kindle B☆W


ハナツカシオリ
(モーニング KC)
Amazon Kindle B☆W


江口夏実
(モーニング KC)
Amazon Kindle B☆W


瀧下信英/津田彷徨
(モーニング KC)
Amazon Kindle B☆W


藤本正二/Juan Albarran
(モーニング KC)
Amazon Kindle B☆W


千嶌オワリ/津田彷徨
(モーニング KC)
Amazon Kindle B☆W


森高夕次/足立金太郎
(モーニング KC)
Amazon Kindle B☆W


一乃ゆゆ/佐島勤
(MFコミックス アライブシリーズ)
Amazon Kindle B☆W


杉井光/篠アキサト
(MFコミックス アライブシリーズ)
Amazon Kindle B☆W


ぐう/水無瀬
(MFC)
Amazon Kindle B☆W


柏木郁乃
(MFC)
Amazon Kindle B☆W


倭ヒナ/ぷにちゃん
(MFC)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W

9月21日

Amazon Kindle B☆W

9月20日

大和田秀樹
(ヤングチャンピオン・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


クール教信者
(ヤングチャンピオン烈コミックス)
Amazon Kindle B☆W


いとうえい
(ヤングチャンピオン烈コミックス)
Amazon Kindle B☆W


Kindle B☆W


小宮地千々
(GCN文庫)
Amazon Kindle B☆W


一色一凛
(GCN文庫)
Amazon


風間レイ
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W


やしろ
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W


もちもち物質
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W


夕立悠理
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W


鳴沢明人
(HJ NOVELS)
Amazon Kindle B☆W


はぐれメタボ
(HJ NOVELS)
Amazon Kindle B☆W

9月19日

Amazon Kindle B☆W

9月16日

橘 公司
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


長岡 マキ子
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


羊太郎
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


七斗 七
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


いつきみずほ
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


ラマンおいどん
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


ラチム
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


紫大悟
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


朝陽千早
(富士見ファンタジア文庫)
Amazon Kindle B☆W


コイル
(電撃の新文芸)
Amazon Kindle B☆W


相原あきら
(電撃の新文芸)
Amazon Kindle B☆W



イダタツヒコ/広江礼威
(サンデーGXコミックス)
Amazon Kindle B☆W


やまむらはじめ/広江礼威
(サンデーGXコミックス)
Amazon Kindle B☆W


坂崎ふれでぃ
(サンデーGXコミックス)
Amazon Kindle B☆W


了子
(裏少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


神内アキラ
(裏少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


柊一葉/じろあるば
(裏少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


内藤マーシー
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


宮島礼吏
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


久世蘭
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


ヒロユキ
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


裏那圭/晏童秀吉
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


むちまろ
(KCデラックス)
Amazon Kindle B☆W


硬梨菜/不二涼介
(KCデラックス)
Amazon Kindle B☆W


さゆこ
(フロース コミック)
Amazon Kindle B☆W


あるてぃ/染井由乃
(フロース コミック)
Amazon Kindle B☆W


原泰久
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


中村力斗/野澤ゆき子
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


峰浪りょう
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


雪森寧々
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


小瀬木麻美/宮田ダム
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


キナミブンタ
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


大河原遁
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


武田綾乃/むっしゅ
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


子新唯一
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


グレゴリウス山田
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


ヤマザキマリ
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


スガワラエスコ
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


スガワラエスコ
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


瀬尾つかさ/bomi
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


川口士/的良みらん
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W

9月15日

コトヤマ
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


松江名俊
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


草場道輝/高谷智裕
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


山田鐘人/アベツカサ
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


畑健二郎
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


福地翼
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


青山剛昌
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


青山剛昌/阿部ゆたか
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


かんばまゆこ/青山剛昌
(少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


田中現兎
(マガジンエッジKC)
Amazon Kindle B☆W


川田暁生
(マガジンエッジKC)
Amazon Kindle B☆W


ひな姫/猫又ぬこ
(マガジンエッジKC)
Amazon Kindle B☆W


水森崇史
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


ひととせひるね
(講談社コミックス月刊マガジン)
Amazon Kindle B☆W


杜乃ミズ/餅月望
(コロナ・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


中島鯛/ほのぼのる500
(コロナ・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


まいたけ/生咲日月
(コロナ・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


わかさこばと/春の日びより
(コロナ・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


羽尻伊織/鉄人じゅす
(コロナ・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


ハム男
(アース・スターノベル)
Amazon Kindle B☆W


友麻碧
(富士見L文庫)
Amazon Kindle B☆W


柚原 テイル
(富士見L文庫)
Amazon Kindle B☆W


七沢 ゆきの
(富士見L文庫)
Amazon Kindle B☆W

9月14日

鳥羽徹
(GA文庫)
Amazon Kindle B☆W


神田暁一郎
(GA文庫)
Amazon Kindle B☆W


佐伯さん
(GA文庫)
Amazon Kindle B☆W


佐伯さん
(GA文庫)
Amazon


海空りく
(GA文庫)
Amazon Kindle B☆W


海月くらげ
(GA文庫)
Amazon Kindle B☆W


柚本悠斗
(GA文庫)
Amazon Kindle B☆W


白石定規
(GAノベル)
Amazon Kindle B☆W


白石定規
(GAノベル)
Amazon


守雨
(GAノベル)
Amazon Kindle B☆W


金明豪×KJ
(アフタヌーンKC)
Amazon Kindle B☆W


こだまはつみ
(モーニング KC)
Amazon Kindle B☆W

9月13日

横島日記
(リュウコミックス)
Amazon Kindle B☆W


わらいなく
(リュウコミックス)
Amazon Kindle B☆W

9月12日

荒川弘
(ガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


河添太一
(ガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


宮澤伊織/水野英多
(ガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


南海遊/村山なちよ
(ガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


高津カリノ
(ガンガンコミックス)
Amazon Kindle B☆W


オジロマコト
(ビッグコミックス)
Amazon Kindle B☆W


ゆうきまさみ
(ビッグコミックス)
Amazon Kindle B☆W


田岡りき
(ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


源素水
(ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん
(裏少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


七尾ナナキ
(裏少年サンデーコミックス)
Amazon Kindle B☆W


空谷玲奈/昴カズサ
(ガンガンコミックスONLINE)
Amazon Kindle B☆W


高野裕也
(ガンガンコミックスONLINE)
Amazon Kindle B☆W


礼島れいあ
(ガンガンコミックスONLINE)
Amazon Kindle B☆W


長岡マキ子/カルパッチョ野山
(ガンガンコミックスONLINE)
Amazon Kindle B☆W


森貴夕貴
(アース・スター コミックス)
Amazon Kindle B☆W


咲メギコ/師裏剣
(アース・スター コミックス)
Amazon Kindle B☆W


瑚澄遊智/漂月
(アース・スター コミックス)
Amazon Kindle B☆W


しろ
(アース・スター コミックス)
Amazon Kindle B☆W


檜山大輔
(アクションコミックス)
Amazon Kindle B☆W


浜田よしかづ
(アクションコミックス)
Amazon Kindle B☆W


ピロヤ
(メテオCOMICS)
Amazon Kindle B☆W


火曜
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


カエルDX
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


霜月絹鯊
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


そめちめ
(まんがタイムKRコミックス)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W

9月10日

餅月望
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W


もちだもちこ
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W


岡崎マサムネ
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W


ニシキギ・カエデ
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W


榛名丼
(TOブックス)
Amazon Kindle B☆W

9月9日

アサウラ/Spider Lily
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


アサウラ
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


佐伯庸介
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


西 条陽
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


宇野朴人
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


三河ごーすと
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


佐島 勤
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


鎌池和馬
(電撃文庫)
Amazon B☆W


駒居未鳥
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


逢縁奇演
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


ミサキナギ
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


丸深まろやか
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


岬 鷺宮
(電撃文庫)
Amazon Kindle B☆W


夏 みのる
(カドカワBOOKS)
Amazon Kindle B☆W


遠野 九重
(カドカワBOOKS)
Amazon Kindle B☆W


明。
(カドカワBOOKS)
Amazon Kindle B☆W


流優
(カドカワBOOKS)
Amazon Kindle B☆W


愛七 ひろ
(カドカワBOOKS)
Amazon Kindle B☆W


ヤマザキコレ
(BLADEコミックス)
Amazon Kindle B☆W


ツクモイスオ/三田誠
(BLADEコミックス)
Amazon Kindle B☆W


住川惠/甘岸久弥
(BLADEコミックス)
Amazon Kindle B☆W


yoruhashi
(BLADEコミックス)
Amazon Kindle B☆W



(ドラゴンコミックスエイジ)
Amazon Kindle B☆W


横山コウヂ
(ドラゴンコミックスエイジ)
Amazon Kindle B☆W


福原蓮士/つちせ八十八
(ドラゴンコミックスエイジ)
Amazon Kindle B☆W


稲葉白
(ドラゴンコミックスエイジ)
Amazon Kindle B☆W


二式恭介
(ドラゴンコミックスエイジ)
Amazon Kindle B☆W


遠野ノオト/流優
(ドラゴンコミックスエイジ)
Amazon Kindle B☆W


はっとりまさき
(ドラゴンコミックスエイジ)
Amazon Kindle B☆W


神谷ユウ/桜木桜
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


吉岡剛/菊池政治
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


唐澤和希/藤本れもち
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


皇ハマオ/月夜涙
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


緒原博綺
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


げしゅまろ
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


ヨシラギ
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


RYOMA/カンブリア爆発太郎
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


レフトハンド/伽藍堂
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


窪茶/涼暮皐
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


ゼロキ/雪村ゆに
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


蟹丹/トネ・コーケン
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


TYPE−MOON/中谷
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


Team RWBY Project/スエカネクミコ
(電撃コミックスNEXT)
Amazon Kindle B☆W


コトバノリアキ
(KCデラックス)
Amazon Kindle B☆W


吉村英明/木嶋隆太
(KCデラックス)
Amazon Kindle B☆W


金田陽介
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


大森藤ノ/青井聖
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


中丸洋介
(講談社コミックス)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W

9月8日

エターナル14歳/御子柴奈々
(KCデラックス)
Amazon Kindle B☆W


ヤチモト/resn
(KCデラックス)
Amazon Kindle B☆W


ヤスダスズヒト
(シリウスKC)
Amazon Kindle B☆W


茅田丸/丁々発止
(シリウスKC)
Amazon Kindle B☆W


内々けやき/あし
(シリウスKC)
Amazon Kindle B☆W


マツモトケンゴ
(シリウスKC)
Amazon Kindle B☆W


くうねりん
(シリウスKC)
Amazon Kindle B☆W


光永康則
(シリウスKC)
Amazon Kindle B☆W


芳橋アツシ/延野正行
(シリウスKC)
Amazon Kindle B☆W


亜希乃千紗
(シリウスKC)
Amazon Kindle B☆W

9月7日

赤堀君
(アフタヌーンKC)
Amazon Kindle B☆W


伊口紺/保志レンジ
(アフタヌーンKC)
Amazon Kindle B☆W


LEN[Aー7]
(アフタヌーンKC)
Amazon Kindle B☆W


深山鈴/茂村モト
(ガンガンコミックスUP!)
Amazon Kindle B☆W


森田季節/出水高軌
(ガンガンコミックスUP!)
Amazon Kindle B☆W


ケンノジ/松浦はこ
(ガンガンコミックスUP!)
Amazon Kindle B☆W


羽柴実里/zinbei
(ガンガンコミックスUP!)
Amazon Kindle B☆W


常磐くじら/桃山ひなせ
(ガンガンコミックスUP!)
Amazon Kindle B☆W


串木野たんぼ/ぽんこつわーくす
(ガンガンコミックスUP!)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


鈴木竜一
(SQEXノベル)
Amazon Kindle B☆W


初枝れんげ
(SQEXノベル)
Amazon Kindle B☆W


十夜
(SQEXノベル)
Amazon Kindle B☆W

9月6日

西尾 維新
(講談社)
Amazon Kindle B☆W


智弘カイ/カズタカ
(KCデラックス)
Amazon Kindle B☆W


二階堂 幸
(KCデラックス)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W

9月5日

和成 ソウイチ
(ドラゴンノベルス)
Amazon Kindle B☆W


白水 廉
(ドラゴンノベルス)
Amazon Kindle B☆W


釜田/六つ花えいこ
(フロース コミック)
Amazon Kindle B☆W


御守リツヒロ/柚原テイル
(フロース コミック)
Amazon Kindle B☆W


轟斗ソラ/柏てん
(フロース コミック)
Amazon Kindle B☆W


ORKA/Spice&Kitty
(フロース コミック)
Amazon Kindle B☆W


Kindle B☆W

9月2日

(TYPE-MOONBOOKS)
Amazon


浅野りん
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


ナカノ/八木羊
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


日月ネコ/渡辺恒彦
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


バラ子
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


赤羽ぜろ
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


三部けい
(角川コミックス・エース)
Amazon Kindle B☆W


縞野やえ/MB
(角川単行本コミックス)
Amazon Kindle B☆W


葦原大介
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


マポロ3号
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


権平ひつじ
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


タカヒロ/竹村洋平
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


助野嘉昭
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


空もずく/十森ひごろ
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


猗笠怜司
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


横山左
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


岩田雪花/青木裕
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


矢吹健太朗
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


稲岡和佐
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


叶恭弘
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


大@nani/吉緒もこもこ丸まさお
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


LINK/宵野コタロー
(ジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


LINK/SAVAN
(ヤングジャンプコミックス)
Amazon Kindle B☆W


桂イチホ/ふか田さめたろう
(PASH!コミックス)
Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


Amazon Kindle B☆W


むらさきゆきや/春日秋人
(講談社ラノベ文庫)
Amazon Kindle B☆W


空埜 一樹
(講談社ラノベ文庫)
Amazon Kindle B☆W


延野 正行
(Kラノベブックス)
Amazon Kindle B☆W


都神 樹
(Kラノベブックス)
Amazon Kindle B☆W


天宮暁
(Kラノベブックス)
Amazon Kindle B☆W


カラユミ
(Kラノベブックス)
Amazon Kindle B☆W

9月1日

枯野 瑛
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


桜木桜
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


入栖
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


ケンノジ
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


穂積 潜
(角川スニーカー文庫)
Amazon Kindle B☆W


海道左近
(HJ文庫)
Amazon Kindle B☆W


藤木わしろ
(HJ文庫)
Amazon Kindle B☆W


榊一郎
(HJ文庫)
Amazon Kindle B☆W


結石
(HJ文庫)
Amazon Kindle B☆W


坂石遊作
(HJ文庫)
Amazon Kindle B☆W


海野アロイ
(アース・スター ルナ)
Amazon Kindle B☆W


井上みつる
(アース・スター ルナ)
Amazon Kindle B☆W


長谷川哲也
(YKコミックス)
Amazon Kindle B☆W


塩野干支郎次
(YKコミックス)
Amazon Kindle B☆W


保志あかり/大木戸いずみ
(B’s-LOG COMICS)
Amazon Kindle B☆W


白川祐/チョコカレー
(コロナ・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


森野眠子/みたらし団子
(コロナ・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


浅葱洋/ニシキギ・カエデ
(コロナ・コミックス)
Amazon Kindle B☆W


きららファンタジア製作委員会/鴻巣覚
(FUZコミックス)
Amazon Kindle B☆W


白尾こじょ
(FUZコミックス)
Amazon Kindle B☆W


ミナミト/六升六郎太
(HJコミックス)
Amazon Kindle B☆W



Categories
最新コメント

Archives
記事検索
タグ絞り込み検索